☆お客さま☆

« そっくり! | トップページ | 曲者じゃ!出遭え~!! »

2008年10月27日 (月)

奇妙な行き違い

  コンビニで  忘れた財布に  気がつくも

                       好意によって  行き違うかな

 普段、お仕事では確認することを怠らない私ですが、自分のことになるとちょっとドジっ娘になることも・・・(笑)。

 今日はお弁当を作らなかったので、同じくお昼を買おうとしていたお姉さまたちと一緒に会社近くのコンビニへ行くことに。

 2人のお姉さまは少し遅れて出るということで、私は1人のお姉さまと一緒にコンビニへ。

 しかし、店内に入った私は財布を忘れたことに気づき、仕事場へ戻ることをお姉さまに告げてから歩き出しました。

 すぐ近くなので5分もかからず自分のデスクに戻りましたが、財布がありません。
 えっ!?確かデスクの上に置いてあったのに・・・と青くなってるところへ男性社員さんが「あ、○○さんがコンビに行くついでに、ねこちゃんのお財布持ってったよ」と教えてくれました。

 でも・・・道中ですれ違うこともなかったし・・・と思いつつ、再びコンビニへ戻ることに。

 そこには私の到着を笑顔で待ってるお姉さまご一行様がいました(笑)。
 私は頭が「???」となっていましたが、財布を持ってきてくれたお姉さまが笑いながら説明し始めました♪

 私が勤めてるビルにはエレベーターがありますが、仕事場は3階なので私は階段を駆け上がっていました。しかし財布を持ったお姉さまはちょうど私が駆け上がってるときエレベーターで降りていたそうで、偶然ではありますが・・・なんとも奇妙な行き違いになってしまいました(笑)。

 まぁ・・・走り損になりましたが、元々は私がお財布を忘れたのがいけないですし、お姉さまたちの笑いも取れたので良かったかな・・・なんて(キャハハハ☆)。

« そっくり! | トップページ | 曲者じゃ!出遭え~!! »

日記」カテゴリの記事

コメント

 確かに、「階段」と、「エレベーター」では、途中で顔を合わせることは無いですからね~!
 行き違いになってしまうのも、やむなしだと思います。
 それにしても、財布を忘れるとは…結構しっかり者の印象があっただけに、意外な一面かもしれません。
 まあ、いつも気を張っているというのも疲れるので、この程度のうっかりがあっても、いいのかもしれませんけれどね。

財布を忘れるなんて、こねこさんって案外あわてものですね(^^)
階段とエレベーターですれ違いですか。
3階まで階段を使うなんて、こねこさんは偉いですね。
それにしても、財布を机の上に置いていても盗まれないなんて、安心な職場ですねhappy01

あはは、そういうもんだよね、すれ違うときって!
好意のすれ違いは笑い話だよね☆

でも、お仕事中はおっちょこちょいにならないなんてさすがプロ☆
私は用意周到にしたはずでも、いつもどっか抜けてて、先生大丈夫って言われてたよ…
今日も今月の寮費払うの忘れてて、寮当番さんから電話が…
こねこちんのこと見習わなくちゃですー☆

ついウッカリが 会社で忘れたので良かったね

最近の世の中 財布の中には 大事な物が入ってたり 個人情報が漏れたりするので 注意しないとね。

でも まだ 疲れがとれてなかったりしてのウッカリだったら ちょっと心配です。

大丈夫かな ~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

【こねこのお返事♪】
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 そうなんですよ。
 そんなに離れてるわけじゃないんですが、同時に上下してしまってはどうにもならないですよね(笑)。

 財布は・・・いつも忘れることなんてないんですが、今日は特別でしたね。自分のことながら不思議なこともあるもんです(キャハハハ☆)。


【スマッシュさんへ】
 めったにないんですよ!(一応弁解:笑)

 3階くらいならスイスイ上がっていきますよ♪
 ちなみにウチ(自宅)も3階なので全く問題ナシです☆

 財布を盗む・・・いくらなんでもそんなことしても社員さんの人数も少ないですし、すぐ分かっちゃいますからね(微笑)。


【マイちんへ】
 コが抜けてるから一瞬「誰だっ!?」と思ったけど、文章ですぐ分かったよ(笑)。

 すれ違いもお仕事のことじゃなくて良かったけど、笑い話になったから良かったかなってね♪

 私を見習う??
 とんでもないっ!!(笑)


【あい母さんへ】
 そうですねぇ。
 外でのウッカリはえらいことになっちゃいますからね・・・。

 疲れの影響・・・大丈夫ですっ!・・・と言いたいところですが、もしかしたら影響があったのかもしれませんね。

 ご心配ありがとうございます。
 明日は早く帰れそうなので、少しでも疲れがとれるようにします(微笑)。

こんばんは~~!
財布忘れるなんて~~こねこさんオッチョコチョイ!
笑・・て私もたまにやります!
でも3階まで階段使う・・偉い!!
私なら・・・・><;

慌てて出てきたのでぇ。という、あるおばちゃん。
慌てるにも程があろうに、左右で違うサンダル
履いてきてだぁ、しかも、両方とも左足だった。
なんてねぇ。あり得ない無いでしょう。
By天馬

しかも、「サンダル買ってきてくださる」。って、
あかの他人に頼むかいなって。
自分で行きなさいよってぇ。と、ボヤキ入る拙者。

拙者も財布忘れる事もあるんだけど、最近は。
携帯が行方不明になるのよねぇ。
携帯なら、鳴らして。”ここよぉ!”ってなるけど。
財布は言わないからなぁ。
マネークリップ派なので、時々1000円札が
知らないうちに逃げる事もしばしば。(涙)
悲しいねぇ。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【yumi-mamaさんへ】
 そうなんです。
 今日はちょっと・・・いや、だいぶおっちょこちょいでちた(エヘ☆)。

 3階までですか??
 一応、これでも若いですから全然平気です(ニコッ☆)。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【天馬くんへ】
 さすがに両足とも同じ足のものは履かないなぁ(笑)。

 サンダル・・・そしたら、2足買って左足だけ2つ渡したら?(キャハハハ☆)

 ケータイが行方不明??
 キミの場合、突然何か「なくした!」って騒ぐけど、結局そんなに捜さなくても・・・ていうところにあったりしない?(笑)

 まぁ、こればかりは性格上の問題もあるかもね。
 人に任せても平気な人。不安で人に任せられない人。自分で動いたほうが楽な人・・・。

 人それぞれかな(微笑)。

おはようございます!
よかったですね、
善意の行き違いで。
財布なんで、無くしたり
盗まれたりしたら
ショックですもんね。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 さすがに仕事場で財布を盗る人はいないと思いますが、善意で良かったです♪

 これが外だったらと思うと・・・ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« そっくり! | トップページ | 曲者じゃ!出遭え~!! »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ