☆お客さま☆

« 一歩も・・・。 | トップページ | イヤン、そんなとこ・・・。 »

2008年8月31日 (日)

巡り合わせ

  雨ばかり  そんな憂鬱  吹き飛ばす

                     お年寄りとの  嬉しい出会い

 昨日の記事で、最後に続きがあるように書きましたが・・・素敵で嬉しい出会いがあったんですよ奥さん!(誰?:笑)

 土曜出勤だった昨日は、その前日の夜はご存知のように大豪雷雨によってなかなか寝つけず、いくらのんびりできる土曜出勤だからといって寝不足だなぁ・・・と思いながらのお仕事でした。

 ただ、そんなに深刻なものじゃないのでトイレに行ったときちょっとあくびをしてみたりはしましたが(笑)基本的にお姉さまたちの前ではいつものこねこでした♪

 そして帰宅するときになってそれまで降ってなかったのに、私が地元駅のホームに降りてからザァーーー!!(苦笑)

 でも、それがこのあと訪れる嬉しい出会いの幕開けでした☆
 さすがに雨の予報も出ていたので徒歩通勤でしたが、そんな私が駅から自宅へ向かうべく傘を差そうとしていたところで1人のおばあちゃんが空を見上げて佇んでいました。

 先日の知人のおばあちゃんが亡くなって間もないことから、姿こそ違えど少し重ね合わせて見たり・・・(微笑)。

 とそのとき、またも「ねこセンサー」が感知しました。
 もしかして・・・傘を持ってなくて困ってる!?・・・と。

 重ね合わせていたこともあって、素直に聞いてみました(微笑)。
「あの・・・もし良かったら一緒に入ります?」
  さすがにそのおばあちゃんも初めは戸惑って「いいよ~」と断ってきましたが、少し冷たい雨が強く降ってることもあってこのままでは風邪も!?という危険性があると思った私は、このおばあちゃんの住んでるところを聞いて傘に入ってもらうことにしました。というのも、聞いてみたら意外とウチから近かったこともあって一緒に帰ることに♪

 10分ほど歩いたところで、このおばあちゃんのお宅に着き、玄関先で暖かいお茶をいただきながら、改めてお礼がしたいということでケータイで連絡先を交換しました。
 おばあちゃんといっても、先日亡くなったあのおばあちゃんよりは若く、まだ70歳は超えてないと思います。

 あのおばあちゃんが亡くなってまだ間もないですが、もしかしたら寂しがってる私を見て、今回のおばあちゃんとの出会いを用意してくれたのかなぁ・・・なんて思ってます(微笑)。

« 一歩も・・・。 | トップページ | イヤン、そんなとこ・・・。 »

日記」カテゴリの記事

コメント

つくづくこねこさんはおばあさんと縁があるんですね(^^)
こねこさんの親切さには本当に頭が下がります。
おばあさんも義理堅いですね。ちょっとの親切なのにまた、改めてお礼がしたいだなんて・・・

>ケータイで連絡先を交換
同性の気軽さからか初対面で交換しちゃうんですね。
こねこさんはおばあさんに好かれるタイプなのかなhappy01

空から見てて よほど心配だったんだろうね~

ちゃんと 代わりのオバアチャンにめぐり合うようにしてくれたんだと思います。

時計に「私は大丈夫ですよ」って言ってあげると安心するかもしれないね。

こんばんは!
あらら、出会いなんでしょうね、
そういうオーラでもあるんでしょうか。
ねことおばあちゃんに強い縁がある。

 こねこさんの鋭い観察眼、そして困っている人をほおって置けない優しい心には、本当に頭が下がります…。
 普通は、見ず知らずの人に、一緒に傘に入ってかえることを提案するなんて、出来ませんからね。
 その心あればこそ、この新しい出会いもまた、あったのではないかな…と、思います。
 私も、見習わないと!

こねこさん優しいです!
お婆さんはこねこさんに出会えてよかったですね!
本当に勇気を分けてほしいぐらいですsweat01

【こねこのお返事♪】
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 ケータイで交換は・・・おばあちゃんといっても気は若いようで話が合うかもしれません(微笑)。

 改めてお礼は私もビックリです。
 お茶をいただけたことだけで十分だったんですが、そこまでしていただくとあのおばあちゃんが後押ししてくれてるのかな?・・・なんて思ったりします(微笑)。


【あい母さんへ】
 もう、あまり泣くこともないので大丈夫です!と言いたいですが、あのおばあちゃんから見れば心配だったんでしょうね(微笑)。

 時計に・・・そうですね。
 それとお礼も言っておきます(微笑)。


【独り言のおじさまへ】
 オーラ・・・どうなんでしょうね。
 でも、誰かが声をかけてあげれば誰でも親切になれると思いますよ?私だけじゃないと思います。

 おじさまだって、電車などで席を譲ってみたらどうですか?お互いに心が晴々としますから♪


【markさんへ】
 鋭いと言っても・・・あの様子だと誰でも気づきますから♪

 でも、気づいたことはあのおばあちゃんがどこからかそっと後押ししてくれたことだと思ってますし、これからまだどうなるか分かりませんが、この出会いを大切にしていきたいと思います(微笑)。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【asukaちゃんへ】
 勇気・・・あまり勇気って考えないことがコツかな☆

 といっても私だって人見知りがあるから声をかけるのは勇気が要るよ?でもね、どうしようって思う前に一歩踏み出すだけで絶対変わるから!大丈夫、私より優しいasukaちゃんならできるって(ニコッ☆)。

そういう出会いがあると、温かくなりますよねw
ワタシも、考えちゃうと動けないんで
とっさに動いちゃう方です(^^;)
時々、憎まれ口たたいちゃうこともあるんですけどね(苦笑)

でも、こねこさん本当にステキな方だと思います!
この出会いと、雨と、天国のおばあちゃんに感謝ですね(^^*)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【たましいさんへ】
 雨は冷たかったんですが、心はほっこりしました(微笑)。

 憎まれ口・・・たましいさんからは想像もできないです!(笑)

 ステキな方・・・///////////////
 実のおばあちゃんが認知症+足も悪くてなかなかどこかへ行くというのもできないだけに、こういう出会いは嬉しいですし、本当に感謝です(微笑)。

おはようございます
ドラマのような イイ話ですね
知らない方に声かけるって
なかなかできないと思います
こねこちゃんは優しいのね

こねこさんは優しいですね^^
やはりこねこさんが素敵な優しい女性だからこんな出会いがあるんですね♪

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【色々物語さんへ】
 ホントにドラマチックです。
 こんなにもすぐ、また素敵な出会いが待ってるなんて、やっぱりあのおばあちゃんの後押しだと信じてます(微笑)。

 声をかけるのは勇気が要りますが、考えてると行動できなくなるので、今回は一歩踏み出してみました☆


【yumi-mamaさんへ】
 ありがとうございます(エヘヘ☆)。
 優しさもときには裏目に出るときもありますが、私の素直な感情だったので、通じて良かったと思います(微笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 一歩も・・・。 | トップページ | イヤン、そんなとこ・・・。 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ