« んふ♡ | トップページ | 愛のささやき?? »

2008年10月24日 (金)

G I 予想&結果(菊花賞)

  このコーナーはJRAのGIレースを私的で非営利な予想をしています♪
 あくまでも私的なので、参考にどうぞ☆

 【ルール】(結果はレース後に更新します)
<馬連方式>を採用します。
 ◎(本命)が1、2着のどちらかに必着で、〇・▲・△・×(対抗以下)のどれかが1、2着に来たとき『当たり』とします(通算成績15戦2勝13敗)。

< 菊  花  賞 > (京都・芝3000m) → 『ハズレ!!』
 本命が最下位では・・・何も言えましぇん(苦笑)。

◎   1枠 2番    ノットアローン         18着
○   6枠12番    ヤマニンキングリー       9着  
▲   4枠 7番    ドットコム            10着
△   7枠14番    オウケンブルースリ       1着 
×   5枠10番    スマイルジャック        16着   

« んふ♡ | トップページ | 愛のささやき?? »

競馬予想」カテゴリの記事

コメント

はい、御存知天馬ですよぉ。
皆様の街を順次まわっておりますよぉ。
え~、クライマックスシリーズとニュース930が
気になってしまい。キーに手がつかない。
By天馬ですよ。

今年の菊花賞。意味あるの?って感じだね。

ディープスカイに3000mは意味がないし、
ましてや牝馬同様にクラシック三冠は全て別馬。
混戦と言えば混戦だし、レベルの低下と言えば
低下だし。

その中で、どうしても選ばないとならない、
菊花賞馬。
ずばり!!!
スマイルジャック!!!1本!!!!

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【天馬くんへ】
 私は昨日・・・超残業でグッタリ・・・orz
 キミが夢中になってるころ、うたたねと記事公開を交互に・・・そしてまた2~3時間のうたたね・・・。

 なので、今回の予想はかなり夢うつつの予想なんだけど・・・ね(笑)。

 スマイルジャックかぁ。
 こんな混戦で本命狙ってもおもしろくないと思って、最初はドットコムを本命にしようと思ったんだけど、ちょっと無理かな☆

 ノットアローンも決め手はないんだけど、この際だから騎手で決めてみた♪

ホンマに 今年の菊花賞 上位陣全て居ないって どういうこと?

残った馬達で戦うにしても どうしても選べといわれても ね~ (ノ_-。)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【あい母さんへ】
 そうなんですよぉ。
 最近は皐月賞すら出ないで、NHKマイルカップ~ダービー~天皇賞・秋~JCという東京コースの王道を歩むのが主流になってるようですね。

 以前は血統の価値を高めるためにあえて長い距離の菊花賞が存在していましたが、今世界的に主流の距離は1600m~2000mなので、だんだん長い距離のレースも出走数が減るでしょうね。

 ということは菊花賞もだんだん価値が薄れてきて、ヨーロッパと同じように1600~2400くらいで覇権を争うようになると思います。

気になる馬がいるんだけどぉ、DOなの?
By天馬。

そう、そいつは。
ダイシンプランと、ヤマニンキングリー。

ダイシンプランって、タイキシャトルの産駒なんだ
けど、菊花賞はどうなの?という感じなんだけど。
どうにも、タイキシャトル産駒って、みんながみんな
スプリント~マイルだけじゃなく。
ここ最近は、クラシックディスタンスもこなす馬も
いるようで。ニホンピロの産駒が2着だかに来た
よね。
どうように、ヤマニンもアグネスデジタル産駒。
白百合Sのレースを見ていたんだけど、折り合いも
いいから距離延長は無難にこなせたら面白いかも。

そうそう、咲夏萌えと書きましたが。
まあ、見ている人が検索して見ていただければと、
知名度UP作戦というテイで・・・。
週末から明けまで出番がないから、寂しいなぁ。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【天馬くんへ】
 ダイシンプランは全く気づかなかったなぁ(笑)。
 でも、ヤマニンキングリーはね・・・ひそかに裏本命なんだよ♪

 ヤマニンから流したらエライ馬券になるし、どの馬が絡んでもそこそこつくでしょ。

 というか、秋華賞よりも荒れたりして・・・。

 産駒の父よりも母父や母方の血統の深さを見たほうがいいかもね。以前にもスプリンターよりのマイラーであるニホンピロウイナー産駒でも好走してるし。

 咲夏さん・・・キミの場合、ここでPRしてるのね?(笑)

いやぁ~、ノットアローンが先頭に立って、
最初の1000mで58秒代。
既に終わっていたね。残念。
拙者の押していたスマイルジャックもあれに
付いて行っちゃった。終わったよねぇ。
タメが利かない馬だからな。

単賞勝っても、特に馬に思い入れがないから。
あえて馬単5頭BOXで買ってみた。
メイショウ=ドット=スマート=スマイル
=オウケンで・・・。
メイショウは最後進路を塞がれるわ。
ドットは消えたし、スマイルも失速・・・。
スマートと一緒にメイショウが競う格好になれば、
ひょっとしたのに。内外で泣き別れ、内で悲劇に
外スイスイ。騎手の腕が差に現れたやも。

さあ、来週。天皇賞秋。
恐らく、日本近代競馬のガチンコ総決算レース
になりそうだね。
3世代ダービー馬対決か?牝馬最強といぶし銀達
の格差の確認?
元気があれば、オグリも無念を晴らしに殴りこみ?
今日も元気だジョッキーマスターズもあって。
伝説の風車ムチ、オサリバン騎手参戦も。
黙っていられねぇ、Mロバーツと佐々木騎手。
11月は府中へGOなのだ。

終わってみれば あららの結末

典さん お得意の逃げかと一瞬 オっと思ったけど 飛ばし過ぎやんか・・・最後 バタバタで どこ?どこ?

それにしてもさぁー 三浦のあんちゃんの武超えのニュースはバンバン流れてたのに なして 菊花賞のニュースが全く流れないのかね?
おかしくね?
三浦君よ 君は恵まれた環境にいることを忘れるな!
勿論 上手いんだろうけど それだけじゃない。

あぁぁ それにしても 天皇賞の面子の豪華なこと どこから入るかね。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【天馬くんへ】
 そうだよね。飛ばしすぎだよね。
 あれじゃ2000mのレースだよ・・・。

 私も夕方のダイジェストで見たけど、1000mのラップ通過タイムを見て・・・終わったorz(苦笑)

 さてさて・・・オグリにオサリバン騎手が乗ったらおもしろいのにね。因縁の馬と騎手だから(微笑)。

 でも、来週はもう・・・1頭の最強牝馬vs1頭の強い牝馬、ほか数頭(笑)・・・という図式になるんじゃないかな。
 
 個人的にはダービーを勝って若さの勢いでディープスカイを応援したいけど、それ以上に応援してるスカーレットがいるからねぇ・・・。

 それこそディープインパクト並みの末脚強襲じゃないと、スカーレットの脅威の粘り腰&二枚腰&ど根性にはどの馬も勝てないよ。すでにサムソンは勝ち負けの圏外だと思ってるしね。スカーレットとディープスカイが出てくる時点で・・・。

 ウオッカがキーになるかな。
 安田記念では前々につけて勝ってるし、東京コースも得意だしね。

 ただしっ!
 ユタカが乗らないことが条件だけど(笑)。

【あい母さんへ】
 あとでVTRを見てビックリです!
 イングランディーレの夢よもう一度・・・なんて思ったのでしょうか??

 あんなペースで行ったらどんな馬でも3000mは持ちませんよね・・・。

 ちなみに、天皇賞・秋はもう決めてます♪
 私の愛しのスカーレットちゃんが本命です♡

 というか、スカーレットと愉快な仲間たちというレース名になると思います(笑)。

やはり、スカーレットですか。ふむふむ。

復帰初戦が天皇賞秋だからねぇ。
せめて、毎日王冠あたりの復帰がよかったの
だけどもなぁ。
あの問題調教師が能力喪失させてなければいい
けれど。

菊花賞のお陰で、益々ディープスカイの強さ
に信用性が増したもの。
もう、有馬記念はさっさとマツリダゴッホ
にあげて、秋2冠で計4冠でフィニッシュ。
余力あったらで、香港カップで5冠。
年度代表馬確定!!最優秀3歳牡馬確実!!
来年、キングジョージと凱旋門賞。

だって、プレゼンターに蒼井優さんだよ。
アオイユウ=アオイ=アオイソラ=ブルースカイ=
ディープスカイ。ほらね、JRAからの暗号だぞぉ。
先週のスポーツ報知だってね。
”買いオウケン””買わなきゃ損!孫”って、
ドラゴンボールかいなって。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【天馬くんへ】
 さぶっ!(笑)

 でもね、キミは大事なことを忘れてるよ。
 青いのはディープスカイだけじゃないんだよ?
 そう!スカーレットちゃんの勝負服も青いじゃない♪

 それに秋空でスカー(レ)っと晴れれば言うことなし!(私もさぶっ:笑)

 あと、スカーレットは休み明け強いよぉ~☆
 天皇賞・春は長いからって、大阪杯が目標っていう馬もいる中でダービー馬(サムソン)すら全く寄せ付けない強さだったしね。

 菊花賞でディープスカイの強さ・・・マイネルチャールズやスマイルジャックがもうちょっと上位(できれば2、3着)に来てくれれば実感できるんだけど・・・あのレース結果ではまだまだディープスカイの信頼性は未知数かな。

 でも、ディープスカイは2400mは向かないかも。前戦の神戸新聞杯(同距離)でちょっともたついてたし・・・。

 ベストは1600~2000かな。
 ヨーロッパではこの距離が主流だし、今チャンピオンを決めるのは大体この距離に強い馬が集中してくるしね♪

 どうかな。
 来年、ディープスカイとスカーレットのセットで海外の1600~2000のGIを渡り歩くっていうのは(微笑)。

この機会にと、ブログを引っ越ししました!
元里やんです!ご意見を参考に、ただしお互いの無理強いはせずお互いの落としどころを探って毎回短めに書いていこうと思います。宜しくお願いします!ただブログも過当競争なので支持されるのは今後容易ではないです。

本題の菊花賞…

神戸新聞杯しかあてにならなかったのが残念。本命馬がいない時点で秋華賞同様予想を書くのをよそうと…。私は武豊騎手今年G1勝ちないので、それに賭けて失敗。あ~~あ!またみずほ銀行に金預けないと…小倉までの旅費稼ぐのが大変でPATで我慢です(笑)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【hopeさんへ】
 HNや新ブログの件、了解しました。
 
 菊花賞は・・・残念ながら生では見られませんでしたが、あとで振り返ってみると落ち着いた騎乗かつ大体な仕掛けをして勝ちましたね。勢力が拮抗してると言われてるときはこういう騎乗でないと勝てないんでしょうね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« んふ♡ | トップページ | 愛のささやき?? »