☆お客さま☆

« 母の愛 | トップページ | トリコロール »

2008年8月28日 (木)

パパのお仕事☆

  ニコニコと  子供の笑顔  背に受けて

                    家族支える  今日も出発

 今日もお仕事で移動中にカワイイ子供を見つけてしまいました☆
 電車での移動だったんですが、先頭車両に乗っていた私は席が埋まっていたので運転席に近いドアに寄りかかっていました。

 すると、私が乗った次の駅で3歳くらいの男の子1人を連れた母子が乗ってきました。

 私は進行方向に向かって右側のドアに寄りかかっていたので、その母子は向かいに立っていました。つまり運転席の真後ろです。

 と、そこで母親が運転席近くにある運転士のバッグに書いてある名前を確認すると、男の子とともにちょっと興奮気味に・・・。

 もしかして・・・?
 と、ねこセンサーを働かせた私の思ったとおりで(笑)その母子は、運転士さんのご家族でした♪

「パパだぁ~☆」
「そうねぇ♪でも、声をかけちゃダメだからね」
「ハ~イ☆」

 おそらく運転中に子供に手を振るわけにもいかないので、母親が普段から言い聞かせてるんだろうなぁと思いながら、再び様子を伺うこねこ・・・。

「あ、ほら『しゅっぱつしんこ~』やるよ!」
「ボクもやるぅ~」

 ちょうど発車するところだったらしく、重そうなのにその子を抱っこする母親。
 そしてドアが閉まり、運転士が右手を前方に向け「進行~!」と言うのと同時に「しんこ~♪」と同じポーズをする男の子。私のうずうずレベル(可愛すぎるときのレベル:笑)もMAXに☆

 私はすぐ降りてしまいましたが、さらに移動しながら早くもあの子の将来が見えてきたように感じました(微笑)。

« 母の愛 | トップページ | トリコロール »

日記」カテゴリの記事

コメント

それは 偶然パパが運転手をしている電車に乗り合わせたのかな?それともママは知っててお子さんを乗せてあげたのかな?

どちらにしても パパがお仕事をしている姿を見せるということは 良いことじゃないかと思います。

どうしても 父親って家の中の姿しか子供は目にしていません 外で一生懸命働く姿を見てもらうと またパパへの意識が変わるでしょうね。

それはめずらしい場面に出くわしましたね(^^)

何とも微笑ましい母子ですね。
お父さんの仕事ぶりを見せる為、わざわざ電車に乗ってこられたのですね。

お子さんも電車好きなようで、将来は運転士ですね。

こねこさんは外に出る仕事だから、本当にいろいろな出来事にめぐり合えて楽しいですねhappy01

 これは、いいことだと思いますね~!
 日ごろ働いている「父」の姿を見せるというのは、普段何をやっているかを子供に認識させるという意味でも、大切なことだと思います。
 普通は、父親と子供、どうしても接点が少なくなってしまいがちでしょうし…。
 まあ、こういう、「外で働く」仕事で無いと、なかなか難しいところはあるかもしれませんけれどね。
 その子供、やっぱり父と同じ仕事にあこがれるのでしょうね~!

かわいい~www
すごい嬉しかったでしょうね、パパも子どもも♪
家でとか友達とかに自慢してたりしてw

【こねこのお返事♪】
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

【あい母さんへ】
 なんか・・・一番にコメントしていただいて、なんでか分からないんですが、無性に嬉しいです(微笑)。

 この場合・・・おそらく運転する時間は教えてあったと思いますよ。そうじゃなければ偶然にも乗り併せるのは難しいですからね・・・。

 子供はまだ小さかったですが、心のどこかに記憶として残っていればいいですね♪


【スマッシュさんへ】
 微笑ましかったです♪
 お母さんのほうも喜んでたみたいで、おそらく子供が嬉しいのは母親も嬉しいんだなぁと・・・ちょっと将来の自分も重ね合わせてみたり///////////////

 外に出る・・・というのは半分くらいですね。
 ただ、そのときはねこセンサーを働かせてますからね(笑)。


【markさんへ】
 そうですね。とてもいいことだと思いました☆
 まだ小さい子でしたが、この年じゃなければ感じないこともありますし、良かったと思います♪

 男の子って運転するものに憧れるっていうじゃないですか。だから、この子も・・・ですね(微笑)。


【たましいさんへ】
 パパのほうは気づいてても手を振ることはできなかったと思いますが、今頃おうちに帰って子供と話してるんだろうなぁって想像してます(微笑)。

偶然でも自分の父親の仕事姿を見ることが出来るなんて
とってもいいですよね。
男の子って乗り物とか好きな人多いからきっとその子
にとってもお父さんは憧れなんでしょうね。

お父さんが休みの日に一緒に「出発しんこうぅ~!!」
なんてやっていそうですね。

親子2代で是非とも運転手さんしてほしいです!!

おはようございます!
パパ、ちょっとテレますね、
なかなか仕事と家庭って
接触しないものだし。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【しまさんへ】
 私にとっては偶然でしたが、おそらく運転時間を知ってたであろう母子にとっては駅に向かう道もドキドキだったでしょうね(微笑)。
 
 休みの日に・・・それもありそうですね♪
 2人でしゅっぱつしんこ~☆なんてね(微笑)。


【独り言のおじさまへ】
 ずっと運転に集中していましたが、内心は照れと嬉しさでいっぱいだったと思いますよ(微笑)。

 仕事しているところを見るのは自営業以外ではなかなか難しいことなので、こうやって見るというのはいいことですね♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 母の愛 | トップページ | トリコロール »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ