☆お客さま☆

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月31日 (金)

まだまだいける??

  賞味期限  鮮度を保ち  ピチピチと

              今日も占う  お子ちゃまこねこ

 今回はちょっと趣向を変えて『あなたの賞味期限』というのをやってみました♪

 私も26歳になり、一般的な女性の賞味期限からすれば今がピーク??と思いますが、Tくん曰く「ねこと結婚したら、見た目だけでいつまでも新婚気分でいられそうだな」とのこと(照)。

 ・・・コホンっ!///////////////

 それでは結果をどうぞ(照)。

 

あなたの賞味期限が何時までなのかを診断してみました。

あなたの【賞味期限】はこんな感じ!

保存可能期間  52%
新鮮さ  100%
旬の味覚  35%
腐敗進行度  33%

あなたの賞味期限は【1年後】で【レトルト食品】レベルです。

あなたの賞味期限はまだ先のこと……なんて、ぼんやりしていると、あっという間にそのときがやってきます!!
旬の盛りは気がついたらやってきてしまうので、いまからさっそく、それに備えて準備しておきましょう。

なにもせずに、ダラダラと過ごしていると、あっという間に賞味期限がやってきて、売れ残ってしまいます。
旬の時期においしく高値で取引されるためにも、いまからしっかり自分の良さをまわりにアピールしていって。
きっと、あなたの価値をわかってくれる人が見つかるでしょう。

 ・・・私の価値?私に価値なんてあるんでしょうか?(笑)
 なんにしても、賞味期限が1年後ということで、見た目だけじゃごまかせない何かがあるのでしょうか・・・(笑)。

G I 予想&結果(天皇賞・秋)

 このコーナーはJRAのGIレースを私的で非営利な予想をしています♪
 あくまでも私的なので、参考にどうぞ☆

 【ルール】(結果はレース後に更新します)
<馬連方式>を採用します。
 ◎(本命)が1、2着のどちらかに必着で、〇・▲・△・×(対抗以下)のどれかが1、2着に来たとき『当たり』とします(通算成績16戦3勝13敗)。

< 天 皇 賞 ・ 秋 > (東京・芝2000m) → 『当たり☆』
 現地観戦してきましたが・・・あんな名勝負を目の当たりにできて幸せです(微笑)。

◎   4枠 7番    ダイワスカーレット    2着
○   8枠16番    カンパニー         4着 
▲   7枠14番    ウオッカ          1着
△   6枠12番    タスカータソルテ    17着 
×   1枠 2番    ディープスカイ       3着 

2008年10月30日 (木)

お子ちゃま主婦♡

  爽やかな  空気と雲と  青い空

                   彼の部屋にて  洗濯日和

 今日は久しぶりに土曜出勤の代休で、Tくんの部屋にて掃除、洗濯をしてきました♪
 
 代休が久しぶりだったので、当然彼の部屋へ平日1人で訪れるのも久しぶりだったわけで、鍵を取り出してドアを開けるのもちょっと緊張しちゃいました(照)。

 Tくんがいないのに、心の中で「お邪魔しま~す♪」なんてつぶやきながら(笑)鞄を置き、上に着ていたジャケットをハンガーにかけてから袖をまくって、いざっ!(微笑)

 と思ったら、食事もするテーブルの上に置手紙が・・・。
 一応、昨日了承を得ての今日の訪問だったので私が来ることを知ってるんですが、何か用事でも頼むつもりだったのかな??・・・などと思いながら読んでると・・・。

『いつも洗濯、掃除、食事の用意ありがとう。今日も○○(私の名前)の好意に甘えてよろしくお願いします。 ○○(彼の名前)』

 今までこんなことがなかっただけに、思わず頬が緩み、その頬もちょっと赤く染まりました。短い置手紙でしたが、私にとっては家事仕事へのフルパワー注入になりました♡♡♡

 急がなくてもいいのにいつもの倍近くのスピードでこなしたり、気合を入れてお掃除したり・・・(*´ェ`*)

 お掃除のほうは、Tくんもきれい好きなのですぐ終わりました。
 あまり散らかってないので、拭き掃除がメインでしたけど(微笑)。

 洗濯のほうは、狭いベランダながらも澄んだ空気の中、ホントに主婦になった気分で干しました。鼻歌も出そうなくらいの勢いで♪(笑)

 午後になって、今度は洗濯物を取り込んでからたたむときもちょっと緊張しましたね。なにしろ・・・彼のほうが仕事柄服をたたむことに慣れてますし、私よりうまいですから(笑)。

 見せられないのが残念ですが、彼の服が入ってるタンスを開けるとすごいですよ。このまま値札をつけたら「売り場?」と思うくらいですから(キャハハハ☆)。

 それでも負けないくらい(と思ってるだけ)きれいにたたんだ服をしまうと、今度は彼の夕食作りスタート☆

 ホントは帰ってくるまで待ってエプロン姿でのお出迎えをしたいんですが、帰宅時間も決まってないので、これまたいつものことですが温めなおせるものを作ることにしています。特に今の季節、夜も冷えてるので暖かいものを食べてほしいですからね♪

 ということで、吉○家やすき○、松○もビックリのこねこ特製牛丼を作ることに(笑)。
 疲れてても、これならご飯と一緒にたくさん食べられますし、不足しがちな野菜も牛丼と一緒ならいっぱい食べてくれそうですし(微笑)。

 全て用意し終わってから、私もお返事の意味も込めて置手紙を書きました。
 ホントはキスマークでもつけとこうかと思いましたが、さすがに引いたらヤダなぁと思い断念(笑)。

 でも、気持ち的には・・・部屋のお掃除にも、洗濯物にも、そして夕食にも、全てに愛を込めたつもりなので♡

 え、置手紙の内容ですか?
 それは・・・・・・2人だけのひ・み・ちゅヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

2008年10月29日 (水)

バックオーラ・・・いっ!?

  坂道で  停まればあとは  発進と

                     思えば景色  なぜか前進

 私は車の免許を持ってないので分かりませんが、車の運転、それもマニュアル車での坂道発進が苦手な人もいるというのを聞いたことがあります。

 私はTくんの車よりも、お仕事の移動で利用するバスのほうが多く乗ってるので、マニュアル車の感覚はなんとなく分かります。

 しかし、今日乗ったバスで「あわや!?」という場面に遭遇するとは・・・。

 都内の、ある坂道が多い路線のバスだったんですが、以前にもこの路線のバスに乗ったことがあるので、また運転手さんが緊張しそうな坂にさしかかってきたなぁと思っていたときでした。

 ちょうど赤信号になり、例の坂道でバスは停まりました。
 そして、いよいよ青になりバスは発車して前進・・・・・・と思いきや、前進してるのは周りの景色でした。

 分かりますよね?
 そうなんです。坂道発進に失敗したバスが2m近くも後退したんです。

 私を含めた乗客が慌てたのはもちろんですが、一番慌てたのは運転手さん・・・・・・とバスのすぐ後ろにいた車でしょうね(笑)。

 すぐに体勢を立て直して、何事もなかったように走り出したバスでしたが、あの路線を運転するときは乗客も運転手も・・・そして、後続の車も緊張しなくてはいけないんですねぇ・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

2008年10月28日 (火)

曲者じゃ!出遭え~!!

  真夜中に  寒さで目覚め  毛布でも

                     追加するとき  寝ぼけるこねこ

 うぅ~~~さむさむ。
 ぶるるる・・・あ、おしっこ・・・。


 というわけで、昨夜・・・というより夜中の3時半ごろ、突如目が覚めた私は、薄い掛け布団で寒くなったために急遽毛布を一枚追加する応急処置でも、と思いながらも先におしっこしたくなってきたのでトイレに・・・。

 勢いよく出し切って(笑)さて・・・と、クローゼットに置いてあるもう一枚の毛布を取ろうとして「のあっ!?」

 薄暗い部屋に誰かいる!?・・・と思ったのもつかの間、よく見れば全身鏡に写る自分でした(エヘヘ☆)。

 まぁ、メガネをかけてなかったから、ということにしておきましょうか?・・・・・・いや、やっぱり寝ぼけてましたね(笑)。

2008年10月27日 (月)

奇妙な行き違い

  コンビニで  忘れた財布に  気がつくも

                       好意によって  行き違うかな

 普段、お仕事では確認することを怠らない私ですが、自分のことになるとちょっとドジっ娘になることも・・・(笑)。

 今日はお弁当を作らなかったので、同じくお昼を買おうとしていたお姉さまたちと一緒に会社近くのコンビニへ行くことに。

 2人のお姉さまは少し遅れて出るということで、私は1人のお姉さまと一緒にコンビニへ。

 しかし、店内に入った私は財布を忘れたことに気づき、仕事場へ戻ることをお姉さまに告げてから歩き出しました。

 すぐ近くなので5分もかからず自分のデスクに戻りましたが、財布がありません。
 えっ!?確かデスクの上に置いてあったのに・・・と青くなってるところへ男性社員さんが「あ、○○さんがコンビに行くついでに、ねこちゃんのお財布持ってったよ」と教えてくれました。

 でも・・・道中ですれ違うこともなかったし・・・と思いつつ、再びコンビニへ戻ることに。

 そこには私の到着を笑顔で待ってるお姉さまご一行様がいました(笑)。
 私は頭が「???」となっていましたが、財布を持ってきてくれたお姉さまが笑いながら説明し始めました♪

 私が勤めてるビルにはエレベーターがありますが、仕事場は3階なので私は階段を駆け上がっていました。しかし財布を持ったお姉さまはちょうど私が駆け上がってるときエレベーターで降りていたそうで、偶然ではありますが・・・なんとも奇妙な行き違いになってしまいました(笑)。

 まぁ・・・走り損になりましたが、元々は私がお財布を忘れたのがいけないですし、お姉さまたちの笑いも取れたので良かったかな・・・なんて(キャハハハ☆)。

2008年10月26日 (日)

そっくり!

  アニメキャラ  ここまで似れば  本物と

                        誰から見ても  錯覚しそう

 今日はちょっとしたお買い物で駅前の「○|○|」ヘ♪

 自分の買い物のほかに、仕事場のお姉さまの1人がお誕生日ということでプレゼントを見ていましたが、カワイイ小物を売ってる階を歩いていたら10歳くらいのお孫さんを連れたおじいちゃんがいました。

 そのおじいちゃん以外、みんな女性なので当然目立つわけで・・・(笑)。

 ただ、私の目に止まったのは他にも理由があって、それは・・・・・・ちびまる子ちゃんに出てくるおじいちゃんの「友蔵」さんにそっくりだったからです♪

Tomozou01_2 ← こんな感じ(*^-^)

 服装も、アニメのまんまという感じで、ちびまる子ちゃんの世界からそのまま出てきたのでは?・・・と思うほどそっくりで、しかも連れてるお孫さんがちょうどアニメのまる子ちゃんと同じくらいの歳の子だったので余計にそう見えたのかもしれません(微笑)。

 お孫さんも、こっちのがいい、あっちのもいいと引っ張り回していましたが、そのおじいちゃんは優しい笑顔で付き合っていました♪

 きっと、帰宅した今頃・・・心の俳句(アニメの友蔵じいちゃんがよくすることです☆)でも詠んでりして?ヽ(´▽`)/

 ちなみに・・・お姉さまへのプレゼントは、歳のわりには・・・コホンっ!・・・歳相応に可愛い物が好きな人なので(笑)その小物コーナーでいくつか買いました♪

 喜んでくれるといいなぁ~(◎´∀`)ノ

2008年10月25日 (土)

ぐったりんこ

  大雨と  高い湿度に  残業で

                  ラッシュも加えて  ぐったりこねこ

 昨日はコメントの公開が遅れて申し訳ありませんでした(ペコリ)。
 夜9時前に帰宅したんですが・・・朝から大雨、1日中高湿度、残業、そしてトドメはお酒の匂いが蔓延するラッシュにより、駅から珍しくバスでの帰宅となりました。

 歩けば15分もしないくらいなんですが、もう・・・・・・エネルギーが残っていなかったため、5分もかからないくらいの距離ですがバスに乗りました・・・。

 遅い帰宅に母も心配してましたが、途中で連絡する余裕もなく、せっかく作ってくれた夕食も翌日(今朝)の朝食へと回してもらいました。

 そして高湿度だったこともあり、体中湿った感じで気持ち悪かったのでとりあえずシャワーだけ浴び、ふぅ~と一息ついたころにはすっかりうたたね(苦笑)・・・。

 風邪を引いてはいけないという思いから、途中で何度も目覚めるんですが、それでもまたうたたね・・・。

 何度も繰り返しながら、ようやくちょっとだけ動けるパワーも出てきたところで、ちゃんと寝ようと思い就寝前の洗顔をしようと歩き出したら、部屋の中で転ぶこねこ。何もないところだったのに?・・・と凹みながら洗顔して就寝・・・・・・と思いきや、それまでのうたたねと目覚めの繰り返しが条件反射になったのか、意味もなく2時や4時に目が覚めるという始末・・・orz

 でも、4時を最後にようやくホントの眠りに入り、休日でも早く目覚める私が珍しく朝の9時ごろに起きました♪

 ただ・・・やっぱりまだぐったり感があったので、いろいろお買い物でも・・・と思ってましたが1日の~~~~~~~んびり(長っ:笑)と過ごすことにしました☆

 結局、朝食は全くお腹が空いてなかったのでパスして、お昼もプリン1コだけだったので、昨日の夕食がそのまま1日ズレる形になりました。お母さんゴメンナサイ・・・。

 でも、クリームシチューなので温めるだけでいいですし、母も今度は私と一緒に食べられるから、と喜んでました(微笑)。

 ではでは・・・ちょっと早いですが、これから母と夕食を♪

2008年10月24日 (金)

愛のささやき??

  ダイエット  くじけるときに  彼の声

                      だらけか励み  2つに1つ

 ダイエットをしてる皆さんは、誰かに励まされたりするとやる気が起きますか?
 それとも、言われることでやる気がなくなる・・・とか?(にゃは☆)

 そんな方々に贈る診断が『ダイエット中くじけそうな時に効く「美青年のささやき」』という、ちょっと長いタイトルです(笑)。

診断チェック

美青年にささやいてもらいたい言葉は「そんなことないよ」

美青年にささやいてもらいたい言葉は「そんなことないよ」

アナタにとって、最もキーとなるフレーズは、「そんなことないよ」。これに尽きます!甘えん坊なアナタは、無意識のうちにわざと「私なんて…」的な弱音発言をして、慰めてほしがっているのでは?でも素敵男性に甘い励ましの言葉をもらえれば、その彼のためにもエクササイズや食事制限をがんばれるはずです。ダイエットに挫けそうになったら、とことん甘えてしまいましょう。

 え、これってTくんは王子さまってことでしょうか?
 ・・・まぁ、私にとっては・・・・・・コホンコホン!!(照笑)

 ま、それはさておき。
 甘えん坊なアナタは・・・なんて、ピッタリ当たってるじゃないですか(笑)。

 ダイエットに挫けなくても十分すぎるほど甘えてるんですけど・・・ね(*´ェ`*)

G I 予想&結果(菊花賞)

  このコーナーはJRAのGIレースを私的で非営利な予想をしています♪
 あくまでも私的なので、参考にどうぞ☆

 【ルール】(結果はレース後に更新します)
<馬連方式>を採用します。
 ◎(本命)が1、2着のどちらかに必着で、〇・▲・△・×(対抗以下)のどれかが1、2着に来たとき『当たり』とします(通算成績15戦2勝13敗)。

< 菊  花  賞 > (京都・芝3000m) → 『ハズレ!!』
 本命が最下位では・・・何も言えましぇん(苦笑)。

◎   1枠 2番    ノットアローン         18着
○   6枠12番    ヤマニンキングリー       9着  
▲   4枠 7番    ドットコム            10着
△   7枠14番    オウケンブルースリ       1着 
×   5枠10番    スマイルジャック        16着   

2008年10月23日 (木)

んふ♡

  お子ちゃまの  力の抜けた  声に萌え

                       こねこ囲まれ  またリクエスト

 以前に「んしょ!」という記事を書きましたが、今回は・・・「んふ♡」です(笑)。

 といっても、別にTくんとのえっちぃことじゃないですからね?
 というか・・・そんなこと記事にできましぇん(照)。

 コホンっ!(笑)

 さて、気を取り直して。
 今回は重いものを持ち上げたときの声ではなく、会議室で資料の整理をしていたときのことでした。

 大きなテーブルなので、整理する資料を取るとき前かがみになるんですが、取ってから体を起こそうとしたときに「んふ」という声が出てしまいました。

 もちろん・・・・・・お姉さまたちが聞き逃すはずがありません(笑)。
「ねこちゃん・・・今の声もう一度聞かせて♪」
「え?・・・何か言いましたか??」
 私は体を起こすために勢いをつけただけなので、実感がありませんでした。
「ね~ぇ、もう1回♡」
「えっと・・・」
 ということで、できる限り覚えてる感じで「んふ」と言ってみました(笑)。
「なんか違うなぁ・・・あ、そうだ!」
 と言ったお姉さまは私の背後に回り、私の首すじにふぅ~と息を吹きかけてきました。
「んふ♡♡♡」
 不覚にも、Tくんしか聞いたことのないような声が出ちゃいました(激照)。

 当然・・・ほかのお姉さまたちにもリクエストされ、首すじに息吹きかけだけじゃなく脇腹ツンツンまでされたら・・・そりゃぁ出ちゃいますよ・・・ね(照)。

 敏感なので、今度から「取り扱い注意♡」というシールでも貼っとこうかな(笑)。

2008年10月22日 (水)

ビヨン!!

  目の前で  突如両足  突っぱねる

                    慌てて起きるも  夢うつつかな

 皆さんもおそらく一度は経験されてると思いますが・・・眠くなって目をつむり、少しすると足を引っ張られるような夢を見て、思わず足がピクン!!ってなるようなことを・・・(笑)。

 今日、私はそれを電車の中で見てしまいました。
 あ、私じゃないですよ?(笑)

 それはいつものようにお仕事での移動中でした。
 あとは会社に戻るだけということで、のんびり座っていこうと、40代くらいの男性を正面にして座りました。

 少し乗ったら降りるために寝られないので、車内広告や風景でも見ていようかなぁ・・・と思ったそのとき、目の前で少しうつむいていた男性の足がビヨン!!と伸びたんです。

 私はもちろん、周りの乗客も一瞬驚きましたが、一番驚いていたであろうその男性が慌てて座り直したのがおかしかったです(笑)。

 私も、公共の場でありながら、寝ちゃうと笑ったりよだれやらで自分に自信がないので、ちょっと気をつけようと思いました(キャハハハ☆)。

2008年10月21日 (火)

心の誘惑

  食欲が  こねこの心  誘惑し

                悪魔のささやき  常に揺さぶる

 人間、ついつい魔が差すということがあると思いますが、皆さんはどのタイプでしょうか?

 そんな自分をチェックできるのが『ココロの悪魔とキレイの関係』です。
 結果は・・・まぁ、お子ちゃまの私にピッタリなものになってます(笑)。

診断チェック

あなたのココロの悪魔とキレイの関係は
食欲で魔が差すタイプ

あなたは食べたいものがあると、たとえ夜中でも、ダイエット中でも「食べちゃえ!」という悪魔の声に負けてしまうタイプ。定期的に必ず「焼肉食べたーい!」という日が来たり、「今日は忙しかったから体力つけなきゃ」と男性顔負けの量を食べたりと、何かと理由をつけては自分を正当化することがありそう。ぷにぷにボディにならないためにも、悪魔の声に負けない強いココロを持ちましょう!

 ・・・食欲の悪魔に負ける私には、ダイエットは向かないかもしれませんね。
 かといって、そのまま食べ続ければ「こねこ」じゃなくて「こぶた」になっちゃうので気をつけねば!

 それにしても・・・おいしそう(じゅるり:笑)。

2008年10月20日 (月)

だ・る・ま・さ・ん・が・こ・ろ・ん・だ♡

  TVにて  マルコと同じ  しぐさ見て

                      母とこねこで  想い出語る

 土曜日、母のパートからの帰宅が早いときは、日テレの「天才! 志○どうぶつ園」を見ながらの夕食になります♪

 そして、おとといの番組の冒頭でいろんな動物の動画を紹介するコーナーがあったんですが、ネコ特集ということで母も私も「む?」と画面に釘付けでした(笑)。

 もう、ネコだったらどんなしぐさでも可愛いと思えるんですが、その中で一番最後に紹介されたのがコレです↓

 以前にも、記事かコメントなどでも書きましたが、生前のマルコもこのネコと全く同じことをしてました☆

 じゃれてるんですが・・・顔は真剣そのものです(笑)。

 食事が終わってからも母とマルコのアルバムを見ながら、あんなことやこんなこともあったよねぇ~と話してました♪

 それにしても・・・・・・何度見ても可愛いです(*^-^)

2008年10月19日 (日)

子守ねこ

  姪と甥  2人の子守で  疲れるも

                    未来のために  楽しめるかな

 今日は午後から、弟家族が遊びに来るということで午前中は母とお掃除をしたり、料理を作ったり♪

 12時半くらいに義妹から電話があり、10分もしないうちに賑やかな姪と甥が元気良く入ってきました☆

 母は弟夫婦の相手をし、私は姪と甥の相手をし・・・。
 母が「(私のことが)自分たちに近いから、と思ってるんじゃない?」なんていじわるなことを言ったり・・・(笑)。

 まぁ、確かに見た目は弟夫婦よりも子供に見えるかもしれません♪

 そのうちお昼ご飯も食べ終わり、甥っ子は早くもおねむということで義妹の膝枕ですっかり眠りましたが、姪っ子は私の部屋でTくんの写真を見つけたようで、2人でベッドの上でうつ伏せになりながら私と2ショットの写真を見て話してました。

 で・・・Tくんのことを「お姉ちゃんの未来のパパになるの??」と無邪気な姪っ子の質問に・・・不覚にも顔が真っ赤になるこねこ((w´ω`w))

 幸いにも顔が赤いのは姪っ子には覚られませんでしたが「2人だけのヒミツだからね?」と前置きした上で、先ほどの無邪気な質問に「そう、未来のパパになる人だよ・・・」と答えました(照)。

 その後、しばらく幼稚園での出来事を聞いてあげたりしてるうちに、2人とも眠くなってしまい・・・sleepy(笑)

 お昼に作った料理が多かったため、少し足して作り、そのまま夕食もみんなでいただきま~す♪

 先ほど帰りましたが、姪っ子とは人差し指を口に当てるシ~~というポーズでお別れしました。おそらく私と姪っ子以外は「???」だと思いますが、姪は私と2人だけのヒミツができたのが嬉しかったようです(微笑)。

 あとは・・・そのヒミツが実現するようにしないと・・・ですね(照)。

2008年10月18日 (土)

サニーサイドアップ☀

  オレンジに  光り輝く  朝陽見て

              無性に食べたい  目玉焼きかな

 今日は土曜出勤ということで体のリズムが早起きをさせたのか、平日よりもちょっとだけ早く目が覚めてしまい(ホントはもう少し寝ていたかった:笑)部屋に差し込む朝陽が強かったのでベランダへ出ました。

 そこで目に飛び込んできたのは綺麗なまんまるでオレンジ色に光り輝く朝陽でしたsun

 普通なら「きれいだなぁ~♪」という感情が出ると思いますが、このときの私は「目玉焼き食べたい」・・・でした(笑)。

 ということで、今朝のこねこ家の朝食のおかずは目玉焼きでした☆
 あ、もちろんサラダもご飯もみそ汁もありましたよ。

 しかも、我ながらけっこう綺麗に朝陽を再現できて、食べるのがもったいない・・・・・・のはもったいないので、きれいに食べましたとさ(笑)。

2008年10月17日 (金)

ポカン

  唐突に  視線が合えば  2人とも

                     ポカンとしてる  奇妙な時間

 仕事中にブログのことを考えることはないんですが、休み時間などに今日は何を書こうかと思うことはあります。

 今日は何もなかったらメーカーシリーズや診断チェックのことでも・・・なんて思い始めた3時の休憩も・・・特に何もなく・・・。

 そして夕方、社長さんとお姉さまが何か話してるのは遠くで聞こえてましたが、その内容は分かりませんでした。しかし、そのときまさに記事になる出来事が起きました☆

 私は男性社員さんからの用事を済ませて自分のデスクに戻り、あとはお姉さまのお仕事を手伝おうと周りを見回したときでした。

 1人のお姉さまと目が合いましたが、私に「何??」という目の合図を送ってきたので、私のほうこそ「え、なんですか??」という視線を送り返しました・・・が、お姉さまのほうは分かってなかったみたいで、しばらく2人してポカンとした時間が流れました(笑)。

 そんな私たちに気づいたほかのお姉さまが「2人で何見つめ合ってるの??」と言うと、さらに別のお姉さまも「ねこちゃんとお見合い??私もやるぅ~♡」などと言い始め、帰り支度をし始めた男性社員も笑う中、見つめ合うお姉さまたちとこねこ(笑)。

 まぁ、ただ見つめ合うだけなので実害は何もないんですけどね♪

G I 予想&結果(秋華賞)

 このコーナーはJRAのGIレースを私的で非営利な予想をしています♪
 あくまでも私的なので、参考にどうぞ☆

 【ルール】(結果はレース後に更新します)
<馬連方式>を採用します。
 ◎(本命)が1、2着のどちらかに必着で、〇・▲・△・×(対抗以下)のどれかが1、2着に来たとき『当たり』とします(通算成績142勝12敗)。

< 秋  華  賞 > (京都・芝2000m) → 『ハズレ!!』
 あんなに荒れたら・・・手も足も出ましぇん(苦笑)・・・。

◎   3枠 5番    エフティマイヤ    5着
○   4枠 8番    ユキチャン     17着
▲   8枠17番    レジネッタ       8着
△   6枠11番    トールポピー    10着 
×   8枠18番    オディール       9着 

2008年10月16日 (木)

じ~~~ん

  誰しもが  一度は体験  ジンジンと

                    ひじの内側  しびれる感じ

 皆さんも一度は経験されてるものに・・・机や椅子、タンスの角などに足の小指をぶつけること。弁慶の泣き所とされる足のスネを打って自然と涙が出そうな痛み・・・。

 そして「人生一度は経験する、三大痛み」(笑)の最後の一つが、ひじの内側をぶつけたときに発生する、あのしびれるような感覚ですよね。

 あ、今・・・「あるある!」という声がたくさん聞こえてきました(笑)。

 私は人間の体の構造に詳しくないので分からないですが、あれって何か意味があるんでしょうか??

 さて、なんでこんなことを記事にしたかというと・・・今日のお仕事で、以前にスネをぶつけて涙が出たのに続いて、またもやっちゃいました。

 それは、自分のデスクから立ち上がろうとしたとき、忘れ物に気づいてもう一度座ろうとして自分の椅子の背もたれの角にひじの内側がメガヒット!!(笑)

 幸い急いでるわけじゃなかったので、痺れが治まるまで待とうとちょっとひじを押さえてじっとしていたんですが・・・・・・まぁ、お姉さまが見逃すはずがありませんよね(笑)。

「どうしたの!?大丈夫!?」
「大丈夫です・・・」
「どこか痛いの??救急車呼ぼうか!?」
「いや、大丈夫です・・・ひじを打っただけですから」
「ダメよ!骨折してるかもしれないじゃない!」

 このあとちゃんと説明しました・・・・・・単にひじの内側をぶつけてしびれてることを。
 
 そして・・・・・・お昼休みのネタにもされました・・・(にゃは☆)。

2008年10月15日 (水)

男性専用車??

  気がつけば  女子はこねこが  ただ一人

                         空気独特  息苦しいかな

 男性の・・・その中でも「加齢臭」でお悩みの方には申し訳ない記事になってしまいますが・・・。

 今日はいつもよりちょっとだけ早く出勤するため急いでウチを出た私でしたが・・・ホームでなんとなく流れで乗った車両で、朝から「ムン」という雰囲気を味わうことに・・・。

 私が通勤で利用している「T急D園都市線」は、関東近郊のJR・私鉄を通じても、朝おラッシュ時の乗車率(混雑率?)が1、2を争うほど混み合う路線で、この時間帯には以前、急行と各駅停車が走っていましたが、今では一番混むと思われる時間帯では、急行よりも停車駅の多い「準急」が走るようになり(その時間帯は急行は来ません)急行に集中する乗客を散らして、少しでも混雑を緩和する策を取ってます。

 しかし・・・渋谷から先の「東京メトロ・半蔵門線(乗り入れです)」の路線内では急行や準急は全て東京メトロの管轄のため各駅停車になってしまうので、以前からそうですが・・・渋谷の手前でいつも詰まります(笑)。

 しかも、私が以前住んでいた「F子玉川」を過ぎてからトンネルに入ってしまうので、渋谷の手前でストップ(1つ前、さらにその前の電車も詰まってるため)されても、暗いトンネル内では味気ないわけで・・・。

 そんな中、私も例外ではなく・・・乗った車両をなんとなく見渡すと・・・・・・といっても、半径1m以内ですけど(笑)気がつけば周りは全員男性でした。しかも、年齢にして40歳前後の方たちばかりの、ちょうど「加齢臭」のお年頃?(笑)という感じで、さらに言えば・・・ちっこい私はその男性たちの脇や胸あたりに顔があるので・・・もうお分かりですよね?

 途中の駅で、少しだけ乗り降りがあり、人の入れ替えもちょっとだけあって、私は別の男性の群れの中へ移動しました(笑)。

 と、そのとき・・・なんともいえない「にほひ」が・・・。゜゜(´□`。)°゜。

 しかも・・・ちょっとだけワキガ?・・・との合わせ技一本!という感じで・・・本気で吐きそうになりました・・・が、ただでさえ凄い「にほひ」なのに、私のゲ○まで混ざったら・・・異臭騒ぎになりそうで怖いです(笑)。

 なんとか表参道まで耐えましたが・・・もう勘弁してほしいです(;´Д⊂ぅぅぅ・・・。

2008年10月14日 (火)

んしょ!

  持ち上げる  こねこの声に  萌え感じ

                      リクエストする  お姉さまたち

 いつも「なんで?」と思うことでお姉さまたちにいじられてるこねこですが・・・今回も、なぜそんなことで?と思うことでいじられました(笑)。

 それはお昼休み直前に届けられた、ちょっと重い荷物を受け取ったときのことでした。
 サインをして、さて・・・と持ち上げるとき「んしょ!」と言ってから運びました。

 これだけなら、何もおかしなことはなくただ私が荷物を運んだ・・・だけですよね?
 しかし、近くで聞いていたお姉さまが私の「んしょ!」という言い方に萌えたようで・・・。

 そしてお昼休み、そのお姉さまが話したことで他のお姉さまたちも聞きたくなり、いつしか「んしょ!」のリクエスト大会になりました(笑)。

 んしょ!・・・んしょ!・・・んしょ!
 私は意味もなく力んだ声を出し、その声に萌えるお姉さまたち・・・・・・ヘンな光景です(キャハハハ☆)。

2008年10月13日 (月)

丘めぐり

  念願の  山手の丘を  ドライブで

                     ハマ風そよぐ  熱い2人に

 先日のお彼岸で、母と2人横浜の山手に行ってきましたが、今度はTくんとドライブで行こうと決めていたのが・・・ついに実現しました☆

 素敵な洋館が立ち並ぶ中、レストランもあるのでそこでランチを・・・・・・と思いましたが、ちょっと雰囲気的にお子ちゃまの入るところじゃないなぁというのを感じたので、それなら近くの「港の見える丘公園」で夜景でも・・・と予定を変更しました。

 しかし、夜景となればレストラン以上に違う意味で入りづらくなるので(カップルがめちゃ多くて)私が好きな「空の虹色」が見られる暮れなずむ空を見ようということになり、さっそくドライブ♪♪

 ウチからだと1時間もかからずに行けますし、何よりも途中の道はTくんが住んでる地域を通るので近道も知ってて、意外と早く着きました。

 ただ、早く着きすぎてまだ夕暮れには程遠い空でしたが、2人寄り添って横浜の街並みや海などの景色を見ていたらあっという間に「空の虹色」を見る時間に(微笑)。

 さすがにこの時間になると冷えてきましたが、Tくんにピタッとくっついてたので多少は・・・その・・・ね?(照)

 「空の虹色」はとても見られる時間が短いので、終わればあっという間に空は真っ暗になってしまいましたが、少し余韻に浸ろうと2人ともそのまま夜景を見ていたときでした。

 ・・・・・・ぐぅ~♪

「やだもぉ。ロマンチックな雰囲気台無しじゃない」
「な、何言ってんだよ。ねこのお腹が鳴ったんだろ!?」
 ハイ、そのとおりでございましゅ。
 照れ隠しに彼のお腹が鳴ったことにしてしまいました(笑)。

 でも、彼もお腹が空き始めたということで、夜景を見るカップルも増えたこともあり、私たちは退散☆

 そのまま多くのカップルに混じって夜景を見続けてても良かったんですが・・・・・・あまりのイチャつきに刺激されて私たちも・・・なんてことになりかねないので早々に退散を決めました。というか・・・彼がその前に見てしまったカップルのイチャつきに恥ずかしくなったこともあるんですけどね?(照笑)

 夕食は途中のファミレスで済ませましたが・・・・・・ウチまでの車中でも、ウチに帰ってからも、あのイチャつきの話だったので、おとといが「食欲の秋」なら昨日は「恋愛の秋」・・・でしょうか(* ´З`*)♡(*´ε` *)

2008年10月12日 (日)

新米の舞

  新米で  夕食作れば  食べ盛り

                    2人おかわり  母も驚く

 昨日はお昼前までシトシトと雨模様でしたがrain午後からは秋晴れでTくんを迎えることができましたsun

 そして、夕食を作ることになったんですが、その前に用意しておいた彼の誕生日プレゼントを渡しました。転職したこともあり、また以前のように営業などでスーツを着る機会もあることからネクタイと、普段のお仕事で着られるジャケットを♪

 私たちの間では、服など身につけるものは事前に2人で決めてからプレゼントすることになってるので、今回も同じようにジャケットは試着済みでした☆

 さてさて・・・夕食作りではTくんも参加したいということで、母と私、そしてTくんの家族3人でのクッキングすたぁ~と♡

 といっても、彼が来る前から味を染み込ませておいたピーマンの肉詰めがあるので、彼には簡単な作業にしてもらいました。一応お泊まりに来てもらってる立場なので(微笑)。

 ということで、ピーマンの肉詰めのほかにTくんが切ったキャベツの千切りを使ったサラダ、味噌汁、そしてある意味今回のメインかもしれない新米で炊いたご飯♪

 ちなみに、母が今回のお泊まりのために買ったという新米。
 どんなプレゼントを贈っても、彼女である娘のものにはかなわないからと、せめておいしいご飯を食べてほしいという母なりのプレゼントのようです(微笑)。

 3人でいただきま~すをしてから、味も・・・愛も染み込ませておいた(照)ピーマンの肉詰めを食べてみると・・・まずTくんが「ん!おいしいですっ!」とひと言。その言葉に、私以上に笑顔の母(笑)。

 まぁ・・・母と2人で作ったので愛も詰まってますし、実際おいしいんですけど・・・ね?
 まさにピーマンの愛詰め?・・・にゃんちってヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

 でも、ご飯は新米だけにとてもおいしくて、Tくんと2人同時におかわり~☆って母にお茶碗を差し出したり(笑)。

 ちょっと食べ過ぎたかな?と思いましたが、後片付けをし終わってから部屋で2人・・・お腹を見せ合ってペチペチ叩いたり(笑)。

 さすがに膨れるまで食べませんでしたが、2人とも新米のおかげで見事「食欲の秋」になりましたとさ♪

 ちなみに先ほど行ってきたドライブの模様は明日の記事に♡

2008年10月11日 (土)

生まれ変わってねこになる

  繰り返す  生まれ変わりは  何度目と

                      調べてみれば  ルーツが分かる

 皆さん、生まれ変わりは信じますか?・・・なんて、硬いお話ではなく『生まれ変わりメーカー』というものを紹介したいと思います♪

 さっそくですが、例によってTくんと私の結果をご覧ください☆

A4b3a4cda4b3Ta4afa4f3 

 ・・・・・・なまずとヒトデ。私たちのルーツは海だったんですね(笑)。

 お互い偉人と接点があったにもかかわらず、結局庶民になったんですねぇヽ(´▽`)/

2008年10月10日 (金)

降車拒否??

  停まります  ランプがついて  停まるはず

                          2度も素通り  職務怠慢

 タクシーやバスがお客さんをいっぱい乗せてたりすると、停留所などで待ってても素通りされる、いわゆる「しかたのない乗車拒否」ということはありますよね。

 しかし、今日は「降車拒否(?)」という異常事態を2度も経験しました・・・。

 例によってお仕事でバスを利用していたんですが、まず私が乗った次のバス停で停まる予定になっていました。「停まります」のボタンを誰かが押したからです。

 ところが・・・「降ります~!!」という声が聞こえ、バスが急ブレーキに近い減速で停留所もない道路に停まりました。よく見れば、後方20~30mくらいに停留所があり、どうやらバスは停まるランプに気づかず素通りしてしまったようです・・・。

 そのときは珍しいこともあるもんだ・・・という雰囲気が車内にありましたが、2つあとの停留所でも同じように素通りし、今度は運転手さんが気づいてすぐブレーキをかけて停まりました。

 2度とも運転手さんはていねいに謝っていましたが、さすがにこれだけ立て続けにあると乗客の誰かが「チッ!」という舌打ちの音まで聞こえてくる不穏な空気・・・。

 私はその次で降りてしまったので分かりませんが、あのあときちんと職務を果たしていたことを祈ります。

 しかし・・・そんなにランプが見づらいわけじゃないんですけどね、運転席のそばにあって、視界に入る位置に備え付けられてるんですから・・・。

 職務怠慢と取られてもしかたない運転でしたね・・・。

2008年10月 9日 (木)

こっそり・・・ムフフ♡

  誕生日  お祝いメール  受信後に

                    電話が来れば  甘えもぉどに

 今日はTくんの26歳の誕生日でした♪
 これでまた同い年になったわけで(笑)。

 すでに、昨日から今日にかけての日付が変わるときにお祝いメールが行くようにしてありましたが、改めて午前中のお仕事で外出したときにもう一度簡単にお祝いメールを送りました☆

 もちろん彼もお仕事中なのですぐに返信は来ませんでしたが、お昼休み、ご飯も食べ終わってお姉さまたちと談笑中、メールではなく電話がかかってきました。

 お姉さまたちに興味津々の目で見られながらの電話はできないので、席を立って自分のデスクで話し始めました。

 話の内容は・・・・・・全面自主規制にさせていただきますが(照)話し終わってお姉さまたちのところへ戻ると・・・。

「Tくん、なんだって?」
「何話してたの?」
「顔が真っ赤よ?」

 えっΣ(゚д゚;)
 確かに赤くなるようなことを話していましたが、見てすぐ分かるくらい赤いなんて・・・。

 このあと、Tくんが今日誕生日だということを告げるとお姉さまたちはさらにヒートUP♪(笑)

 誰が何をプレゼントするか・・・などなど、私をいじるのと同じくらいTくんのことになるとお姉さまたちは「少女」になります(キャハハハ☆)。

2008年10月 8日 (水)

つける?つけない?

  寝るときに  つけるつけない  話し合う

                         男子社員が  いてもかまわず

 お昼休み、いつものようにお姉さまトークに参加していた私ですが、またもやひょんなことから話題の中心へ・・・(笑)。

 それは、ここ最近すっかり寒くなった夜の話になったときのこと。
 初めは毛布を2枚にして寝ることもある、という私の話から始まり、そのうちなぜか寝るときにブラジャーをつけるかどうか?という話へ移っていきました。

「私はつけないなぁ。苦しいもん」
「そりゃ○○さんはおっきいもんね」
「私は着けてないと落ち着かないほうかなぁ」
「あぁ、それ私も同じ」
「普通そうだよね」

 私は着けて寝ると苦しいという話を聞いて、一度でいいからそんなことを言ってみたい!なんて心の中で呟いていましたが(笑)やはりというか、避けられないというか、1人のお姉さまが「ねこちゃんは?」と振ったときから話題の中心へれっつ・ら・ご~♪

「え、私ですか?私は帰宅すると外すことが多いですね」
「そうなの!?」
 お姉さまたちには意外な答えだったようです(笑)。
「はい。きついブラではないんですが、帰ってから着替えるときに外しちゃいますね。ないほうが楽ですし」
「ふ~ん。でも誰か来たときはどうするの?特に夏だと目立つでしょ。アレが」
「さすがに夏は着けてます。Tシャツ1枚だとすぐ分かっちゃいますからね。でも寒い時期なら着込んでしまうと分からないので」
「そうなんだ」
「彼が来たときはどうするの?この時期だとやっぱり着けないの?」
「さすがに着けますよ。急にどこかへ行くことになったら困りますし」
「彼はつけないほうが嬉しいんじゃないの?」
「な、何言ってるんですかっ」
「あらぁ、ねこちゃんすぐ赤くなるんだから☆」
 もう・・・何を言ってるんでしょうね?・・・ったく・・・/////////////////////

 そして最後になぜか背後からのおっぱいチェック。
 もちろん服を着たままでしたが、お姉さまが後ろから私のおっぱいに手をかぶせる「あらぁ・・・」とひと言。

 なんですかっ!あらぁ・・・ってなんですかっ!!(笑)

 まぁ、こんな感じで男子社員にはちょっと刺激があるかも・・・という、お姉さまたちによるセクハラまがい?なことをされてるこねこです。

 あ、声は出ないように最大限努力したので大丈夫でした(笑)。

2008年10月 7日 (火)

旅仲間ご一行様☆

  パーティーを  組めばいろんな  メンバーで

                         飽きないけれど  頼りないかな

 以前に「勇者」としてのつよさを調べるメーカーシリーズがありましたが、今回はその勇者にお供する旅仲間のメンバーを見ることができる『パーティーメーカー』というものをご紹介します♪

P1_11P2_12 

 Tくんの旅仲間は比較的体力で押してきますが、私のは・・・・・・笑いを押してきますね(笑)。

 それにしても・・・Tくんのメンバーのうち2人は「にんじゃ」「せんし」でまともな?と思うんですが、最後の「ぺてんし」にまたも全て持ってかれたような気がします(キャハハハ☆)。

2008年10月 6日 (月)

気持ちも体も

  直らない  袖を伸ばして  着るクセが

                      気持ちも体も  高校生かな

 私が高校生のころでしょうか?もう少し前からかな・・・?
 ブレザーの制服を着る女子高生が、暑くても着ると言われるニットやカーディガンですが、私も寒い時期になると着てました。

 しかも、これは現役や最近卒業した高校生なら「うんうん♪」と頷くであろう「袖伸ばし」も同じように私もやってました☆

 今でもまだそのファッションが続いてると思いますが、制服のシャツの上に男子でもニットやカーディガンを着ていますよね。
 でも、そのまま着るのはカッコ悪いので袖の部分を少し伸ばして着てましたが、高校を卒業して約7年経つ今でもニットなどを着ると伸ばすまでいかないものの、袖口を手でつかんでしまいますね(笑)。

 ただ・・・袖口をつかんだままの格好でTくんに上目遣いで「しゅきしゅきビーム☆」を送ると・・・「ぎゅっ☆」としてくれます((w´ω`w))

 そして、仕事場でもお昼ご飯を食べ終わったあとに、クセで袖口をつかんでお姉さまたちの話を聞いてると・・・これまた、なぜかお姉さまたちに「ぎゅ~~」っとされます(笑)。

2008年10月 5日 (日)

好評☆

  フットサル  蹴って転んで  お腹空き

                    こねこのおべんと  すぐになくなる

 昨日は近くの保育園では運動会だったようで、お隣さんの知り合いのお孫さん(遠い!:笑)がそこの園児で、お隣さんも見に行ったそうです。とても可愛かったと、梨のおすそ分けをしてくれたついでに話してくれました♪

 ということで・・・(どゆこと?:笑)今日は前々から決まっていたフットサル(屋内で)に行ってきました☆

 私は大学のときにフットサル同好会(といっても、ほとんどお遊びサークル:笑)でしたが、元々スポーツは好きですし、サッカーは特に好きなので久しぶりのフットサルに燃えていました(微笑)。

 今回も、このブログでおなじみの天馬くんも同行しました☆
 同じ区内に住んでますし、他にも競馬やボクシング観戦などの趣味トモとしても気が合うので、フットサルでも私より20cmほど高い身長の彼とは凸凹コンビのFWとして、それぞれの特徴を活かしてます。

 彼が高さを活かした空中戦なら、私はちっこいのを活かして小回りが利くドリブルからのシュートで点を取ることが多いです♪

 あ、私の場合「触ったらセクハラによるペナルティ」という無言のプレッシャーが相手にありますけどね?(笑)

 ということで、私の大学時代の友達(男女)に天馬くんをプラスして試合をし、元々がお遊びサークルだったので、点のほうも20-14というとんでもない乱打戦になりましたが、天馬くんが半分の10点、私が6点(他の友達が3人合わせて4点)という、どこぞの国のFWにこの決定力を分けたいくらい(笑)天馬くんと私で16点も取って勝ちました(パチパチパチ☆)。

 お昼少し前から始めたので、試合が終わったころにはみんなお腹もペコペコなわけで・・・ここはさすがに女子軍団がお弁当を持ち寄りました(微笑)。

 といっても分担しないと中身がかぶっても困るので、私はサンドイッチと得意の鶏のから揚げをいっぱい作りました♡

 とここで、人と仲良くなるのが得意な天馬くんが、私を含めた女子軍団のお弁当を食べて感想をひと言・・・「これなら皆さん、いつお嫁に行っても大丈夫ですな」とさっそく笑いを取って持ち上げてました。言い方はどこのオヤジだよ!?と思いますが、こういうところは抜け目のない彼です(笑)。

 そして・・・・・・他の女子には申しわけないですが・・・私のから揚げが一番に売り切れましたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

 これで、Tくんが大好物であるのが分かるような気がします(照)。 

2008年10月 4日 (土)

オンとオフ

  オンとオフ  うまく切り替え  調べたら

                      今の私に  当てはまるかな

 皆さんは自分の中でオンとオフの切り替えはできるほうでしょうか??
 お仕事してる方はプライベートとのオンとオフ。主婦の方は家事とのオンとオフ。
 さまざまなオンとオフがあると思いますが、自分はどんなタイプなのか・・・こちらをどうぞ♪(リンク→『集中力の切り替え判定  チャッカガール診断』)

診断チェック

あなたは、「切り替え上手な」チャッカガール

あなたは、「切り替え上手な」チャッカガール

仕事とプライベートのオン/オフをカッチリ切り替えることができる、あなた。いざ仕事モードのスイッチが入ると、驚異的な集中力を発揮して、スマートに作業をこなしちゃうでしょ?それだけメリハリのある日常を送れていれば、何も心配することはありません。きっと毎日が充実しているはず。その絶妙な、生活のバランス感覚が崩れないように、規則正しい日常を心がけましょう。

 おっ♪
 ここまで見事な結果になるとかえって不安になりますが(笑)・・・素直に結果を受け入れましょう☆

2008年10月 3日 (金)

Your Wedding Day

  曲聞いて  突如泣き出す  お姉さま

                     母の気分で  感情移入

 だんだんと秋も深まってきて、今日も比較的過ごしやすくお仕事もがんばるぞ!と思っていましたが、お昼休みを前にしてちょっとしたことがありました・・・。

 いつもではないですが、仕事場でのBGMを流していて、今日は母がいつの間にか持っていた「竹内まりや」さんのCDをMDにダビングしたものを流していました。

 ねこちゃんにしては珍しいねぇ!という声も聞かれましたが、さすがに私はリアル世代じゃなく、母のですと説明しました(笑)。

 そして、お昼まであと15分ほどというところで流れ始めたのがこの曲でした↓

 聞いていただければ分かると思いますが、結婚する娘を送り出す母親の気持ちを歌っています。

 そのときでした。
 1人のお姉さまが泣いてることに気づいた他のお姉さまが騒然となり、とりあえずそのお姉さまはトイレに行くということで去っていきましたが、お昼休みにワケを聞くことができました。

「さっきはどうしたの!?」
「ごめんね。ビックリさせちゃって・・・」
「いいけど・・・何かあったの?」
「ねこちゃんが持ってきたCDあるでしょ?」
「あぁ、竹内まりやの?」
「うん・・・あの中で結婚式みたいな曲があったでしょ。あれ聞いてたら・・・ねこちゃんが・・・ねこちゃんが・・・もう、お嫁に行っちゃうみたいで・・・ぐすっ・・・ぐすっ・・・」
 また涙が溢れてしまったようです(微笑)。

 少し落ち着いてからワケをみんなに話すと・・・お姉さまたちは泣きながらも、みんな泣いてることにちょっと笑ってしまったりで、この曲とお姉さまたちの涙の意味が分かるだけに・・・・・・私も泣き笑いでした゜゜(´□`。)°゜

 まだお嫁に行くのは先だと思いますが、お姉さまたちがそれだけ感情移入してくれるのは嬉しいですし、記事を書きながらもう一度聞いて・・・また涙が溢れてしまいました(微笑)。

G I 予想&結果(スプリンターズS)

このコーナーはJRAのGIレースを私的で非営利な予想をしています♪
 あくまでも私的なので、参考にどうぞ☆

 【ルール】(結果はレース後に更新します)
<馬連方式>を採用します。
 ◎(本命)が1、2着のどちらかに必着で、〇・▲・△・×(対抗以下)のどれかが1、2着に来たとき『当たり』とします(通算成績122勝10敗)。

< スプリンターズS > (中山・芝1200m) → 『ハズレ!!』
 眠れない夜(スリープレスナイト)・・・・・外した私もスリープレス・・・??(トホホ)

◎   4枠 7番    カノヤザクラ        7着
○   1枠 2番    ファイングレイン     10着
▲   7枠14番    スリープレスナイト     1着
△   7枠13番    ビービーガルダン     3着
×   6枠11番    スズカフェニックス     4着

2008年10月 2日 (木)

ちわっす☆

  どこからか  かすか聞こえる  セミの声

                       別れを告げる  鳴き納めかな

 朝寒くて昼間は動けば暑いという、着るもののチョイスに困るこの季節。

 涼しくなったのはいいんですが、通勤の往復と昼間のお仕事での外出時ではけっこう温度差があって、今のところ薄手のジャケットなど軽く羽織る上着で対応しています・・・。

 そんな中、今日もお仕事での外出があったんですが・・・とある公園近くを通ったとき、懐かしい声が聞こえて来ました。

「ジ~~~~~~~」
「・・・む?」

 例によって「む?」は私ですが(笑)「ジ~~~~~~~」というのは・・・・・・そう、セミの声でした!

 毎年、10月でも少し気温が高くなると「鳴き納め?」と思えるセミが1、2匹どこかで鳴いてるのが聞こえてきます♪

 夏の間はこれでもか!というほど聞いて「あづぐるじぃ~!!(;´Д`A ```」と思っていましたが、秋の空気の中で聞くセミの声に懐かしさを感じてしまいました(微笑)。

 これからどんどん秋が深まっていくので、もう来年まで聞くことはないと思いますが、なんだか・・・「またねぇ~(o・ω・)ノ))」という、挨拶の鳴き納めに聞こえました☆

2008年10月 1日 (水)

はぁ~

  あと3月(みつき)  夏を過ぎれば  すぐに来る

                            年末思い  ため息出ちゃう

 今日から10月・・・・・・あっという間に秋になり、少し先を見ればもう年末の影が見えそうですよね(まだ早い?:笑)。

 お仕事のときも、今日から10月になったことの話題になりました・・・。

「そういえば、今日から10月だね」
「そうねぇ。あ、そうだカレンダー替えないと・・・」
 と、仕事場にあるカレンダーを10月にするお姉さま。
「今月も3連休があるねぇ」
「○○さんのトコはどっか行くの?」
「うちねぇ、こないだのお彼岸で用事が立て込んじゃって、今度の3連休で主人の田舎に行くのよ」
「・・・ねこちゃんは?デート?」
 まさか、ここで2泊3日でTくんのお泊りがあるんです・・・なんて言えないので(照)これまたお彼岸に関係してますが、先日、母と行った横浜の山手の丘へTくんと行く予定にしてることを言いました♪

 まぁ・・・相変わらず食いつきのいいお姉さまたちですが(照笑)今日の記事のメインはこのあとのことです。

「それにしても、こないだまで暑い暑いなんて言ってたのがウソみたいね」
「そうね。もう10月だもんね」
「そうそう。あと3ヶ月で年末だもんねぇ」
 と、ここで2~3人のお姉さまがほぼ同時に「ため息」をつきました。

 聞いていた私たち。ため息をついたお姉さまたち。
 一瞬の間を置いて・・・爆笑でした(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

 でも、ホントにあと3ヶ月くらいしたら年を越すんですよね。
 月日が経つのは早いものです・・・ハァ~ ┐(´-`)┌(笑)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ