☆お客さま☆

« 好評☆ | トップページ | 旅仲間ご一行様☆ »

2008年10月 6日 (月)

気持ちも体も

  直らない  袖を伸ばして  着るクセが

                      気持ちも体も  高校生かな

 私が高校生のころでしょうか?もう少し前からかな・・・?
 ブレザーの制服を着る女子高生が、暑くても着ると言われるニットやカーディガンですが、私も寒い時期になると着てました。

 しかも、これは現役や最近卒業した高校生なら「うんうん♪」と頷くであろう「袖伸ばし」も同じように私もやってました☆

 今でもまだそのファッションが続いてると思いますが、制服のシャツの上に男子でもニットやカーディガンを着ていますよね。
 でも、そのまま着るのはカッコ悪いので袖の部分を少し伸ばして着てましたが、高校を卒業して約7年経つ今でもニットなどを着ると伸ばすまでいかないものの、袖口を手でつかんでしまいますね(笑)。

 ただ・・・袖口をつかんだままの格好でTくんに上目遣いで「しゅきしゅきビーム☆」を送ると・・・「ぎゅっ☆」としてくれます((w´ω`w))

 そして、仕事場でもお昼ご飯を食べ終わったあとに、クセで袖口をつかんでお姉さまたちの話を聞いてると・・・これまた、なぜかお姉さまたちに「ぎゅ~~」っとされます(笑)。

« 好評☆ | トップページ | 旅仲間ご一行様☆ »

日記」カテゴリの記事

コメント

高校生 近所の娘さん 夏でも紺色のカーディガン着てるよ
暑くないんかい!って窓から見てて思わず突っ込み入れてる私は古いのかな?

あれはファッションで着てるの?

あー、俺の周りにもいましたね。
高校指定のじゃなくて、ユニクロとかイースト何とかで買ってきたのを着てる人が多かったです(・∀・)ノ

Tくんに「ぎゅっ☆」とされると言うと、抱きしめてくれたのかと思っちゃいました(^^)
袖口を引っ張ってくれたんですね。

お姉さまたちにも「ぎゅ~~」っとされるんですか。昔から袖口を引っ張るのはあったんですねhappy01

 ニットやカーディガン…私の行っていた学校は、昔ながらの「学生服」だったので、そういう着こなしは身につきませんでしたね…(苦笑)。
 そのころの影響が、今のファッションセンスの無さに、つながっているのかもしれません。
 袖口を手でつかむ…それだけ、ゆとりのあるサイズの服を着ているということなのかな…なんていう風に、解釈してしまいました(笑)。

【こねこのお返事♪】
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

【あい母さんへ】
 私も今年の夏は見ました。
 さすがに私は夏には着てませんでしたよ・・・。

 いや、古くないですよ。
 私も・・・「熱中症になるよ?」って思ってますから(笑)。


【ゆきちゃんへ】
 ゆきちゃんのときは全盛期だよね♪
 
 ユニクロのだと安いし、色もいろいろあるから選ぶのも楽しいよね☆


【スマッシュさんへ】
 いや・・・抱きしめてくれる「ぎゅ☆」なんです(照)。

 なので、お姉さまたちにも私の格好を見て・・・ぎゅっとされます(エヘヘ☆)。


【markさんへ】
 お兄ちゃんの世代だとまだ早いかもしれませんね(笑)。

 袖口をつかむのは・・・普通のサイズのをつかむので、ハッキリ言って・・・これだけのために着るようなものです(微笑)。

おはようございます!
そういう仕種が似合うんだ。
伸ばすより腕まくりの方が
イメージとしては先に出てきます。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 似合うかどうか・・・は分かりませんが、自然と昔のクセが出てしまいます(微笑)。

 腕まくり・・・暑いときはしてました(笑)。

確かに私も今カーディガン袖を伸ばしてる、というか長さが余るんですが(笑)

可愛いですね♪
こねこさんになりたいですぅ。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【asukaちゃんへ】
 私は身長がちっこいから、大きいのを着ると足がめっちゃ短く見えちゃうんだよね(笑)。

 私になりたい・・・!?
 こんなお子ちゃまになっても・・・ねぇ?(照笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 好評☆ | トップページ | 旅仲間ご一行様☆ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ