« ヒィ~~~!!! | トップページ | 勇者こねこ »

2008年8月22日 (金)

言葉にならない・・・。

  終盤で  悲願念願  金メダル

                   今大会で  一番感動

 やりましたっ!
 上野投手凄すぎっ!
 昨日の連投もなんのその!

 そして・・・・・・解説の宇津木・前日本代表監督・・・もう、言葉にならないほど感動してましたね。私もあの瞬間・・・泣きました。

 応援してた競技(サッカーや柔道、野球)で男子の結果が振るわなかっただけに、女子が頑張ってる競技を見ると思わず力が入ります(微笑)。

 そして、ソフトボールはオリンピックでもずっと見て応援してたので、次のロンドン大会で正式種目じゃなくなる(その先の2016年以降はまだ復活するか分かりません)ということもあって、最後の大会で最初の金メダルを取ることができて良かったです♪

 柔道の内柴選手の「親父の仕事をしました!」から始まり、競泳・北島選手の「なんも言えねぇ・・・」などなど、いろんな感動的な金メダル(ほかのメダルでも)の誕生がありましたが、大会終盤にしてのこの金メダルは一番の感動です! 

« ヒィ~~~!!! | トップページ | 勇者こねこ »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

 ソフトボールの金メダル、これで日本は、何個目でしたっけ?
 思った以上の活躍に、最近では結構テレビを見て、応援しています。
 大会も終盤になって、更に一個追加…価値のある金メダルだと思いますよ。
 種目から外れる前に、獲得できたというのも、その価値を更に高めていると思いますし。

前監督がテレビの解説者として座っていたはずなのに 完全に一応援者としか思えませんでしたね。
三試合投げぬいた上野投手の根性には脱帽です 故意にスピードボールを投げずに変化球で勝負してましたし そのために中指に血豆が出来て潰れて それでも投げぬいた その精神力 日本女性の強さをみる思いがします。

守りもシッカリしてたし 打線も援護し チームワークの勝利だったんじゃないでしょうか。
残念ながら それらが欠けていたのが星野ジャパンです。

ソフトボールの金メダル、本当にすごいですね(^^)
上野投手は本当に鍛えてるのですね、あんなに連投できるなんて!

卓球の愛ちゃんはシングルス4回戦で負けて残念です。ただ、相手が世界ランク1位じゃしようがないですね

【こねこのお返事♪】
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 いや、実は前回のアテネ大会より大幅に少ないメダル数なんです。それでも今回はドラマチックなメダルも多いですし、最後に来ていい金メダルでした(微笑)。


【あい母さんへ】
 いや、もういいんです。
 宇津木・前監督には今回一応援者としての感動もいただきましたし(微笑)。

 野球は・・・もういいです(ぐすん)。
 アジア予選で見せたチームワークや采配はどこへやら・・・・・・。


【スマッシュさんへ】
 体を鍛えてるのもそうですが、精神面でも世界一のピッチャーでしたね♪

 愛ちゃんは・・・オリンピック以外の世界的な大会でもいつも優勝争いをするくらいじゃないとメダルはまだ難しいでしょうね・・・。

今回、苦しい状況と予想しておりましたが、大健闘
しているTEAM日本。
今回の金は、拙者も予想外でした。ごめんなさい。
By天馬

サッカー、バレー、野球、ソフトはメダルは望めないと
踏んで金6個予想を越えてくれており。
嬉しい裏切りにこちらも嬉しい次第です。

みんなの夢、それはソフトで日本が勝つ!
ようやく昨夜実現しましたな。

拙者の金6個の内訳で、北島2個、柔道2個、
レスリング1個、予備1個(予想外で)
だったので。

しかしね、ちょっと怒っているのは拙者。
日本のTVでね、上野投手の魔球をウルトラスローで
開幕前に流さないで欲しいよね。

アメリカを黙らせた伝説の魔球、ジャイロボール。
手から離れたら、後はボールに聞いてくれといわん
ばかりの魔球。
左右に散らす投法は、実は開戦以前から知っていました。
高めを控えて、低く左右へ散らす作戦、
あえて誰にも言わないように、封印しておりました。
重ねて、お詫び申し上げます。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【天馬くんへ】
 金6コ??
 私は10コは取れると思ってたんだけどね・・・。

 でも、このあとの男子リレーでバトンミスがあれば、ひょっとして棚ぼた金・・・なんて淡い期待を抱いたり(笑)。

 開幕前の情報・・・日本はこういうことがホントにヘタだよね。スポーツのことだけじゃなく、政治のことでも事前情報で国民が知るのはいいことだけど、同時に傍受されてることも分かってるはずなんだから・・・ね。

 まぁ、なにはともあれ金メダル・・・ホントに良かった♪

 そして、宇津木さんの涙声・・・ホントの感動が伝わってきたね(微笑)。

おはようございます!
あら、まだ見てないけど
アメリカについに勝った?
やったね、快挙だ、すごいすごい!
VTRじっくり見ないと。。。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 え、見てないんですか!?
 録ってあるなら早くあの感動を味わってください♪
 
 きっと・・・宇津木・前監督の気持ちがよく分かりますよ(微笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ヒィ~~~!!! | トップページ | 勇者こねこ »