☆お客さま☆

« じじぃ!? | トップページ | のぉ~~~!! »

2008年9月17日 (水)

からんころん♪

  Tシャツと  短パン姿に  合うかもね

                   粋なスタイル  からんころんと

 今日も・・・いや、今日はプリンの代わりにゼリーにしようとコンビニに寄ってから帰ることにしたこねこ(笑)。

 ちょっとだけ雑誌の立ち読みをしてからゼリーを買おうと思っていた私は雑誌コーナーでパラパラとめくっていましたが、コンビニ前の駐車場に停めた車から出てきた1人の30代?と思われる男性と小学生くらいの男の子の親子が「からんころん♪」と音を立てて店内に入ってきました。

 こういうことには「ねこセンサー」も敏感に反応するもので、私は雑誌を読むフリをしてその親子を凝視していました(笑)。

 Tシャツと短パン姿でしたが、そこに「下駄」もなかなか粋なスタイルでいいなぁと思いました♪

 からんころん・・・あの独特な響きもいいですよね(微笑)。

« じじぃ!? | トップページ | のぉ~~~!! »

日記」カテゴリの記事

コメント

最近 下駄を履いている人って あまり見かけなくなりました。
勿論 お祭りや 花火大会などで 浴衣を着たりするときは 下駄ですけど 普段は 下駄って履いてないね。
あれって 足の指で引っ掛けて履くでしょ?
それが 詳しい説明は忘れてしまったけど 脳のために良い作用をするって聞きました。
後 今流行りの 軽くって不細工な靴みたいなの? あれって あんまり好きじゃない 返ってこういう 下駄とか草履がスッキリとして良いのにね。

>Tシャツと短パン姿でしたが、そこに「下駄」

まるで真夏の格好ですね。夜だというのに寒くないのでしょうか(^^)
下駄で車を運転するのは、危ないですよね(^o^;)

>粋なスタイル

それはそうですね、私なんか下駄持ってないのであこがれますhappy01

 下駄…はいている人、めったに見かけませんよね!
 かなりレアな遭遇だったのではないかと思います。
 あれも、風通しがいいので、結構いい履物ではあるのですが、長く履いて歩くのには、少々不向きですよね…。

 って、車から出てきた?!
 まさか、下駄で運転していたとか…。
 かなり危険なので、それは避けたほうがいいと思いますよ。
 もしかしたら、下駄を脱いで、靴下で運転していたのかもしれませんけれどね。

【こねこのお返事】
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

【あい母さんへ】
 私も久しぶりに見ました☆
 
 脳にいい作用があるんですかっ!
 じゃあ、私は肉球で歩こうかな・・・え?(笑)


【スマッシュさんへ】
 夕方でしたが、私が感じる限り・・・涼しかったです(笑)。

 下駄で運転は・・・してないと思いますよ。
 たぶん車内では違うものを履いてるんだと思います♪

 私も下駄は持ってないですね。
 一度でいいから履いてみたいです☆


【markさんへ】
 大丈夫だと思います。
 何よりも本人が一番危ないと自覚してるはずなので、他の何かを履いてると思われます♪

 レアな遭遇・・・そうですね☆
 履いたことはないですが、あの音を聞いてるだけで癒されます(微笑)。

粋でいなせとは、かっこいい事の例えかな。
拙者は、勘平と今流行りのカッコ悪いシューズ。
かっこいい一歩手前ですわ。

ラーメン つけ麺 ぼくブタめん。
オモロぉーぅ!!By天馬

ちなみに、小学校の時に作った下駄は・・・。
いまだに現役です。
物持ちいいっしょ。

来年のダービー、オークス馬(拙者の)発表!
絶対に負けられない布陣で勝負します。
BGM♪
A Question Of Honour
Byサラブライトマン

この子にして、ダービーあり。
野生の雄叫びを再び。
アドマイヤシャトル
父ジャングルポケット
母レース

最強の遺伝子が世界クラスへ昇り詰めろ。
タキオンが送り出す新たなる刺客。
ワールドプレミア
父アグネスタキオン
母ポインテッドパス

今年も大旋風を巻き起こせ!
伝説のレールガンが復活だ。
アドマイヤコブラ
父フレチデピュティ
母マイケーティーズ

今年も爆発する末脚。咲かせ桜の戴冠式。
桜花賞なら射程圏内か!?
アドマイヤバーゼル
父フジキキセキ
母ミレニアムポップ

来た!!最強マイラー遺伝子の結晶体。
いや、マイラー資質完全体。
父の自在と繊細さ。母の爆発する情熱。
ポーラシークエンス
父アグネスデジタル
母タイキポーラ

君は憶えているか、府中の直線一気の舞踏会。
帰ってきた「逆輸入シンデレラ」
スマーティーダンス
父スマーティージョーンズ
母ダンスパートナー

以上のこの六騎士が、拙者の来年の夢であります。

昨年は浴衣用ではなく、服用にそういったものを買いました。
ちょっと和風なTシャツとかでも合うと思います。
あ、普通でも全く問題なく使っていましたが。
親子で下駄を履いてああいう音をさせて歩くって、
なんだかいいですね。後ろからちょっと暖かく見守りたいような感じで。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【天馬くんへ】
 え、小学校のときにそんなもの作ったの??
 同じ区内なのに、ウチではそんなのは・・・。

 ブタめん・・・たしか、駄菓子屋さんとかで売ってるっていうあれだよね??(笑)

 未来の優駿の情報ありがと~☆
 きっと、あい母さんも「む?」と目をキランとさせてると思うよ?(笑)

 個人的には野生児(ジャンポケ)の子供がまたダービーでも勝利の雄叫びを上げてほしいね♪

 そしてもう一頭・・・やっぱり血統的に次の「ワールドプレミア」かな☆

 近い将来、ヨーロッパでサドラーズウェルズに代わる種牡馬としてタキオンの血が賑わすと信じてるんだけどね(微笑)。


【しまさんへ】
 しまさんのところは親子そろって・・・というのは似合いそうですね♪

 私が見た親子は・・・いたって普通のTシャツと短パンでしたが、下駄1つでだいぶ変わりますね(微笑)。

おはようございます!
ゲタを鳴らして友が来て、
そうそう、鬼太郎もゲタだったですね。
おとなしいような派手なような。

おはようございます
下駄や草履の鼻緒は健康にも良く
脳も刺激してくれるようです

笑!!!
ほんと真夏の格好ですね~~!
しかし・・下駄、履いてみると~
これまた結構良いんですよ!

【こねこのお返事♪】
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 鬼太郎・・・それはアニメでしょ(笑)。
 
 おじさまは履いたことあるんですか??
 今ならスリムなので、下駄の音とそのシルエットに奥さまも惚れ直すんじゃないですか?(キャ~☆)


【色々物語さんへ】
 やっぱりそうなんですか!!
 足は健康を知る上で重要な部分ですから、脳への刺激があるというのはいいのかもしれませんね♪


【yumi-mamaさんへ】
 そうなんですよ。
 こちらではまだ動けば少し暑い感じですが、車で来たので暑いはずはないんですけどね(笑)。

 下駄・・・yumi-mamaさんは履いたことがあるんですか!私も・・・履けば少しは大きく見えるかな(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« じじぃ!? | トップページ | のぉ~~~!! »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ