☆お客さま☆

« 巡り合わせ | トップページ | オーケストラ♪ »

2008年9月 1日 (月)

イヤン、そんなとこ・・・。

  珍しく  刺される経験  したけれど

                 そこはダメよと  声に出すかも

 えっと・・・その・・・タイトルを見て誤解のないように言っておきますが・・・えっちぃことじゃありませんよ?(笑)

 今回の記事は「蚊」がテーマです。
 
 よく血液型のO型の人が刺されやすく、AB型は刺されにくいなどという俗説がありますが(あくまでも俗説です)実際、親友の天馬くん(O型)と蚊のいる季節、一緒にいると100%に近い確率で彼のほうが刺されます(笑)。

 もちろん学術的には汗の成分に反応するとか、いろんな説があるのかもしれませんが、同じように汗をかいてもなぜか天馬くんのほうが刺されるのはこれまた不思議なわけで(笑)・・・。

 ということを踏まえて(長い前フリ?)今日の記事です。

 今朝・・・どこかが痒いなぁと目覚めた私ですが、寝起きということもあってか掻いても掻いても痒みが治まらないので、部屋の電気をつけてその部分を見てみることに・・・。

 う~ん・・・なぜここなの??

 皆さんも一度は経験されてると思いますが、私が珍しく蚊に刺されたその場所は・・・・・・薬指の拳側から数えて最初の関節でした。

 刺されたかたは分かると思いますが、関節の骨に最も近い部分を刺されると普通のと違って痒みも倍増するような気がしますし、掻いてもなかなか治まらないような気がするのは私だけじゃないと思います(笑)。

 仕事中も無意識に掻いてるみたいで、お昼ご飯を食べる前に手を洗ったとき、真っ赤になってることにお姉さまも気づき、幸いというかなぜかというか・・・某メーカーの虫刺され用の薬を塗ってなんとか治めましたとさ♪

 だけど・・・もうあんなとこ刺さないでぇ~!!(笑)

« 巡り合わせ | トップページ | オーケストラ♪ »

日記」カテゴリの記事

コメント

そうそう 寝てるとき刺されるのは指の間が多いんだよねーー なんでだろう?

それも 最初痒いんだけど どこ?どこ?って感じで目が覚めることが多いし かいてもかいても 痒いって思うんだけど 隔靴掻痒 靴の上から掻いてる感覚かな?

電気消すと どこからともなく隠れてたヤツが現れるでしょ だから我が家は この時期 寝る前には 蚊取りをつけて寝ることにしてます。

ちなみに 私 無敵のB型なんだけど なぜか一人で一手に刺され役を引き受けるタイプですね。

指を蚊に刺されるなんて珍しいですね(^^)

>薬指の拳側から数えて最初の関節
なんかとても痒そうなところを刺されたのですね。

お姉さまも「虫刺され用の薬」を貸してくれるなんて、たまには良いことしてくれましたね。

私がコメントを書いている間も「蚊」が、左腕に止まりました。まだまだ暑い日が続くでしょうから、「蚊」には用心しなければhappy01

 関節の部分を刺されてしまったのですか~!
 それは、痒かったと思いますよ!
 女性の場合、「血を絞り出す」という方法は、跡が残ってしまうので、なかなかとりにくいと思いますし…。
 私は、気にせずにやってしまいますけれどね(笑)。

 痒み止めも、人によって効く効かないの差が、結構ありますからね。
 そのメーカーのものが体に合っていたのは、幸いだと思います。
 キ○カン、昔のものだと、痒みよりも痛みの方が来るくらい、強烈だったような気がしますが、今は改良されたのか、それほど刺激(効果も、なのが残念ですが…)が無い様に思います。

【こねこのお返事♪】
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

【あい母さんへ】
 私にしてみれば子供のとき以来ですね、ここを刺されたのは・・・。

 ウチはあまり蚊が入ってこないので蚊取り線香の類は用意してないんですが、まだまだ秋までは時間があるので来年のためも考えて用意したほうがいいかもしれませんね。今度・・・もし顔のどこかを刺されたら恥ずかしいですから(笑)。


【スマッシュさんへ】
 私にしては珍しいかもしれません。
 ただ、ほかの人ではいるみたいなので、蚊にとってはあの関節の部分を刺すのが快感なのかもしれませんね。人間にとっては深い極まりないですが(笑)。


【markさんへ】
 血を絞り出すなんて・・・今までしたことないです・・・。

 某メーカーは・・・キン○ンではありませんでしたが、結構効きましたね。私があまり刺されないから効いたのかもしれませんけど(笑)。

俺は左の中指の第2関節刺されました(笑)
何か、変な感じするんですよね(=Д=;)
掻いても掻いても痒いまんまやし…。
足の指を刺された時も悶絶しました(苦笑)

おはようございます!
私、B型ですけど、すごい刺されました。
でも歳とともに蚊には見向きもされなくなりました。
いいような寂しいような。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【ゆきちゃんへ】
 とにかく関節はやめてぇ~!!って感じだよね・・・。

 そうそう、掻いてもなかなかピンポイントを掻けないというか・・・ね。

 足の指・・・お仕事中は掻けなくてつらいかも!(笑)


【独り言のおじさまへ】
 あれれ・・・やっぱり俗説であって、信憑性はなかったんですね(笑)。

 歳とともに・・・やっぱり蚊も若い血がお好みなのでしょうか??(キャハハハ☆)

あ〜とても気持ちわかります!
もぅこねこさんが書いた通り、なおりにくいですよね!
私は足の指に刺されたりした時は、靴下や靴をはいてると我慢しなければならないので苦痛です(笑)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【asukaちゃんへ】
 そうそう。
 そうなんだよねぇ・・・。

 私はめったに足の指は刺されないんだけど、ほとんど経験がないだけにたまにそんなとこを刺されると・・・1日苦痛かもね(苦笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 巡り合わせ | トップページ | オーケストラ♪ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ