☆お客さま☆

« こころ満腹♪ | トップページ | そぉ~っと »

2008年9月22日 (月)

のあっ!!③

  ねことネコ  出会い頭に  バッタリと

                      驚く2人(2匹)  共に固まる

 もはや「同類」という言葉では表わせないほど、私とネコの出会いが続きます(笑)。

 今朝、雨だったこともあって歩いての通勤になりました。
 そして、帰宅するとき雨は降っていなかったものの歩いての帰宅になったので、途中のスーパーで食材を買いこんだ私は再び歩いていました。

 しばらくして、住宅地への近道の角を曲がろうとしたとき「のあっ!!」という出来事が起きました。

 私は人や自転車の気配がないことを確認した上で曲がり始めていましたが、同じように周りを確認し終えたと思われる1匹の野良ネコが、ちょうど私と出会い頭でバッタリと目が合ってしまい、お互いなぜかその場で固まってしまいました(笑)。

 すぐに、私と同じように角を曲がってきた人が歩いてきたので、不思議な2人(2匹?)の止まった時間は解けましたけどね♪

 ・・・おそらく、あのとき通りかかった人は「この2人(2匹)は何してんだろう・・・」と思ったことでしょうね(キャハハハ☆)。

« こころ満腹♪ | トップページ | そぉ~っと »

日記」カテゴリの記事

コメント

(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ曲がり角で二人が固まっている様子が見えますね

近所に ネコも犬もいるのに 道路で出会い頭に遭遇することは無くなりました。

車が頻繁に通るし 危ないから良いんですけどね

 その野良猫も、気配が無いことを確認してから、曲がったのでしょうね…(笑)。
 まさか、こねこさんがいるとは、思ってもいなかったはず。
 それは、固まるのも無理はないと思いますよ~!
 すぐに硬直が解けたので、事なきを得ましたが、これで人が通らなかったら…果たしてどれだけの間、凍りついていたのか、非常に気になってしまいます(笑)。

確かに歩きだと、猫に会うこともありますね(^^)
曲がり角で出会い頭にバッタリは驚きますね。

こねこさんが固まるのはなんとなく解かりますが、何故、ネコまで固まるのか!?

まあ、出会い頭でびっくりしたということでしょうね。

そうですね、ネコとお見合いしているこねこさんに通行人は驚くでしょうね(^^;ゞポリポリ...

【こねこのお返事♪】
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

【あい母さんへ】
 姿が見える・・・そうですかぁ?(笑)

 お母さんにも見せたいくらいでしたよ。
 自分で言うのもなんですが・・・(笑)。


【markさんへ】
 おそらく、後ろに注意が行き過ぎて、前がおろそかになってしまったんでしょうね。ネコって意外とこういう「ドジ」な一面がありますから♪

 しかも、そういうあとに「♪♪♪」というすまし顔で立ち去るのもネコの可愛い一面なんですけどね(微笑)。


【スマッシュさんへ】
 ネコまで固まる・・・本人(本ネコ?)に聞いてください(笑)。

 お見合いというよりは・・・剣豪同士のにらみ合い?(キャハハハ☆)

 お見合いは・・・Tくんで十分です(にゃは:照)。

笑!!!
出会い頭でビックリしたんでしょうね~~♪
ネコのしぐさ可愛いですもんね^^

曲がり角で人ではなく猫とばったりとは・・・。
やはり固まるのは人間だけではないんですね。(笑)

おはようございます!
こねこさんは
猫の波長持ってるんでしょう、
いや、その猫がこねこさんの波長を
もってるのかな?

ねこちゃんとネコちゃんの対面だったのですね^^ ご無沙汰しています。お元気そうで何より。また遊びにきますね。

~nico 旅の途中~

【こねこのお返事♪】
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

【yumi-mamaさんへ】
 私もネコもびっくりで動けませんでした(笑)。
 でも、あとで振り返ると・・・私と同じくらいドジなネコだったなぁと思います(*^-^)


【しまさんへ】
 おそらく後ろを気にしてたと思うので、バッタリの出会い頭でどうしていいのか・・・という感じだったと思います。私もそうだったので(笑)。


【独り言のおじさまへ】
 ネコの波長ですか??
 う~ん・・・ありますか?(笑)

 ネコのほうが私の波長!?
 それも・・・あるかも??(笑)

 
【nicoちゃんへ】
 突然ブログも閉じられていて、メールも全く来ないから心配してたんだよぉ・・・(´Д⊂グスン

 そちらも旅の途中ということで・・・気をつけてね。ホントに心配してるからね(涙微笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« こころ満腹♪ | トップページ | そぉ~っと »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ