☆お客さま☆

« 子守ねこ | トップページ | 心の誘惑 »

2008年10月20日 (月)

だ・る・ま・さ・ん・が・こ・ろ・ん・だ♡

  TVにて  マルコと同じ  しぐさ見て

                      母とこねこで  想い出語る

 土曜日、母のパートからの帰宅が早いときは、日テレの「天才! 志○どうぶつ園」を見ながらの夕食になります♪

 そして、おとといの番組の冒頭でいろんな動物の動画を紹介するコーナーがあったんですが、ネコ特集ということで母も私も「む?」と画面に釘付けでした(笑)。

 もう、ネコだったらどんなしぐさでも可愛いと思えるんですが、その中で一番最後に紹介されたのがコレです↓

 以前にも、記事かコメントなどでも書きましたが、生前のマルコもこのネコと全く同じことをしてました☆

 じゃれてるんですが・・・顔は真剣そのものです(笑)。

 食事が終わってからも母とマルコのアルバムを見ながら、あんなことやこんなこともあったよねぇ~と話してました♪

 それにしても・・・・・・何度見ても可愛いです(*^-^)

« 子守ねこ | トップページ | 心の誘惑 »

家族」カテゴリの記事

コメント

えー可愛い!!
あのつぶらな瞳!
そして、ほんとにぴたって止まってるのに、隠れたらあっという間に近くまで…
本人(本猫? 笑)は、だるまさんが転んだって遊びを知っているのかちら…(笑)
あんなことされたら、たまらなーい☆

 か、可愛い~!
 きちんと、引き戸の開け閉めに伴って、止まるところが、面白いですよね~!
 マルコも、同じことをしていたのですか…ネコにとっては、一種の「習性」なのかもしれませんね。
 我が家のネコは、ここまでお利口?では無かったようで、扉の開け閉めにも無頓着で、どんどん近寄ってきたような気がします…。

すごいかわいいネコの映像ですね(^^)
「だるまさんがころんだ」を本当にするんですね。

マルコもこれと同じことをしたんですか・・・
かわいかったでしょうねhappy01

ご存知 関西では「ぼんさんがへをこいた」ですよ!

マルコの思い出を シミジミと話せるようになってきましたね。。。
ホッと一安心しました

ねこって こういう習性があるのですか?

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【マイちんへ】
 そうなの!
 あの、真剣な眼差しなんだけどそれが可愛いと思えるのよねぇ~♪

 ウチのマルコもそうだったけど、きっとこっちが隠れたり出たりするのが、ハンターとしての本能をくすぐってたのかもね(笑)。

 マルコの場合、最後のほうになるとバァ~!!ってジャンプして飛びかかってきたもん(笑)。

 けど、そこを捕まえて抱っこしてやると・・・もう甘えちゃってね☆

 それがまた可愛いんだ!(笑)


【markさんへ】
 これは撮影してる人が物陰に隠れたり出たりしてるんですよ♪

 マルコもそうでしたが、見つけたものが見えたり見えなくなったりすることで本来持ってるハンターの遺伝子が騒ぐんでしょうね(笑)。

 もう一度見てもらうと分かりますが、何度近づいても、首を右に傾げた姿勢を変えることがないですよね?あれって、自分は動いてないよぉ・・・でも、ひそかに近づいてチャンスを狙ってるんだよ~というハンター系特有の動きなんですよ。

 TVなどでも見られるチーターなどもこんな風に、獲物に自分の存在を知られることなく、それでいて静かに静かに近づいてますよね。

 マルコの場合、こっちは初めから気づいてるのに近づいてきたところを、逆にこっちからバァ~!!って捕まえようとすると大慌てで部屋の中を走り去ります(笑)。

 おそらく・・・「なんでバレたの!?」って思ってるんでしょうね。こっちは初めから固まってるキミを見てるのに・・・ってね(キャハハハ☆)。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 そうなんです。
 全部のネコがするか分かりませんが、マルコはこれが大好きでした♡

 動画には音声はほとんど入ってないですが、逆に見てる人がPCの前で言う楽しみもあったりして(微笑)。


【あい母さんへ】
 他の方のお返事にも書いてるように、元々ネコはハンター系(チーターやトラ)なので、こうやって出たり隠れたり・・・という動きをされるとハンターの血が騒ぐんだと思います(笑)。

 想い出・・・まだ涙はつきものですが、それでも号泣して落ち込むということはほとんどなくなりました(微笑)。

 どこかのコメントで書いた・・・というのはお母さんのところでしたね!

 あの記事でマルコもだるまさんが転んだをするんですよ♪って書いたような気がします(微笑)。

ねこのだるまさんがころんだ。
ぼんさんがへをこいた。
やばいです。何度も見ちゃいました。
可愛いっす。

最近知り合いにもねこを飼い始めたので、
教えておこうかな。

ちなみに生後6ヵ月のメスねこで、名前が「しゃお」
ちゃん。
あのこも可愛かった。だっこしたけど。

今宵は、ここまで。
そう、本日高熱を出して仕事休んで寝ています。
いや、いいパワー頂きました。しぇいしぇい。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【天馬くんへ】
 あらら・・・大丈夫??
 季節の変わり目は熱も出やすいし、いったん治りかけてもぶり返しやすいから気をつけてね・・・。

 しゃおちゃん・・・キャ~可愛い~♡
 しかも生後6ヶ月って一番可愛いときだよぉ~☆

 私も疲れてるときはYou Tubeのネコちゃん特集で癒されてるよ♪♪

僕もいつか猫飼いたいですねぇ。。。
一緒にじゃれたいですww

確かに可愛いww
癒されるww

おはようございます!
癒しの素だったんですね
マルコちゃん。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【ちぃちゃんへ】
 この動画、ちぃちゃんにぜひ見てもらいたかったから、良かったぁ~♡

 ちぃちゃんはまだネコを飼ったことがないんだねぇ。ネコはいいよぉ~♪(微笑)

 一緒にじゃれたい・・・私も混ぜて~(◎´∀`)ノ


【独り言のおじさまへ】
 あれ・・・?
 やはり風邪の影響でしょうか。
 おじさま、どこか元気がないように思えるんですけど・・・?
 
 おじさまにはこの動画で癒されて、風邪を治すエネルギーになればと思います(微笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 子守ねこ | トップページ | 心の誘惑 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ