☆お客さま☆

« 静夜 | トップページ | うぃ~~~ »

2008年9月12日 (金)

三暑四涼

  秋近し  夏と交互に  顔見せる

                  夜の虫たち  選手交代

 ここ数日、日中も涼しい日(といっても動けば暑いです)が続いていましたが、今日はまた夏の陽気が戻ったような感じでした・・・。

 ただ、夜になれば涼しくなり、熱帯夜になることもほとんどなくなりました☆
 暑いのが苦手な私にとってこれからの季節は楽しみです♪

 ところで・・・「三寒四温」という言葉があるように、冬から春になるとき寒い日と暖かい日が交互に繰り返されて季節が変わるのはご存知ですよね。

 そこで私は、夏から秋へ変わる今の時期を「三暑四涼」という言葉を当ててみました♪

 たまに三暑と四涼の間に「ときどき豪雨」も入ってきますけどね(笑)。
 あぁ・・・早く「日々全涼」の毎日が来ないかなぁ~ヽ(´▽`)/

« 静夜 | トップページ | うぃ~~~ »

日記」カテゴリの記事

コメント

こねこさんの方は、今日は、日中は涼しいのですか(^^)

大阪はここ数日暑いです。昨日もエアコンを点けて寝ました。今日も暑いので、今、エアコンを点けています。

「三暑四涼」ですか。だんだんと涼しくはなってますもんね。

今年は海には行ったけど、プールに行ってません。
3連休なので、温水プールにでも行こうかな( ̄ー ̄)ニヤリ

 時々の豪雨が、非常に問題ですよね…。
 異常気象の表れなのか、洒落にならない被害を引き起こしますし。
 あれだけは、どうにかならないものか…と思います。

 まだ、結構暑い日があるので、着る服に悩むことも、しばしばですよね…。
 基本的に暑がりなので、私の場合は、まだ夏服で過ごしていますが(笑)。
 早く涼しくなって欲しいというのは、同感です~!

大阪は まだまだ夏が勝ってますね

でも 朝だけ ほんの少し涼しいかも 夜 用心のため窓を閉めると まだまだエアコンのお世話になってます。

早く 涼しくなって欲しい 本格的な秋が待ち遠しいなぁーーщ(゚Д゚щ)カモォォォン

おはようございます!
徐々に秋へと進んでいますね。
でもちょっと暴れん坊ですからね
今年の天気は。
安心はできません。

【こねこのお返事♪】
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 昨日は暑かったですね。
 それまでの数日が涼しかったので、今日もまた暑いそうで、まさに三暑四涼のような感じです(微笑)。

 私も海は行きましたがプールは・・・。
 というより、Tくんと水のかけ合いっこでじゃれたいので、大勢の人がいるプールではちょっと恥ずかしいんですよね(*´ェ`*)


【markさんへ】
 そうなんです・・・。
 先日のような大豪雨が毎年来るのかと思うと・・・ねぇ。

 服は・・・スーツの人は大変ですよね。
 私は仕事場にカーディガンを置いてあるので、涼しい日もエアコンで寒くなっても調節可能です♪


【あい母さんへ】
 最近は窓を開けたままでは寝られなくなりましたね。

 もちろん昨日みたいに夜まで少し気温の高さがあるときはちょっとだけ窓を開けてますけど・・・。

 本格的な秋・・・もう、想像するだけで楽しみで待ちきれましぇん!(o^-^o)


【独り言のおじさまへ】
 少しずつ確実に進んでくれるならいいんですけど、昨日や今日みたいに暑い日があると少しですがぐったりしちゃいます(ノд・。)

 秋の長雨というのを聞きますが、今年に限って言えば・・・「秋の豪雨」ですね・・・。

鹿児島はムシムシしています><;
今日は雨になりました。。
本当に変な天気です・・・
気温差が激しい~~~!!

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【yumi-mamaさんへ】
 こちらも昨日、今日と蒸しっとしてます゚゚(´O`)°゚

 黒い雲も少しずつ増えてるような気がしますし、また大荒れにならなければいいなぁと思ってます。

 ただ、あと数日で本格的に秋へ移行するので楽しみです♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 静夜 | トップページ | うぃ~~~ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ