☆お客さま☆

« ちょっとだけオトナ☆ | トップページ | おかえりなさいませ »

2008年8月15日 (金)

再び

  あの公園  おべんと持って  訪れる

                     ねこが3匹  人間1人

 皆さん覚えていますか?
 つい最近なので、覚えてる方も多いと思いますが・・・以前お仕事で訪れたある公園で、野良ネコとこねこがたわむれたことがありました♪

 そして・・・今日、Tくんとあの公園に再び行ってきました☆
 あのネコちゃんたちがいなかったらということも考慮して、お弁当を持って公園デートでもいいかなぁと思っていたんですが・・・・・・いましたっ!あの2匹のネコちゃんたち♡

 あの公園には1回しか行ったことがないので、前回の記憶をたどりつつ・・・という感じで歩いていましたが、前回、私が手で制するようにしてお別れした道路まで来て、公園も遠目に見えたので、さっそく向かうことに・・・。

 と、ここで私はあのネコちゃんたちが反応するかと思い、試しに・・・「にゃ~ぉ☆」と鳴いてみました(笑)。

 ・・・しかし、そんなに都合よく「わぁ~い☆」なんて現れるはずもなく(笑)私たちはそのまま前回と同じベンチに座り、お弁当を広げることに♪

 私はもちろん、Tくんも好きな「ツナマヨ」のおにぎりとこんぶの佃煮をたっぷり入れた2つのおにぎりを食べ始めました。おかずも、定番?のタコさんウインナーと甘い卵焼きなどなど、Tくんも私もニッコニコでお弁当を食べていました。

 すると・・・「にゃぉ?」という小さな声が聞こえました。
「あれ?今・・・鳴いた?」
「ううん。だって、今おにぎり食べてるもん」
 そうなんです。いつの間にか、先日のネコちゃんたちが2匹で私の足元に座っていました☆

「あ!!ねぇねぇ、このネコちゃんたちだよ!!」
「そうなんだぁ。カワイイなぁ♪」
「○ちゃん(Tくんの呼び方です)がいても全然平気みたいだね」
「なんかほしいのかな?」
「う~ん・・・あげたいけど、みんな味がついちゃってるからね・・・」
「そっかぁ・・・」

 何か食べ物をあげたい気持ちはありましたが、野良ネコという立場上、自分たちで見つけることを忘れたら生きていけないことと、クセになって誰かからもらうことを覚えても良くないので、ここは泣く泣く諦めました・・・。

 でも、前回と同じようにスリスリしたり、コロリンもしてくれて、Tくんが手を出しても同じように甘えていました(微笑)。

 ただ・・・そのうち私も再会した喜びが上回って、Tくんそっちのけでじゃれあってました。
 するとTくんが「なんだか・・・・・・ネコが3匹いるみたいだな」と言って笑ってました(笑)。

 ・・・・・・私もそう思いました(キャハハハ☆)。

« ちょっとだけオトナ☆ | トップページ | おかえりなさいませ »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

 あの猫たちと、再会できたのですね!
 その辺りを、縄張りにしているのかもしれないので、もしかしたら、ちょくちょく会えるかも?
 それにしても、本当に人懐っこい猫たち…。

 ネコが3匹…確かに(笑)。
 さぞ、楽しい時間だったと思いますよ~!

親近感があるのかな?それとも 同じネコ族だと思ってる?

呼んだら ちゃんと来るなんて 教えても中々出来ませんよ。
我が家のイブキなんて 呼んだら顔みて わざと逃げますからcoldsweats01

Tくんはやさしいですね。
この暑い中、公園ですか(^o^;)

運よくネコ達に会えてよかったですね(^^)
それにしても人なつこいネコですね。
やはり、こねこさんとは相性がいいのでしょうね。

試しに・・・「にゃ~ぉ☆」って、猫好きの嫁さんもやってましたhappy01

【こねこのお返事♪】
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 そうなんです。再会できました♪
 縄張りは、そうかもしれないですね。もしかしたら私の姿を見かけて「あっ☆」と着いてきてたのかもしれません(微笑)。

 ネコが3匹・・・Tくん曰くそう見えたそうです(笑)。

 
【あい母さんへ】
 私からあふれる「ねこオーラ」があるのでしょうか(笑)。

 呼んだら・・・これは初めは反応がなかったんです。そのあと公園に行ってから気づいたらそばにいました☆

 顔見てわざと逃げる・・・。
 マルコもそういうところありました。
 でも、こっちが逆に知らんぷりすると寂しくなって駆け寄ってきましたけど(微笑)。


【スマッシュさんへ】
 初め、私も誘うのをためらいました。かなり暑いですからね・・・。

 でも、Tくんも生前のマルコと触れ合ってますし、ネコ好きなのも知ってるので、OKしてくれたときは安心しました(微笑)。

 相性・・・どうなんでしょうね。
 こちらが感謝したいくらいです。あんな可愛いネコちゃんたちに合わせてくれて♡

もう結婚したのかな!
祭りの記事を書いていたら、昨年の記事に一番初めにコメントいただいていました。
ありがとう!

おはようございます!
あんまり接触すると
ほんとにネコの世界に入ってしまいますよ、
戻れなくなったりして、
Tくん悲しむ。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【チャッピーさんへ】
 お久しぶりです♪
 まだ結婚はしてませんよ(微笑)。

 お盆やGWは両親が親戚のところへ行ってしまうので、その間はTくんとプチ新婚生活になってます(照)。


【独り言のおじさまへ】
 え、ネコの世界ですか??
 そしたらTくんも引き込みます(キャハハハ☆)。

ねこちゃんと再会できてよかったですね!やっぱり覚えてたんでしょうねhappy01

Tさんそっちのけにするほどたわむれてたのをぜひ私も見たいです笑

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【asukaちゃんへ】
 前回会ったのもそんなに前じゃないし、もしかしたら雰囲気で覚えてたのかもね(微笑)。

 そっちのけは・・・ちょっと申し訳ないかなぁと思ったけど、彼がたわむれてる様子を見て「カワイイ」って言ってくれたので・・・ね//////////////

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ちょっとだけオトナ☆ | トップページ | おかえりなさいませ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ