☆お客さま☆

« おでん、デンデン♪ | トップページ | Bee パニック!! »

2008年9月29日 (月)

悪いんですか??

  胃薬を  切らしたことに  気がついて

                     買おうとしたら  質問攻めに

 今日は珍しくプリンやゼリーを買うことなく・・・といっても、ストックがあるからですが(笑)普通に帰宅しようと思っていました。

 しかし、帰り道でふと「胃薬」を切らしていたことに気づき、自宅近くのドラッグストアに寄り「キャベ○ン」と、目薬も買おうと2つ手にしてレジへ・・・。

 目薬のほうからバーコードをピッ!ピッ!としていたんですが、キャベ○ンのとき、なぜか手が止まり、店員さん(おじさんです)が突然こんなことを言い始めました。

「・・・胃が悪いの?」
「え・・・いや・・・」
「目も悪いの?」
「いえ・・・大丈夫です・・・」

 あとで考えてみると、胃薬などを必要としてるから買うわけで、大丈夫ですと答えたのもいかがなものか??なんて思ったり(笑)。

 ただ、その店員さんもそれ以上は聞かず、なぜかおつりを渡すときに「ニコッ(o^-^o)」としたのが「???」だったり(笑)。

 今度買いに行ったとき・・・何を聞かれるんだろう・・・(笑)。

« おでん、デンデン♪ | トップページ | Bee パニック!! »

日記」カテゴリの記事

コメント

 確かに、胃薬を買う時点で、「大丈夫」では無いですよね~(笑)。
 キャ○ジンということは、消化不良気味なのでしょうか?
 胃酸過多の場合は、別の薬の方が、お勧めですよ。

 それにしても、そういうことを訊ねられるというのは、ちょっと珍しいと思います。
 別の薬を勧めたかったのか、それとも何か話をしたい気分だったのか…?
 謎は深まるばかり、ですよね。

ネコちゃんの事 心配してくれたんですよ きっと(*^ー゚)bグッジョブ!!

若いお嬢さんだから お話したかったのかもしれないし´ω`)ノドモ

食べすぎた時、胃薬飲みますよね。
目が悪く無くたって、目薬ぐらいさしますよね。

きっとそのおじさんは、こねこさんが好みのタイプだったので、お話しがしたかっただけだと思います。

>なぜかおつりを渡すときに「ニコッ(o^-^o)」とした
ますますあやしい(^_^;)
今度もきっと声かけられますね。
かわいい子とお話しできるのは、薬局の人(薬剤師?)の役得ですねhappy01

え…何できいたんだろう…
もしかしたら!ですよ(>_<)

店員さんは、こねこさんをすごく若い人だと思って、若いのに胃薬のむの!?と思ったんじゃないですかね(●´∀`)


モナコの時のF1もちらっとみました!綺麗ですよね〜いつかいけたらいいなぁ♪

【こねこのお返事♪】
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 いや、ただ単に切らしてただけです(笑)。
 
 訊ねられたのは初めてでした。
 いまだに・・・なじぇ?(笑)

 話したかったのか・・・としてもちょっとね・・・(苦笑)。


【あい母さんへ】
 心配ならいいんですけど、目をつけられた?なんて思うのは考えすぎですね(笑)。
 
 若いお嬢さん・・・子供だと思われてたんじゃないでしょうかヽ(´▽`)/


【スマッシュさんへ】
 目薬は、私のいつものことなのでよく買うんですが、目薬で目が悪いのかってちょっと抽象的過ぎますよね?(笑)

 私が好み・・・子供好き?(笑)


【asukaちゃんへ】
 若くても胃薬ぐらい飲むさぁ~(◎´∀`)ノ
 でも、私は無縁だと思われたのかな??(笑)

 モナコ・・・行くときは姉妹でドレスアップして行こっか♪♪

これはほぼ間違いなくネコさんと話をしたかったのでしょう!(^▽^
胃は大丈夫ですか??
僕は最近目が重くて困ってますよ(=~=)
何かオススメ目薬ありますか??(T○T)汗

おはようございます!
なんとなく、
おしゃべりしたかったんでしょう、
そのおじさん。
もしかしたら、
猫好きだったりして。

そんなに聞く店員さんも珍しい・・・ですね?
きっと思わず話しかけたくなっちゃったんですよ☆

ひょっとしたらもっとお勧めの胃薬や目薬があったのかも。(笑)
次買う時は買い置き用としてのお勧めを聞いてみたらいいかもしれません。

胃薬、よく飲まれるのですか?ひょっとしてものすごい
ストレスで胃にきているとか?


最近急に寒くなりましたが、良ければ生姜紅茶を
お試しください。温まるし、風邪などの予防にもなるそうです。
胃には・・・どうだろう?(笑)
チューブの生姜でも良いみたいですよ。
毎日のお昼の習慣にしてみては?

コメントが中々入れられませんでした><;
 店員のおじさんは~~きっと~~こねこさんが可愛かったから、おしゃべりしたかったんですね~~~!!

【こねこのお返事♪】
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

【イッセイくんへ】
 私と話してもつまんないよ?(笑)

 胃は・・・皆さんに心配させちゃうんだけど、たまたま切らしてただけだから大丈夫だよ♪

 オススメの目薬?
 私は刺激のあるのが好きだから「キタァ~!!」ってやつだよ(分かるよね?:笑)。


【独り言のおじさまへ】
 なんとなく・・・それが一番の理由かもしれませんね。だって、私に興味なんてないでしょうし、仮に私目的だとしても、それはそれで怖いわけで・・・(笑)。

 ネコ好き・・・って、私ふだんからネコミミしてるわけじゃないですよ?(笑)


【ちぃちゃんへ】
 やっぱり珍しいよね??(笑)
 
 私に思わず話しかけるのは・・・野良ネコくらいじゃない?(キャハハハ☆)


【しまさんへ】
 それも考えられますね!
 一応(?)店員さんですし・・・ね(笑)。

 胃薬・・・ホントに皆さんにご心配おかけしてます(ペコリ)。

 でも、ホントに切らしてただけなので、たまに食べ過ぎたかな?というときくらいです。

 生姜紅茶・・・いいですね!
 紅茶は私の好物なので飲みやすいですし♪


【yumi-mamaさんへ】
 ごめんなさい!!
 おそらく何かトラブルがあったんだと思います。私のほうでyumi-mamaさんのコメントを拒否するなんてしませんから(微笑)。

 可愛かったから・・・(*v.v)。

 でも、皆さんもおっしゃってますが、なんとなく話したかったか、もっとオススメの薬があったか・・・でしょうね(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« おでん、デンデン♪ | トップページ | Bee パニック!! »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ