☆お客さま☆

« うっ | トップページ | つよい・・・のか?? »

2008年9月 4日 (木)

当たり☆

  外出で  食べられなかった  アイスでも

                       残り物には  福があるかな

 今日も残暑でしたが、皆さんはいかがでしょうか?
 まだまだ熱中症にもご注意ください♪

 さて・・・そんな中、私はお仕事の外出中で仕事場でのランチは間に合わないと思い、途中の駅中にあるコンビニでサンドイッチとおにぎりを1つずつと、ドリンクのお茶も1つ買って駅のベンチで1人寂しくお昼ご飯・・・(ぐすん)。

 午後イチで戻った私に「ねこちゃん、今日は暑いからみんなでアイス食べたのよ。ねこちゃんの分はとってあるからあとでもいいし、明日でもいいから食べてね♪」とお姉さまが教えてくれたので、私は3時休憩で食べることにしました☆

 お姉さまたちが見てる前で1人で食べるのはちょっと気が引けましたが(笑)自然と嬉しそうな顔をして食べる私を見るのがお姉さまたちも嬉しいようで「残り物には福があるって言うけど、この場合ねこちゃんの嬉しそうな顔を見てるほうが福がありそうだよねぇ~♡」と言うと、ほかのお姉さまもウンウンと頷くわけで・・・(照笑)。

 しかし・・・・・・ホントの「残り物には福がある」というのはここからでした。
 私が食べていたアイスは有名な「某ガリ○リくん(ソーダ味)」(笑)だったんですが、食べ終わるころには棒の先が見えてくるわけで・・・。

「あ・・・」
「え?なになに?」
 すべて食べ終わった私は一瞬目を疑いました。
 しかし、隣のお姉さまが「キャ~~~☆」と騒ぎ出したことからすべてのお姉さまに知れ渡りました。

 ・・・棒に「当たり☆」と書かれているのを♪♪

 そうなんです。
 このアイスは棒状のアイスで、当たりつきなんです☆

 まさに文字通り「残り物には福がある」でした♪
 ちなみに・・・その当たり棒ではまだ交換してませんが、お姉さまの1人が「次も最後に食べたら?また当たるかもよ?」と言ってました(笑)。

« うっ | トップページ | つよい・・・のか?? »

日記」カテゴリの記事

コメント

 まさに、「残り物には福がある」を、地で行くような出来事ですね!
 あのアイス、当たりつきだったことを、改めて思い出しました…。
 むしろ、交換せずに取っておいた方が、「お守り」として、ご利益があるかもしれませんね(笑)。
 めったに出来ない経験だと思いますよ~!

こねこさんにアイスを置いといてくれるなんて、お姉さま方もいいところありますね(^^)

当たり付きアイスで当たるなんてラッキーですね。

会社の飲み物の自販機が今は電子ルーレットの当たり付きなんです。3ケタの数字が「777」で揃えば、もう1本おまけになるんです。1日2本買うのですが、もう1ヶ月にもなるのに1回も当たりません。1日4本買う人は、もう2回も当たったそうです。

何でも当たる人は当たるんですね。
「某ガリ○リくん(ソーダ味)」は、どれくらいの確率で当たるんだろう。0.1%ぐらいじゃないかな(>_<)

今日は 朝から忙しい空模様の日でした。

晴れて綺麗な青空だったのに 途中から雲行きが怪しくなって 遠くの空が真っ黒け あれ?雨?と思って焦ったけど 結局は降らず オロオロした一日でした。

暑さは・・・そうでもないような感じだったかな 慣れた か 湿度が高くなかったかもね

おぉ〜おめでとうございますshine
私はアイスでは当たりは当たったことはないですね…
あたりつきガリガリ君おいしかったですか?(笑)

【こねこのお返事♪】
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 ホントに文字通りって感じです(笑)。

 交換しないでお守り・・・でも、ハズレ馬券をお守り(車や人に『当たらない』という意味で)にしてる人もいるくらいですから、いつまでも持ってると何かに当たりそうで怖いです(笑)。


【スマッシュさんへ】
 いくらなんでも私の分まで食べることはしないですよ♪

 アイスで当たったのは久しぶりだったので、目が悪くなったのか、幻でも見てるのかと思いました(笑)。

 0.1%・・・それだったら高確率ですよ!
 たぶん、もっと低いと思います。0.00いくつとか(笑)・・・。


【あい母さんへ】
 朝から忙しいと言うのでお洗濯でも??と思ったあら空模様のことだったんですね(微笑)。

 こちらもいろんな天候でしたね。
 薄曇りから始まって→晴れ→大粒の雨→曇り→厚めの曇り→晴れ→どしゃ降り(先ほどです)・・・。

 しかも、お昼の雨が短時間で止んだあと、湿度が急上昇・・・orz

 でも、当たったので良かったです☆☆☆

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【asukaちゃんへ】
 ありがと~♡
 アイス、おいちかったよぉ~♪

 私も今までで数えるくらいしか当たったことないけど、全く予期してなかったから嬉しさより戸惑いがあったかな(笑)。

最近当たりの付いているアイス少ないんですよ~~
ラッキーですね~~♪

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【yumi-mamaさんへ】
 私はあまり当たりつきとか気にしないで買ってるので、そういう意味でも貴重なことでしたね♪

 ホントに文字通り「残り物には福がある」でラッキーでした☆

おはようございます!
ラッキーってやつですね。
次も当たってその次も
ってことになったら
ちょっと怖いかな。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 それは怖いですぅ。
 次は当たらなくてもいいので、じっくり食べたいと思います(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« うっ | トップページ | つよい・・・のか?? »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ