☆お客さま☆

« はぁ~ | トップページ | G I 予想&結果(スプリンターズS) »

2008年10月 2日 (木)

ちわっす☆

  どこからか  かすか聞こえる  セミの声

                       別れを告げる  鳴き納めかな

 朝寒くて昼間は動けば暑いという、着るもののチョイスに困るこの季節。

 涼しくなったのはいいんですが、通勤の往復と昼間のお仕事での外出時ではけっこう温度差があって、今のところ薄手のジャケットなど軽く羽織る上着で対応しています・・・。

 そんな中、今日もお仕事での外出があったんですが・・・とある公園近くを通ったとき、懐かしい声が聞こえて来ました。

「ジ~~~~~~~」
「・・・む?」

 例によって「む?」は私ですが(笑)「ジ~~~~~~~」というのは・・・・・・そう、セミの声でした!

 毎年、10月でも少し気温が高くなると「鳴き納め?」と思えるセミが1、2匹どこかで鳴いてるのが聞こえてきます♪

 夏の間はこれでもか!というほど聞いて「あづぐるじぃ~!!(;´Д`A ```」と思っていましたが、秋の空気の中で聞くセミの声に懐かしさを感じてしまいました(微笑)。

 これからどんどん秋が深まっていくので、もう来年まで聞くことはないと思いますが、なんだか・・・「またねぇ~(o・ω・)ノ))」という、挨拶の鳴き納めに聞こえました☆

« はぁ~ | トップページ | G I 予想&結果(スプリンターズS) »

日記」カテゴリの記事

コメント

セミの声が聞こえたんですか。
確かに、昼間は気温が上がりますからね(^^)

まさに「鳴き納め」ですね。

来年までベランダで死んだふりをされることが無いと思うと安心ですね(^_^;)

まだセミが鳴いてましたか?

こちらは さすがに最近では聞こえて来ませんね。
朝晩めっきり涼しくて 虫の声さえも小さくなったような気がするくらいになってきました。

朝晩と 昼間の気温差が堪えます というか ネコちゃんと同じく着る物に工夫が要る季節で 今は中途半端に夏物も冬物も出したまま 部屋がゴチャゴチャですよ(/□≦、)

 この時期に、セミの鳴き声というのは、かなり珍しいですよね~!
 さすがに、求愛行動を行っても、「相手」がいないと思うのですが…(笑)。
 ちょっとお寝坊な、のんきなセミだったのかな…なんて、想像してしまいました。

【こねこのお返事♪】
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 ハイ、久しぶりに☆

 こちらは、日差しがあるときだけ少し気温を感じますね。それ以外はけっこう肌寒いんですけど・・・。

 ベランダで死んだフリ・・・もう来年なんていわず、ずっと見たくないです(笑)。


【あい母さんへ】
 まだ、というより今日だけですけどね。
 さすがにこの涼しさでは・・・。

 部屋がゴチャゴチャ??
 ウチより広いんだからいいじゃないですかヽ(´▽`)/・・・え、そういう問題じゃない?(笑)


【markさんへ】
 毎年、10月になっても今日みたいに昼間の暑い時間が長いときはかすかにどこかで聞こえます♪

 求愛行動・・・もしかして、セミ以外だったりして??(笑)

たまに鳴いてるセミいますよね。
秋にないてると、なんだかしんみりというか、またね〜って感じですよね(笑)

おはようございます!
こねこさんは、
「むっ」とか、しょっちゅう
声にだして言っていそうですね。
なんだかうるさかったりして。
はは。

おはようございます
セミ?
まだいましたか
人間も長寿の方がみるように セミの世界にも長寿さんがみえるのね

せみの声、まだ聞けたんですね。きっとプロポーズする相手は
既にいなくて寂しい思いをしながら一生を終えたんでしょうね・・・。

会社の側って秋の虫の声とかします?

【こねこのお返事♪】
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

【asukaちゃんへ】
 毎年聞くんだよね。
 ちょっとシーズンに乗り遅れちゃったのかもね(笑)。

 またね~(o・ω・)ノ))は、心の中でつぶやいてたよ♪


【独り言のおじさまへ】
 むっ?は、あくまでも心の声ですよ☆
 普段は物静かな子供ですよ(笑)。

 おじさまは、普段から記事になるようなことを探してキョロ(・_・ )( ・_・)キョロしてるのでしょうか?(笑)


【色々物語さんへ】
 セミは土の中と外に出る時間が決められてるので、おそらく出てくるのが遅かったセミなんでしょうね(笑)。

 仮に長寿のセミがいたら・・・さすがにイヤです(苦笑)。


【しまさんへ】
 誰も相手にしてくれないと思って今頃出てきたのでしょうか??(笑)

 会社のそば・・・少し行けば神宮外苑があるので、そこならいっぱい聞こえますよ♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« はぁ~ | トップページ | G I 予想&結果(スプリンターズS) »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ