☆お客さま☆

« 悪いんですか?? | トップページ | はぁ~ »

2008年9月30日 (火)

Bee パニック!!

  どこからか  危険な音を  響かせて

                     仕事にならず  社内騒然

 本格的な秋になりつつある今日このごろ、いつものようにお仕事がんばるぞ♪・・・と思っていたんですが、1人のお姉さまの悲鳴から始まりました・・・。

 お昼までもう少しというとき「キャ~!!」という悲鳴に、近くにいた私ともう1人のお姉さまが駆けつけました。

「どうしたんですか!?」
「どうしたの!?」
「そこ!そこ!・・・ほら、飛んでる~!!」

 と指を差した先には、悲鳴を上げたお姉さまのデスクがあり、よく見ると・・・その周りを何か黒いものが飛んでいました・・・。

 さらに目で追うと・・・それは「蜂」でした!!

 しかもアシナガみたいなもので大きく見えたので、さらに私たちはパニックに・・・。
 しかし、ここで私の「ねこ本能」が疼いたのか(笑)・・・気づけばバインダーを持って蜂に向かっていました。

「え、ちょっとねこちゃん!大丈夫なの!?」
「叩き落せば動きが鈍ると思うので大丈夫です!」

 飛びまわる蜂・・・。
 立ち向かうこねこ・・・。

 果たしてその結末やいかに!!・・・つづく。

 ・・・
 ・・・・
 ・・・・・
 ・・・・・・
 ・・・・・・・なぁ~んて引っ張る理由もないので、結末を書きますね♪(笑)

 決着は意外と早くやってきました。
 というのも、私も虫が苦手なので必死なため、近くに飛んできたときに「にゃ~!!」とバインダーを振り回したら1発でメガヒット☆

 床に転がりながらもまだ飛ぼうとする蜂に、お姉さまのとどめの一撃。
 詳しい描写にするとお姉さまの名誉もあるので書きませんが・・・なんらかの方法でとどめを刺しました(笑)。
一応知りたい方に隠して記すことにしますが・・・私が叩き落した蜂が転がってきたところにいた1人のお姉さまが、そこまでしなくてもというほど足を振り下ろし、原形を留めないほどにつぶしてしまいました(笑)。

 そして、お昼休みに入ってお姉さまたちと口々に言ったのは・・・これで安心してお昼ご飯が食べられるね♪ということでした(笑)。

 でも・・・雨の中、どこから入ってきたんだろう・・・。

« 悪いんですか?? | トップページ | はぁ~ »

日記」カテゴリの記事

コメント

蜂の侵入ですか。それは大変でしたね。

バインダーで叩き落すなんて、こねこさんもやりますね(^^)

お姉さまのとどめの一撃・・・
気になりますね。足で踏んづけまくったとか(^_^;)

とにかくお昼御飯をゆっくり食べれて良かったですねhappy01

 うわあ~!
 確かに、ハチは、普通の殺虫剤程度では、びくともしない、「難敵」ですよね~!
 よく、バインダーで叩き落とす勇気、あったと思います。
 私だったら…窓を全開にして、出ていくのを、ひたすら待つという、消極的な手段を取ってしまうかもしれません。
 とどめの一撃…まあ、止めを刺さないと、反撃を受けるので、これは仕方ないですよね~!

雨でも 食べ物を求めて飛んでいたのかもしれないね。
雨が続くと 自然界の動物は大変だ

でも蜂に刺されると とっても危険だから 出来るだけ逃げた方が良くないかえ?

Mr.ハチバスターの天馬です。
拙者のファイナルウェポン、必殺ゴキジェット~!

そう、あのゴキブリ殺虫剤を問答無用にぶっかける。
するとアシナガ位ならば、逃げながら墜落してゆき
ますよ。
ただし、スズメハチならばそぉ~っと逃げましょう。
襲ってくるとやっかいです。

姉が以前、姪っ子が産まれる寸前。
入浴中にぎゃぁ~~!と悲鳴が。
すると、風呂場にアシナガハチが1匹ブ~ンと。
密室のはずの風呂場に何故ハチが?

”この世には、不思議な事などないのだよ。
こねこくん”(ホントは関口くん)
By京極夏彦さんの小説の有名なセリフより。

昼間に干した下着、マタニティー用のものらしい
が。その下着の袖の中に暖かくて紛れ込んだ
アシナガハチが隠れていたんだ。
それを知らずに風呂場でその下着に袖を通した。
そして、刺された。
夜間だけど、そのまんま産婦人科へ行って
そのまんま入院して、出産まで帰らず。
抗生剤が使えないから、回復まで時間はかかったね。

きっと、会社の女子社員の誰かに悪いムシがつい
ているか。
体からはちみつの匂いを漂わせたか。
越冬場所を検索中に紛れ込んだかもしれないね。
寒くなって、少しでも暖かい所を探していたんだね
不思議ではないかも。

ひゃー、コワイ…
1匹だったから大丈夫だったかもだけど、あいつらは1匹殺されたら反撃にどわーって来るから注意だよ!!
私のいとこの子供が、学校の課外授業で、誰かが地面のハチの巣を踏んづけたがために、めっちゃ背中いっぱいにさされまくって、命も危なかったかもしれないってことがあって、ほんとハチは危ないって思った。

でも、部屋にずっと居座られても仕事できないしねぇ…
なかなか悩めるとこだよね。
なんにせよ、秋はハチ怖いよね。

【こねこのお返事♪】
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 蜂・・・だったかどうか、今ではあやふやです(笑)。

 でも、バインダーで叩き落としたのはマルコの力もあったかもしれないです「ネコパワー」として♪


【markさんへ】
 やっぱり「ハンター」としての血が騒いだのでしょうか・・・?(笑)
 
 窓を開けて・・・しゃむかったので・・・orz
 でも、私が第一発見者だったらここまで積極的になれたかどうか・・・。
 
 固まっちゃいますからね。発見すると(笑)。


【あい母さんへ】
 ご心配ありがとうございます(ペコリ)。
 蜂は香水などの匂いにも反応すると聞いたことがあるので、今日はよく考えたら危なかったかもしれないですね・・・。

 今度はもっと慎重になろうと思います・・・。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【天馬くんへ】
 ハチキラー・・・フマキラー?(笑)

 お姉さんのそれは大変だったねぇ・・・。
 まさかとは思うけど、虫ってそういうところからも室内へ侵入しちゃうからね・・・。

 悪い虫・・・まさにM君?(キャハハハ☆)

 体から溢れるって・・・藤やん?(笑)
 ちなみに私は甘い香りがする香水だったから危なかったかも??


【マイちんへ】
 心配してくれてありがとう♪
 でも、大丈夫だよ。スズメバチだったらいくらなんでもここまでは・・・ね。

 どこから入ってきたのかは謎だけど、会社のビルに巣がなければひと安心かな。ただ単にどこからか紛れ込んだだけかもしれないしね☆ 

おはようございます!
そのトドメの一発って
何だろう?
名誉に関わるって、
気になります。

ハチバスターこねこ、なかなかやりますね。(σ ̄ー ̄)σニヤリ

そう言えば蜂って濡れたら体温が下がって死に到るそうで、
必死で雨宿りしていたのかもしれません。
(濡れたら羽ばたいて必死に乾かすらしい)

巣が近くになければいいのですが・・・。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 とどめの一発は・・・ちゃんと書いてありますよ?(笑)

 おじさまなら読めると思って・・・ね☆

 そうなんです。名誉にかかわることをしたんです(笑)。


【しまさんへ】
 蜂の生態に詳しいんですね♪
 体温が下がるとか、羽ばたいて乾かすとか・・・勉強になります(ペコ)。

 巣は・・・ないと思いますよ。めっちゃビルですし(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 悪いんですか?? | トップページ | はぁ~ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ