☆お客さま☆

« 粘り強く♪ | トップページ | ケンカはやめて~♪ »

2008年9月26日 (金)

先を見越して/////////

  突然の  転職聞いて  驚くも

                 そのワケ知れば  赤くなるかも

 えっと・・・・・・Tくんが転職しました(実働は10月からです)。
 
 えっ!?Σ(゚д゚;)
 と、驚く方も多いと思いますが・・・・・・昨夜、電話で聞いた私が一番驚きました。

 デートのときも、普段の電話やメールでもそういう話も相談もなかっただけに、怒るというより不安が先でした。

 今、就職するのも大変ですし、まして彼も会社で安定し始めていたときだったので、しばらく言葉がなかったものの「・・・大丈夫なの?」と聞くのが精一杯でした・・・。

 ただ、落ち着いてから聞いたところによると、同じアパレルのお仕事で、営業先で知り合った人の紹介による転職だそうです。さらに条件も今よりは良いということで、ちょっとしたヘッドハンティング??ヽ(´▽`)/

 そして、さっきまでの不安いっぱいだった私はどこへやら(*゚▽゚)ノという感じで、いろいろ話を聞いていましたが・・・彼は「ある条件」が一番の決め手だったと話してくれました。

 それは・・・・・・「家族手当」です。

 今までの会社も結婚したら相応の家族手当はあったそうですが、独身の方も多く、あまり期待はできないよ?と言われてたそうです。しかし、今度のところは一般的な企業と同じくらい(それ以上かも?と言ってました)の手当てだそうで、聞いていくうちに私はだんだん顔が熱くなってきました・・・。

 それはこんな言葉のせいです。
「だって・・・近い将来必要になるでしょ。家族手当が♪」

 そのとき、私の頭の中では「パパパパァ~ン♪♪」と、ウェディングマーチ(?)が流れてしまいました゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

 でも・・・そんなこと言われたら・・・・・・ねぇ?(*´ェ`*)

« 粘り強く♪ | トップページ | ケンカはやめて~♪ »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

良かったね 望まれての転職は 条件が良くなる例が殆どですから 大丈夫でしょう。

今は 就職も大変な時期です ラッキーじゃないかな。

実は 知り合いの息子さんが この春地銀に就職出来て 固い仕事だから良かったって 知人は 安心してたんです。
ところが 自分のしたかった仕事は これじゃない 違うからと・・・ 前々から就職したかった会社を受けるために突然辞職してしまいました。
たった3カ月しか働いていないので 失業保険も貰えず 志望した会社の試験を受けたけれど 不合格 結局は バイト生活中で 今は 親の脛をかじっています。

T君の場合は全く違うから良いけど 保証も何もなしで行動するのは甘えてるとしか思えなくて 家があってご飯の心配しなくても良いから そんな行動が取れるんだろうね。

あらまぁ☆
これはいよいよかしら??♪
でも、なんかそーいうの羨ましいなぁー。
私は全然そういうのなかったからなー。
愛されてる感じがしてとってもTくん素敵です☆
うちのパンダに少し見習わせてやりたい…(笑)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【あい母さんへ】
 そうですね。望まれての転職なので、すべていいほうに行くと信じております(微笑)。

 Tくんは実家も出て一人暮らししてますし、今のままなら大丈夫だと思います。なにしろ・・・2人分(そのうち3人分?)の将来も考えてますから(照)。


【マイちんへ】
 いよいよって・・・/////////////////////
 でも、そういうことを考えてなければ今すぐ重要視して転職しないだろうし・・・ね(照)。

 愛されてる感じ・・・それは私も感じてる・・・(キャ~♡)。

 見習わせる・・・?
 奥さん、何を言うてますのん?
 あれだけラブラブな2人が・・・(笑)。

Tくんの転職も同じアパレルの仕事なら、安心ですね。
営業先で知り合った人に見込まれるなんてなかなか無いことです。

家族手当・・・

金額が多いのはありがたいですね。福利厚生がしっかりした会社なんですね。

近い将来必要になるでしょ・・・

正式なプロポーズが待ち遠しいですね(^^)
いったいどんな言葉になるのやらhappy01

優しい方ですね〜ヽ(●´∀`●)ノ
さりげない感じが女心をくすぐるんでしょうか(笑)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 さすがに安定していた仕事から違うところには行きづらいと思うので、同じ職種で良かったと思います♪

 正式なプロポーズ・・・////////////////
 どんな言葉なんでしょうね。待ち遠しいですが、自然に任せてます(微笑)。


【asukaちゃんへ】
 女心・・・くすぐられるのは心だけじゃないんだけどね・・・(キャ~♡)。

 え、聞いてない?(笑)

その節は、ウェブカメラでウェディングですね!

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【おじさまへ】
 おじさま・・・ですよね??
 
 結婚式をネット配信ですか?
 いいですけど・・・皆さん、見たらビックリしますよ?子供が結婚式なんていいの??・・・なんてね(笑)。

 これは、「栄転」といっていいのでしょうね!
 転職ではありますが、これは「いい転職」の、見本のような形だと思いますよ!
 新しいところで、最初は大変かもしれませんが、今後のことを考えると、いい選択だと思います。
 何より、「福利厚生」がしっかりしているというのが、一番大きなメリットですよね!
 それが選択の一番大きな理由となると…こねこさん、本当にこれは、期待してもいいのではないかと思います。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 まだどうなるか分かりませんが、栄転であることは間違いないと思います(微笑)。

 大きな理由・・・私もそれを聞いて・・・その・・・ね///////////////////////

 来るべき日のために、私もお嫁しゃん磨きしないと・・・(照)。

おめでとうございます♪(?)
いや、鼻の下を伸ばしてニヤニヤしていたこねこさんが
目に浮かぶようです。(笑)

転職後は営業職?デザインとか企画なんでしょうか?
土日がしっかり休めて、
「子育てが一緒にしっかり出来る会社」
でもあればいいですね。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【しまさんへ】
 鼻の下なんて伸ばしてないですよ?
 伸ばしてないですよ?・・・してないですよ?・・・ね?・・・・・・・ね?////////////////////

 転職後のことはまだ何も聞いてないですが、今までどおり企画ではないかと言ってます。営業も絡んだ企画かなぁ・・・と言ってました。

 子育てが一緒に・・・////////////////
 ま、ま、まだ結婚もしてないのに・・・気が早すぎますっ!((w´ω`w))

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 粘り強く♪ | トップページ | ケンカはやめて~♪ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ