☆お客さま☆

« つよい・・・のか?? | トップページ | モニター »

2008年9月 6日 (土)

モデルのように♪

  普段から  モデルのように  意識して

                 背すじ伸ばせば  何か変わるか

 暑い時期は、よほど無理をしなければ腰痛を気にしなくても大丈夫なんですが、それでも暑くなったらなったで今度はエアコンによる冷えで、ふとしたときにまた腰を痛めることも考えられるので、普段から姿勢を良くすることも気をつけるようになってきました。

 そこで参考にしたのが「モデル」のような歩きかたです。
 背すじを伸ばし、頭のてっぺんから糸で吊るされてるような気持ちで・・・というのを聞いたことがあるので、まずはウチで試してからということでさっそく玄関からリビングまでの廊下を往復してみることに・・・。

 しかし、当然ながらトイレに行こうとしてリビングから出てきた母に見つかるわけで・・・。一応、姿勢を良くするためと説明しましたが、廊下を往復する娘を母はどう見ていたのでしょうか(笑)。

 まだ始めたばかりなので、何か変わった実感は湧いてませんがしばらく続けてみようと思います♪

 え、誰ですか?
 猫背じゃないの?とか言ってる人はっ!(笑)

« つよい・・・のか?? | トップページ | モニター »

日記」カテゴリの記事

コメント

一所懸命に背筋を伸ばしても、なぜか猫背と
言われるBy天馬。

乗馬やっている関係上姿勢の悪さを指摘されるのです
が、真っ直ぐ伸ばしているはずなのに・・・?
一度カイロプラクティクスみたいなのに通うべきかな?

自己診断では、背中の筋肉が発達し過ぎて胸前が貧弱
に見えているのでは?とも。
肩甲骨が閉まらないというか、前に押されている感覚は
あるんだけどね。

遅くなりましたが、速報。<その時点で矛盾してるが。
無事に、建築士学科の合格が正式に確定しました。
日本ダービー確定!!
1着ディープスカイ、2着スマイルジャック・・・。
じゃなくて。
合格通知が届きまして、次のステップ。
製図試験を受けます。というか、もうすぐに。

ゆえに、製図にかかる3時間半程度の時間を削るので、
しばしここをお留守になりますが万障お繰り合わ
せを・・・。

来年の拙者が夢見るダービー馬とオークス、桜花賞
、NHKマイル馬を確定いたしましたので。
次回書き込みます。土産を置いてしばしお留守します。

モデル歩き・・格好良いですよね!!
前足を少し斜めに出して立つ!!
先日のオーディションにキャビンアテンダントの方が居ましたが背筋ピーンあごを引いて格好良かったです♡

 確かに、「頭を常に糸で引っ張られているような感じで、意識して背筋を伸ばす」ことは、いいことだと思いますよ~!
 まあ、廊下をその状態で何度も往復する姿を見られてしまったのは、予想外だと思いますけれどね(笑)。
 姿勢がよくなると、体の代謝もよくなるらしいので、続けるべきだと思いますよ~!
 もっとも、その「続ける」ということが、一番難しいのだと思いますけれどね。

姿勢が良いのは素晴らしいことですね。
こねこさんのモデル歩き見てみたいな(^^)
きっと「おすましさん」でモデル気分なんだろうな・・・

職場の同僚のパートさんに猫背の人が居て、背の高い人だけに見ていて何だか悲しいですsad

天馬君 合格おめでとう!

って 今から学生さん?ネコちゃんと同い年じゃないの?

一級建築士になるのかな 素敵!! 私 自分で家を設計して建ててみたいのが夢です。
家相と風水に凝ってますけど 両立が難しいんです・・・

とここまで ネコちゃんの日記とは何の関係も無い書き込み失礼いたしました。

猫背ね 私の長年の悩みなんですよ 頭のてっぺんから吊り下げられているような気持ち わかりました。

【こねこのお返事♪】
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

【天馬くんへ】
 もう!
 そういうことはホントの速報にしてよ!お祝いしてあげたのにぃ(微笑)。

 でも、ホントによくがんばったね。おめでとう~♡
 これからもまだまだ大変だと思うけど、自分の将来を決めることだから・・・ね☆

 乗馬・・・あれ?姿勢が良くなるんじゃなかったっけ??

 土産・・・え、お話だけ??
 ダメでしょ!お土産と言うからにはちゃんとプリンを用意しないと!(笑)


【yumi-mamaさんへ】
 いやいや・・・ゆみちゃんには負けますって!(照笑)

 今日も少し歩いたんですが・・・母を前にして右足をズンと出して、腰に手を当て・・・どうだっ!てしました(笑)。

 ただ・・・ちっこいので美しさとは程遠いわけで・・・ぐすん(笑)。


【markさんへ】
 そういう意識でもないとホントに猫背になっちゃいそうなので・・・(笑)。

 続けるのは・・・大丈夫だと思います。
 筋トレと違って簡単にできますし、あとは意識を持つことだけですね。持たないとただ廊下を歩くだけですから(笑)。


【スマッシュさんへ】
 決して姿勢は悪くない私なんですが、良いことには越したことないので続けていきたいと思ってます♪

 おすましさんでモデル気分・・・。
 今度Tくんがお泊りに来たとき、ネタとしてやってみようと思ってます。そのときの記事をお楽しみに(笑)。


【あい母さんへ】
 天馬くんは正真正銘私と同い年で同級生ですよ♪
 ただ、高校卒業して家業を継いでいたんですが、改めて建築関係の専門学校に行ってるんです(微笑)。

 自分で家を建築してみたいんですか??
 それなら見事建築士になった天馬くんに指導を仰ぐのはどうですか?(微笑)

 そういえばお母さんは私より10cm以上身長があるので、コンプレックスだと言ってましたね・・・。

 でも、猫背では何もいいことはないので、お母さんもいかがですか?一緒に頭を釣られてみますか?(笑)

僕はたまに猫背ですが、部活の時や書道をやる時は
一応姿勢には気を遣っています ^^;

猫背・・・
う~ん。
響きは可愛らしいんですがねww

おはようございます!
背筋ピン、鼻筋キュン、あごをツンツン、
なんだか似合いそうな気がします。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【ちぃちゃんへ】
 いや、合気道と書道をやってる子が猫背はまずいでしょ(笑)。

 響きは可愛らしい・・・やっぱり私たちはネコ大好き姉妹だね♪


【独り言のおじさまへ】
 いや・・・たぶんですが、私が似合うモデルは子供服のモデルかと・・・(キャハハハ☆)。

 でも、似合うと言われれば・・・悪い気はしません(照)。

気になっていたので、お邪魔してみたら。
+あいさんと、こねこっティからのお祝い
コメントを見つけ、書き込んだ次第。

ようやく安心できました。
試験から1ヶ月も間をあけるから、心配だったんよ。

この場を借りまして、どうもありがとうござ
いました。確定○

昨日、専門学校で製図の模擬試験を受けまして。
31人生徒おりますがぁ・・・。
ツイニぃ

キタ-ーーー======三三三三三!!!

94点/100点
クラストップ成績を獲りました。
(本番で落ちらハズイやも。)

でもね、90点も60点もねホントに紙一重。
一つ条件間違えると、一発失格。
気を緩めず戦います。

to+あいさま。
あのアネハの事件により、資格試験が今年かなり
レベルが上がり例年の平均を大きく下まわった
ようです。しかも受験条件も来年から更にハード
ルが上がるようで。
高卒だけでは無理になるとの噂もあり、それでも
まだ緩いうちに合格できてよかったですよ。
拙者は、実務+学校の単位で受けられました。
まだまだ二級建築士です。
学校、病院なんかはできませんが、アシスタントは
OKですし、軒高9m以下ならばできますので。
確かに、家相学と風水と現状を織り込んだ設計は
難しいですね。最低限これは駄目なのを踏まえ、
決め事だけは外さぬように製図しております。

1週間程ですが、留守にいたします。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【天馬くんへ】
 94点!!
 すごいじゃない!!
 模擬試験から本番で急にレベルUPするとも考えられないから、このまま少し差し引いても90点はいけるね♪

 あい母さんもきっと、キミのお礼を読んでニッコリしてるよ(微笑)。こちらこそお礼をありがとね☆

わたくしメまでに ご丁寧なるお返事 誠に恐悦至極にごじゃりまするぅーーー

でしょ?家相と風水を上手に取り入れて 尚かつ 外観に凝ると これはもう至難の業というか 究極の選択を迫られるわけでさ 

今 住んでる家が 家相を勉強して(あくまでも自己流で合ってるかどうかは不明 知りたくない)
自分で方眼紙に間取り図描いたら 建築屋さんが 結構いい加減っていうか 不親切な会社だったから 「奥さん このまま建てると 格好悪いかも・・・」という忠告してくれず(大涙)

やっぱ 模型?あれ大事よねーーー って住みながら気に入ってない家ってどう?

家の中はグゥーなのだ 問題は家の形 www

でも でも 言い訳かもしれないけど この家に住んでから 悪いことは起きてない!!

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【あい母さんへ】
 お母しゃん・・・嬉しいでしゅか?(笑)
 良かったですね。私も嬉しいです♪

 家相や風水のことはよく分かりませんが、今悪いことが起きていないというのであれば風水の効果かもしれませんし・・・もちろんお母さんの日ごろの行いがいいからというのもありますよ?(微笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« つよい・・・のか?? | トップページ | モニター »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ