☆お客さま☆

« モデルのように♪ | トップページ | ドン!!・・・ゴロゴロゴロ »

2008年9月 7日 (日)

モニター

  10代の  意見聞くため  モニターに

                  選ばれるけど  これでも大人

 今日は久しぶりに友達とショッピングぅ~♪(← 誰?:笑)

 といっても、食べ盛り(?)の女の子が3人も集まればショッピングより食べ歩きのようになるわけで・・・。

 それでも、それぞれが買いたいものについて回り、アクセサリーや小物などもお互いに似合うかどうか試したり。

 と、全て終わってあとは帰るだけというとき、駅まで歩いているとなにやらアンケートらしきものをしてる人に声をかけられました。

 アンケートの内容については伏せますが、3人いるうちの私にだけ話しかけてきたので、怪しいとは思いつつも簡単な10問ばかりのアンケートに○をつけたりして答え終わりました。

 と、ここで「20歳になったら、まず何をしたいですか?」という最後の質問を直接聞かれました・・・・・・が、20歳って???

 10代を対象にしたと思われるアンケートで26歳の意見が混ざっては申し訳ないと思い、私は素直に自分の年齢を言いました(笑)。

 すると、その声をかけてきた女性(たぶん私と同じくらいの歳?)が一瞬凍りついたのが手に取るように分かるくらい表情に出てました。

 しかし、そこはベテラン?(勝手に思ってます)の人なのか、すぐに立て直して「お二人(私の友達のことです)どちらかの妹さんかと思いました」と言いました。

 失礼しましたっ!・・・と言ってくれたのはいいんです。子供に間違われるのは慣れてますから。でも、せめて友達の2人に謝ってほしかったです。それと私の年齢を事前に聞くことも・・・。

 まぁ、老けて見られるよりはいいんですが・・・30を過ぎてもまだ10代に見られたらどうしましょう。これで、子供に見えるのは顔だけですよと、裸になって体は大人だ!というのを証明したいですが・・・これまた証明できず、なのでね・・・(しゅん:笑)。

« モデルのように♪ | トップページ | ドン!!・・・ゴロゴロゴロ »

日記」カテゴリの記事

コメント

 あはは~!
 若く見られるというのは、何度も記事に載っているので、熟知していますが、まさかアンケートでまで勘違いされてしまうとは…。
 こねこさんの童顔、恐るべし、ですよね。
 友達に謝る…確かに、そちらの方が、より誠実なフォローだったように感じますが、相手もかなりパニックになっていたと思いますので、ある意味仕方ないのかも?
 最初に、年齢を聞き忘れたのは、明らかにポカだと思いますけれどね。

良いんです こういう特技が後々まで生きてくれれば いつまでも若く見えるってことじゃないですか

40代のお母さんが 子供と姉妹みたいに見えたらいいじゃない?

ショッピングは楽しめましたか?

さっきニュースで そちらは凄いゲリラ雨と雷だと言ってましたけど 大丈夫かな・・・

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 アンケートで勘違いは・・・仕事柄あってはならないことですが(10代が対象と明記されてるので)ここまでくれば自分でも恐ろしいです(笑)。

 パニくってたのは明らかでしたね。
 内心、そんな彼女を見てるのがちょっと面白かったり・・・?(笑)


【あい母さんへ】
 いや、姉妹みたいに見られるならまだいいですが、そのうち逆転しちゃうんじゃないかと・・・って、考えすぎですね(キャハハハ☆)。

 ショッピング・・・60%くらい食べ歩きでしたけど、楽しかったです♡

 雨は・・・心配していただいてありがとうございます(ペコ)。

 おかげで今はなりをひそめてますが・・・まだまだ小さくゴロゴロしてるので、また時間を置いて大豪雷雨になるかもしれません・・・。

どれだけ童顔なのですか!?
でも、私も大人になっても童顔がいいなぁ〜と思ってますhappy01私の母もたぶん童顔系なので、そうなればいいなー(笑)


今の時代私より下の学年の子達の方がすごい大人びた顔してるので悲しいですが。cute

いやはや、本当にそそっかしいアンケート係さんですね。事前に年齢を聞くのは当然ですね(^o^;)

こねこさんも正直者ですね。正義感が強いのかな。

「20歳になったら、まず何をしたいですか?」って聞かれたら、「お酒を飲みたい」とか適当に答えておけばとか思ったりしてhappy01

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【asukaちゃんへ】
 たぶん・・・asukaちゃんと並んで制服着てても分からないくらい・・・て言えば分かるかな?(笑)

 年下の子ね・・・。
 以前、記事にもしたけど、近くの小学校に通う女の子の足の長さにビックリしたり、顔を見てもすでに高校生?っていうくらい大人びてるもんね・・・ぐすん(笑)。


【スマッシュさんへ】
 いくら見た目10代でも、一応事前に聞きますよねぇ?(笑)

 正義感・・・というよりは罪悪感があったのかも??(キャハハハ☆)

 20歳になったら・・・お酒はあまり強くないので、他のことでビックリさせても良かったですね(笑)。

おはようございます!
はは、裸になれば
たぶん証明できるのでは?
だって、あんなことや
こんなことや
たくさんやってるし。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 なっ!
 あんなこと、こんなこと・・・たくさんやってるしって何ですかっ!////////////////////////

 裸になるのは体を見て大人だというのを証明したいけど、幼児体型のために難しいというのを説明しただけなんです!(照笑)

こんばんは♪
ほんっとに童顔なんですねー(^^
俺も見た目よりも若いって言われる時ありますが、
10代を対象にしたアンケートに呼び止められるとは本物です(☆
俺ももっと若さに磨きをかけますよっ!(汗

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【イッセイくんへ】
 ひどいときには中学生と間違われることも・・・(笑)。

 若さに磨きをかける・・・。
 私は大人の女性になれるように磨きをかけねば!(微笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« モデルのように♪ | トップページ | ドン!!・・・ゴロゴロゴロ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ