☆お客さま☆

« ファンキーモンキージィチャン♪ | トップページ | 三暑四涼 »

2008年9月11日 (木)

静夜

  静かなる  空に瞬く  星見つめ

                   耳を澄ませば  虫もオヤスミ

 少し前まで連日のように豪雨と雷が降り注ぎ、日本もついに熱帯気候の仲間入りか!?・・・などと思っていましたが、昨夜は先日の嵐がなんだったの??というくらい、セミはもちろんスズムシの鳴き声さえ聞こえてきませんでした。

 あまりの静けさに部屋の窓を開け、これまたやかましいほどのフラッシュだったカミナリ雲もどこへやらというほど、雲が1つもなく深紺の夜空にところどころに見える星(街中なので数えるくらいしか星が見えません)のウインクの音まで聞こえてくるんじゃないか??と思うほどでした♪

 よぉ~く耳を澄ませば、か細いながらも虫の声は聞こえてくるんですが、まるでこの静かな夜に気を遣って鳴きかたも控えめにしてくれてるのかな?・・・なんて思ったり(微笑)。

 冬になればさらに静かな夜は来ますが、昨夜はそんな一端を垣間見たのかな・・・なんてね(エヘ☆)。

« ファンキーモンキージィチャン♪ | トップページ | 三暑四涼 »

日記」カテゴリの記事

コメント

そんなに静かな夜だったのですか!
こねこさんのお宅はきっと住宅街にあるのですね。
昨夜は涼しかったですか。

大阪もここ数日良い天気です。
夜は窓を開けると涼しい風が吹いてきます。
ベランダからお月さんを見ました。
半月でしたけど、いいお月さんでした(o^-^o)

大阪は 虫の声がデッカクなってきています。

お月様も 今週末に満月ですね 月見祭りもあるし 縁日だ 屋台だ って 違うな(;´▽`A``

暑さも終わり 朝晩はめっきり涼しくて 風邪引いてませんか?

夜って、静かな様で色んな音がしてますよね。。。

でも、僕は本当に音がしない夜の空間も好きです☆

【こねこのお返事♪】
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 そうなんですよ☆
 ただ、先日までのセミの大合唱があったからこそ静かに感じるんだと思います(微笑)。

 私の部屋からは月が見えませんでしたが、わずかに見える星の瞬きを見てました☆


【あい母さんへ】
 こちらはセミが主体なのか・・・スズムシなど、他の虫の声はホントにかすかにしか聞こえてきません・・・。

 月見祭り・・・お母しゃんと屋台巡りしたいなぁ♪
 そのときは娘のおごりということで、なんでも頼んじゃってくださいね☆

 ・・・って、お財布大丈夫かな?(ちらっ;笑)


【ちぃちゃんへ】
 冬になると空気がメッチャ澄んでるからいろんな音が聞こえてくるけど、今は素直にセミたちのいない静かな夜を楽しみたいかな(微笑)。

 本当に音がしない・・・こちらでは無理かも。
 近くに大きな国道が走ってるし、耳を澄ますと最寄駅の電車の音まで聞こえてくるから♪

とっても静かだったんですね。
我が家は前が大通りなので時々とんでもない
音をさせて走る車や、大型トラックに
びっくりすることもあります。

まあ、田舎だから夜遅くなると静かなもんです。
秋は虫の音がうるさいかも。(笑)

おはようございます!
最近、気候が
ちょっと極端?
なんだかからかわれているみたい。

静かな夜はいいですよねhappy01
かすかに聞こえるむしのこえは風情がありますねshine

もうそろそろ秋でしょうか(´∀`)

【こねこのお返事♪】
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

【しまさんへ】
 ウチも近くに、毎年恒例になってる某TV局の24時間マラソンでも使われる国道が近くにあるので、たまにバイクで暴れてらっしゃる方々がいるのでうるさいときもあります(笑)。

 え、田舎なんですか??
 京都でも少し郊外のほうなのでしょうか・・・。

 でも、みーちゃんたちの子育てにはいい環境なのかもしれませんね♪


【独り言のおじさまへ】
 いや、それぞれの季節の変わり目というのはこんな感じではないでしょうか。

 からかわてる・・・面白い表現ですね♪
 けど、実際そんな感じですよね。今日だって日中は蒸し暑さが少し戻ってきましたから・・・。


【asukaちゃんへ】
 今までがセミたちの大合唱だっただけに、今はホントに静かだよ~☆

 asukaちゃんのほうもスズムシの声でいっぱいなのかな♪

 ときどき「にゃぅ~ん♡」って鳴いてたら・・・私かも?(エヘ☆)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ファンキーモンキージィチャン♪ | トップページ | 三暑四涼 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ