☆お客さま☆

« G I 予想&結果(秋華賞) | トップページ | サニーサイドアップ☀ »

2008年10月17日 (金)

ポカン

  唐突に  視線が合えば  2人とも

                     ポカンとしてる  奇妙な時間

 仕事中にブログのことを考えることはないんですが、休み時間などに今日は何を書こうかと思うことはあります。

 今日は何もなかったらメーカーシリーズや診断チェックのことでも・・・なんて思い始めた3時の休憩も・・・特に何もなく・・・。

 そして夕方、社長さんとお姉さまが何か話してるのは遠くで聞こえてましたが、その内容は分かりませんでした。しかし、そのときまさに記事になる出来事が起きました☆

 私は男性社員さんからの用事を済ませて自分のデスクに戻り、あとはお姉さまのお仕事を手伝おうと周りを見回したときでした。

 1人のお姉さまと目が合いましたが、私に「何??」という目の合図を送ってきたので、私のほうこそ「え、なんですか??」という視線を送り返しました・・・が、お姉さまのほうは分かってなかったみたいで、しばらく2人してポカンとした時間が流れました(笑)。

 そんな私たちに気づいたほかのお姉さまが「2人で何見つめ合ってるの??」と言うと、さらに別のお姉さまも「ねこちゃんとお見合い??私もやるぅ~♡」などと言い始め、帰り支度をし始めた男性社員も笑う中、見つめ合うお姉さまたちとこねこ(笑)。

 まぁ、ただ見つめ合うだけなので実害は何もないんですけどね♪

« G I 予想&結果(秋華賞) | トップページ | サニーサイドアップ☀ »

日記」カテゴリの記事

コメント

目が合って、見つめ合うというのは少し照れくさいですね(^^)
目で話して通じなかった訳ですね。

お姉さま方との見つめ合いっこ楽しかったですか(^o^)

私もこねこさんを見つめちゃおう、じ~lovely

 あはは~!
 視線で察する…なかなか難しいので、こうなってしまうというのも、よく分かります。
 私も、アイコンタクトはとことん苦手ですから…。

 お姉さまたちとの見つめ合い…集団お見合い状態ですね~(笑)。
 まあ、いつものいじりに比べれば、比較的軽く済んで、よかったのかも?

あはは、普通、「何?」「何?」ってなって、首かしげたりして元に戻るのに、そのまま見つめあっちゃったんだねぇ…

でも、確かに、毎日書いてたらネタもつきるよねー。
毎日ってスゴイと思うよ、ホント。
私は気の向いたときにしか書けないのでそんけーです☆

【こねこのお返事♪】
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 最初のときは照れくさいどころじゃなく、なんだろう??というのが先でした。

 でも、そのあとの見つめ合いは・・・あんなに接近して見つめられると「にゃぅぅぅ・・・」と言いたくなります(笑)。

 スマッシュさんに見つめられたら・・・にゃぅぅぅ(/ω\)ハズカシーィ


【markさんへ】
 アイコンタクト・・・Tくん意外は私も苦手ですよ?(照笑)

 というか、人とそんな簡単に目だけで意思疎通なんてできないですからね。

 いじり・・・比較的軽く・・・。
 いつもがひどく感じてしまうかもしれませんが、決してそんなことはないんですよ?・・・ね?(笑)


【マイちんへ】
 そ、そ、そんけーってそんな・・・((w´ω`w))

 記事のネタは・・・毎日かなり「ねこセンサー」を張り巡らせてるから何かしら書くことはあるんだけど、それでも何もない1日もあるわけで・・・。

 まぁ、そんなときメーカーシリーズなんかは助かるんだけどね(笑)。

 見つめ合うのは・・・マイちんとしてみたいなぁ。
 そのうち・・・意味もなくお互い笑っちゃうんだろうけど( ´艸`)プププ

何ともはや 微妙な沈黙やね

無理して喋らなくても通じてるから ま いいか!

いやぁ~ボーフムの選手達がねぇ、
マリノスのバックパスを真正面で受けた時のポカン
ほどないよ。

一瞬プレーも止まったし、何よりボーフムイレヴンの
心が呆れている空気を出したものね。

拙者も、競馬で負けた時も微妙な沈黙があるんだけど
さぁ。今年の秋華賞は何としてでも獲るぞぉ!

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【あい母さんへ】
 いや、通じてないですって。
 通じてなかったからこそ笑える結果になったわけで・・・?(笑)

 お母しゃんとも見つめ合い・・・照れて顔が熱くなっちゃうかもしれません/////////////////

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【天馬くんへ】
 この記事から競馬につなげるかい!(笑)

 それにポカンの種類が違うでしょ☆
 こっちは、ホントにポカンだったよ(どこが違うの?:笑)。

 競馬で負けたときの沈黙・・・逆に勝ったときは沈黙がないほどの饒舌になるもんね?(キャハハハ☆)

おはようございます!
釘付け、とまではいかないのものの、
視線が貼りついたんですね。
それ、案外、ラブビームだったりして。

笑!!!
視線、そらすのもだし・・・
何か見てた人も何???
て感じだったでしょうね^^

目は口ほどにものを言うともあるからなぁ。
アイコンタクトでもできたのか?試したかったのか
な?

でも、ヨーロッパサッカーの中でも。
一連の流れでゴールへ持ち込むスタイルに対して、
足を止めて基本に忠実なパスキャッチ。
オウンゴールだってあんなに綺麗にいかない
だろう。くらいな、見事なバックパスキャッチ。
およそ1万人いたスタジアムで時間が一瞬止まる。

何より綺麗に受け取った選手の方が驚い
たろうに。

全然見てもいないし、話しかけてもいないのに、
母親が何か用?
なんて聞いてくるけど。
目じゃなくて、こっちは幻聴だろうね。

さしずめ、今回のはファントムアイかな。

【こねこのお返事♪】
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 釘付けというより・・・ピタッと出会い頭に視線が合ってしまった感じです(笑)。

 ラブビーム・・・え、お姉さまと、ですか??
 それはそれでいろんな意味で問題がありそうな??(笑)


【yumi-mamaさんへ】
 そうなんですよぉ。
 あの状態で視線を逸らそうもんなら、いじられかたも違ってきますから(笑)。

 あとで聞いたんですが、お互い「ん?何?」という思いが同じだったようで、それだけに視線が合ったまま・・・という感じでした(笑)。


【天馬くんへ】
 サッカーのアイコンタクトは、普段の練習と攻撃&守備意識の統一(連動)によって培われるものだから、最終的な確認といった感じかな。いくらチームメイトでも目だけで会話するのは難しいから。

 母親の・・・ウチもあるよ♪
 で、同じように聞き返すんだけど、向こうも「何か言った?」だって(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« G I 予想&結果(秋華賞) | トップページ | サニーサイドアップ☀ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ