☆お客さま☆

« パパのお仕事☆ | トップページ | 一歩も・・・。 »

2008年8月29日 (金)

トリコロール

  雨雲と  夕暮れ雲に  白い雲

                  トリコロールを  空に描くよ

 昨日もそうでしたが、今日はまたいっそう湿度が高まった1日で、またしても冷房の効いた電車から降りると瞬時にしてメガネが真っ白に・・・(笑)。

 久しぶりの蒸し暑さで、先日の知人のおばあちゃんが亡くなった落ち込みで食欲も落ちていただけに(今は復活してます♪)午後のお仕事でちょっとぐったりする時間帯も・・・。

 なるべくお姉さまたちにそんなところを見せたくなかったので、声をかけられても笑顔で応えていましたが・・・さすがに会社を出て1人になったときから、反動で歩くのもイヤになるくらいの湿度でした・・・。

 しかし、そんな私に空のキャンバスからの贈り物が♪
 ずっと不安定な天気のため、雨はどうかな?と駅を出てから空を見上げましたが・・・なんと表現していいか分かりませんが、分かりやすく言うなら「雲のトリコロール」という感じでした。

 雷が今にも落ちてきそうな青黒い雨雲は天気予報のとおりだったんですが、ところどこに垣間見える真っ白な入道雲と夕陽に照らされたオレンジ色の雲が隣り合わせになっていたので、青(雨雲)白(入道雲)赤(→ 夕陽が当たるオレンジの雲)という「雲のトリコロール」のように見えました☆

 自転車に乗ってからはさすがに危ないので見上げませんでしたが、マンションに着いてからもう一度見上げて癒されましたとさ(微笑)。

« パパのお仕事☆ | トップページ | 一歩も・・・。 »

日記」カテゴリの記事

コメント

「雲のトリコロール」ですか(^^)
いいもの見ましたね。

きっと神様からこねこさんへの贈り物ですよ(^o^)

大阪は雨が降りそうで降らない天気で、蒸し暑かったです。
職場はエアコンが効きすぎで寒かったですが(>_<)

昨夜から 東海 関東地方は 凄いことになってるみたいですが大丈夫ですか?

西 特に雨が欲しい四国のダム方面には全く雨が降っていないのに 要らないところへ大量に降って被害が出る 皮肉なことですね。

もう止んだのかな そんな素敵な雲が見られて良かったね!

 それは珍しい、天からの贈り物ですね~!
 空を見上げるゆとりが無いと、気付くこともできないだけに、こねこさんの心の広さを、感じさせられます。

 それにしても、ここ数日の暑さは、夏完全復活といっていいくらい、洒落にならないですよね…。
 病み上がり?だけに、体調管理には、十分お気をつけください。

【こねこのお返事♪】
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 神様からの贈り物ですか!
 でも、私はプリンのほうがいいかなぁ・・・なんて?(にゃは☆)

 雨が降りそうで降らないときって一番湿度が増しますよね・・・。

 今日もエアコンのせいで外に出たとたんにメガネまっちろになっちゃいましたし(笑)。


【あい母さんへ】
 それが・・・今すんごいんですよ!
 雷はフラッシュみたいにビカビカ光まくるし、雨もシャーーー!!!って・・・。

 明日の朝にかけてがすごいらしいので、今日は窓を閉め切って寝たいと思います・・・。


【markさんへ】
 空は・・・けっこう見上げてますね。
 心にゆとりがないときでも自然と見上げてるので、むしろクセ?とも言えますけど(笑)。

 病み上がり・・・というのはちょっと大げさですが、徐々に回復してますので大丈夫です。ありがとうございます(ニコッ☆)。

そちらの方はかなりすごい雨が降っているそうですね。
他の方もおっしゃっていますがこちらは降りそうで
降らない、降ってもポツポツといった小雨がおおいです。
昨日は本当に蒸し暑かった。
昨日と今日、息子はあまりの暑さに髪の毛がずっと
汗でびっしょりでしたもん。

トリコロールもいいですが。
早く秋晴れの空をみたいですね。
思いっきり布団を干したい!!

こんにちは!
空のキャンパス、いいですね。
文字とかも書けたりして。
あ・い・し・て・る
なんてみんなに見られて
ああ恥ずかしや。

それは綺麗なものを見ましたね~。私も見たかったなあ~

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【しまさんへ】
 昨夜の雨と雷はすごかったです・・・。
 窓にも雨が叩きつけられましたし、雷もカメラのフラッシュみたいにずっと光ってました。

 思いっきり布団を干したい・・・まさに主婦の意見を代表してますね♪


【独り言のおじさまへ】
 なっ!(照)
 私はそんなこと書きませんよ?
 だって・・・♡マーク1つで伝わりますもん//////////////

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【ちびとんとんさんへ】
 お見せしたかったんですが・・・そのあとの嵐が分かってるだけにオススメできましぇん(笑)。

 というのは冗談ですが、トリコロールの雲は見てても不思議な感覚になりましたね・・・。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« パパのお仕事☆ | トップページ | 一歩も・・・。 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ