☆お客さま☆

« 2人の孫 | トップページ | からんころん♪ »

2008年9月16日 (火)

じじぃ!?

  姪が書く  お手紙見たら  大爆笑

                    一文字のミス  多大な影響

 昨日の敬老の日、Tくんと私はおばあちゃんのところへ行き、父は弟家族が来るということで自宅にいたそうですが、そこで姪っ子(5歳)から祖父である父への手紙をもらったということで、私は昨日おばあちゃんのところへ行った帰りにその手紙を見せてもらうべく、Tくんと一緒に父のマンションへ行きました。

 お泊りに来たときの母と同じように、Tくんと久しぶりの対面となる父もまた・・・どこか浮き足立っていました。こんなんで、私たちが結婚して訪れたとき大丈夫かいな?・・・なんて勝手な妄想をしてしまったり(照)。

 コホンっ!

 さて・・・そんなこんなで父にそのお手紙を見せてもらいましたが、初め何も説明がなかったので姪っ子のたどたどしいながらも可愛らしいお手紙だなぁと思いながら読んでました。

 しかし、父からここをもう一度声に出してゆっくり読んでごらん、と言われたので私は指示通り声に出してゆっくりと読み始めました・・・。

「こんにちは。じじぃ、ばぁば、これからもげんきでいてください」
 ん?・・・何かおかしいぞ?
「こんにちは。じじぃ、ばぁば・・・・・・じじぃ!?」

 約1秒後に3人が爆笑したのは言うまでもありません(笑)。

 改めて説明するまでもないですが、おそらく「じぃじ」と書いたつもりだったんでしょうね。いつもそう呼ばれてるので♪

 ただ・・・まだ、たどたどしい字しか書けない姪っ子なので、一文字書き間違いをしてしまったのでしょうね。それでも十分笑いが取れたので、父も満足してました☆

 というより、初孫の姪っ子には弱いので、何をもらっても目尻が下がってしまうんでしょうね(微笑)。

 ・・・・・・私の子供のときはどうなるんだろう/////////////////////////////

« 2人の孫 | トップページ | からんころん♪ »

家族」カテゴリの記事

コメント

どんなプレゼント貰うより こんな手紙が嬉しいですね。

じぃじ が じじぃ になっていたって 気持ちは通じてるんだし その間違いの手紙が あと何年かして読み返したとき 皆で爆笑したことが思い出されることでしょうね。

 (爆笑)。
 たった一文字の書き間違いで、とんでもないことになっていますね…。
 もっとも、「気持ち」の方は、正しく伝わっていると思いますので、それほど大きな問題にはならないと思います。
 取っておいて、成長した姪に見せたら、果たしてどんな風に思うのか…ちょっと、楽しみになってしまいました(笑)。

「じぃじ」が「じじぃ」ですか。
それは爆笑ものですね。

お孫さんの手紙は何よりのプレゼントですね(^^)

こねこさんの子供は、それは猫かわいがりされるんじゃないですか(^o^)

うちの長女もおばあさんの誕生日にせっせと葉書に「お誕生日おめでとう」と絵を書いて送ってますhappy01

【こねこのお返事♪】
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

【あい母さんへ】
 敬老の日と言っても、誕生日とはまた違いますから、こういう手作りのものをもらうと嬉しいでしょうね♪

 あと5年もすれば、きっとこの手紙を読まれるのがイヤでたまらないでしょうね(微笑)。


【markさんへ】
 そうなんです(笑)。
 
 気持ちはもう・・・父の笑顔を見れば十分伝わってきます☆

 成長したら・・・高校生くらいまでは見せないほうがいいかもしれませんね。それまでは恥ずかしいと思うはずですから(微笑)。


【スマッシュさんへ】
 一文字違うと記事にもなっちゃうくらい爆笑ものでした(笑)。

 私の子供・・・どうなんでしょうね?(*´ェ`*)
 
 そちらはおばあさまがお誕生日が近いんですね。
 女の子からのお手紙ですから、喜びも倍増でしょうね♪

おはようございます!
いやぁ、孫ですか、
孫って可愛いとききますが
どんなんでしょうね。
私にもできるのかな
孫が。

可愛いですよね^^
じじぃ(笑)))
孫からの手紙・・うちの母も(悠加、悠未の)大切にとってるみたいですよぉ~~!!

義妹さんはその間違いを知っていたけど笑顔で
送り出したんでしょうか?
私なら書き直させているかも。(笑)

とっても気持ちを込めて送った手紙。
そう言えば今年の2月は義母に娘から手紙を
書くよういったんですよ。義父のは作っていませんでしたが。(^o^;

【こねこのお返事♪】
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 私にとっては子供になりますが、父から見たら孫は可愛いんでしょうね♪

 おじさまにも・・・もうそろそろじゃないですか??(微笑)


【yumi-mamaさんへ】
 間違ったのもそうですが、お手紙の中の絵も可愛かったです☆

 ゆみちゃんたちのも・・・いいですよね。そういうのって♪


【しまさんへ】
 分かってたようです。
 ただ、面白いのでそのまま父へ渡したそうなんです(笑)。

 みーちゃんのお手紙・・・それも可愛いでしょうねぇ~☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 2人の孫 | トップページ | からんころん♪ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ