☆お客さま☆

« サニーサイドアップ☀ | トップページ | だ・る・ま・さ・ん・が・こ・ろ・ん・だ♡ »

2008年10月19日 (日)

子守ねこ

  姪と甥  2人の子守で  疲れるも

                    未来のために  楽しめるかな

 今日は午後から、弟家族が遊びに来るということで午前中は母とお掃除をしたり、料理を作ったり♪

 12時半くらいに義妹から電話があり、10分もしないうちに賑やかな姪と甥が元気良く入ってきました☆

 母は弟夫婦の相手をし、私は姪と甥の相手をし・・・。
 母が「(私のことが)自分たちに近いから、と思ってるんじゃない?」なんていじわるなことを言ったり・・・(笑)。

 まぁ、確かに見た目は弟夫婦よりも子供に見えるかもしれません♪

 そのうちお昼ご飯も食べ終わり、甥っ子は早くもおねむということで義妹の膝枕ですっかり眠りましたが、姪っ子は私の部屋でTくんの写真を見つけたようで、2人でベッドの上でうつ伏せになりながら私と2ショットの写真を見て話してました。

 で・・・Tくんのことを「お姉ちゃんの未来のパパになるの??」と無邪気な姪っ子の質問に・・・不覚にも顔が真っ赤になるこねこ((w´ω`w))

 幸いにも顔が赤いのは姪っ子には覚られませんでしたが「2人だけのヒミツだからね?」と前置きした上で、先ほどの無邪気な質問に「そう、未来のパパになる人だよ・・・」と答えました(照)。

 その後、しばらく幼稚園での出来事を聞いてあげたりしてるうちに、2人とも眠くなってしまい・・・sleepy(笑)

 お昼に作った料理が多かったため、少し足して作り、そのまま夕食もみんなでいただきま~す♪

 先ほど帰りましたが、姪っ子とは人差し指を口に当てるシ~~というポーズでお別れしました。おそらく私と姪っ子以外は「???」だと思いますが、姪は私と2人だけのヒミツができたのが嬉しかったようです(微笑)。

 あとは・・・そのヒミツが実現するようにしないと・・・ですね(照)。

« サニーサイドアップ☀ | トップページ | だ・る・ま・さ・ん・が・こ・ろ・ん・だ♡ »

家族」カテゴリの記事

コメント

幼稚園ぐらいの子供って本当にかわいいですね(^^)
私にもそれくらいの姪がいるのでわかります♪

Tくんと2ショットの写真を見られたのですね。
未来のパパ・・・
おませなことを言うおこちゃまですね。
本当にヒミツが早く実現すればいいですねhappy01

 これは、重大な秘密を握られてしまったような…(笑)。
 まあ、実際に結婚すれば、秘密でも何でもなくなると思いますけれどね。
 実現することを、心の底から、お祈りしますよ!
 
 二人の子守…本当に、お疲れ様です!
 子供って、元気なため、相手をするのは結構大変なんですよね…。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 可愛いですよねぇ~♡
 しかも・・・私そっくりなので、なんか人ごとに思えなくて(笑)・・・。

 写真は・・・私の部屋に普通に飾ってあるので、それらを見られました。子供はもちろん、大人にも見せられない写真は姪っ子が探し出せないところにしまってありますけどね/////////////////////

 ヒミツの実現・・・ハイ/////////////////


【markさんへ】
 まぁ、婚約者なので重大というほどでもないんですけど・・・ね?(照)

 それでもこういうヒミツを作るのは姪っ子にとって、私が思うより嬉しかったようです♪

 2人の子守・・・8割くらいは姪っ子と一緒でしたが、未来のママとしてはこのくらい・・・ね(照)。

2人の秘密の合図なんて可愛い☆
微笑ましい1コマだねぇ♪
あとは現実にするだけだね☆

それにしても、甥も姪もいるなんて、弟さん夫婦は何歳?!
若くして結婚して、パパママになったんだねぇー。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【マイちんへ】
 あとは現実に・・・/////////////////
 確かにそうなんだけどね・・・うん(照笑)。

 ヒミツの合図・・・ほかのみんなはポカンとしてたけど、私たちだけのってのもいいよね♪

 弟夫婦は私より1つ下だから今25歳だよ☆
 お互い19歳のときに結婚してるから(微笑)。

たしかに幼い時は二人だけの秘密というのがなぜか嬉しいですよね♪
まぁ、私は今でも嬉しいです。相手が何か信頼してくれてるんだぁと思って(笑)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【asukaちゃんへ】
 そうだよねぇ~☆
 私も、姪っ子が嬉しそうにしてるのが嬉しかったり(微笑)。

 asukaちゃんはどんなヒミツがいいのかな?(笑)

おはようございます!
ヒミツで、距離が
小さくなったんですね。
ほんとにあとは実現しないと。

おはよう~ 今日も大阪は快晴です 今年は清清しい青空の日が続いて 模様替えに張り切っている私には有りがたや~!!

で 子育ての予行練習したって感じやね

不覚に顔が真っ赤って・・・ホンマに不覚やわ

こねこさん、こんにちは。かなりのお久しぶりです。あの時は確かにわたしのせいでした。隠し立てせず正直に話すれば良かったです。心から反省しています。
理由は、恋愛関係とか今までの人生でないので羨ましかった、それだけです。

折角いい雰囲気でコミュニケーション取れていたのに私が台無しにしてしまって、私から謝ります。申し訳ありませんでした。

ただ、こねこちゃんに言いたいのは、ブログにしてもメールにしても一方通行なコミュニケーションだから時として印象を悪くしたり、そういうトラブルは必ずあります。ただそれがあったからと極端に気を悪くして「金輪際コミュニケーションはしない」と言うのでは寂しすぎますし、そもそもブログってそういうこともあるって承知でやらないといけないものだと思っています(私のブログでも心ないコメント来ますよ!でもそれはブログやっている以上当たり前だと考えています)

私のブログもこれからはお返事を必ず書くことにしましたし(しまさんのコメントにも書きましたが)、最近選考漏れはあってもコンスタントに派遣とかから就職の話が舞い込んできています。短期で仕事も今年はできましたし…以前より段々いい感じになってきました。前向きになれました。
「機が熟す」…最近こういう心構えができない企業が多いですが私は遅咲き派なので、これから盛り返してやるぞ!という野望で一杯です!!

好きな競馬の話題もしたいし…

スプリンターSで勝った上村騎手がまるで私を見ているようでした。彼も遅咲きでしたし…見ていて私のこととかぶって感じるものがありました。彼も目の病気で何度も苦しんでいましたから。

私はオオカミ少年ではありません。ばか正直ものです。馬鹿なコメント書いていても「ぼけてるな!兄ちゃんは!」くらいに考えて頂ければ身が軽くなると思いますよ!

こめこちゃんから聴いた話は全部オフレコ(秘密)にしています。私の親の仕事、こねこちゃんにも教えたけど絶対悪いことなんてできませんよね。だからコンプライアンス遵守しています。

ただ1回の過ちだけで許さない!とかではあまりに寂しすぎるですよ~!

気が向いたらでいいです、無理しなくても。私はいつでも待って準備していますのでこねこちゃんを信じて私は待ちます。こねこちゃんがもし戻ってきてくれるなら競馬予想対決とかしてみたいなあ…

どうぞ宜しくお願いします。

里やんより

※気にくわなかったらすぐ削除して下さい。

【こねこのお返事♪】
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 おじさまに言われると重みがあります。
 まるで・・・父が楽しみにしてるような感じがします(微笑)。

 元々仲の良い姪と私ですが、これでまた近くなりました☆


【あい母さんへ】
 ハイ、不覚にも・・・///////////////////

 でもでも!
 姪っ子があんなにもませたことを言うなんて思わなかったので、完全に不意を突かれました(照笑)。

 子育ての予行練習・・・マルコで少しは慣れてますが、実際に子育てとなれば・・・そのときはお母さんにいっぱいお世話になりますのでよろしくお願いします(ペコリ)。


【里やんさんへ】
 おひさしぶりです。
 いろいろとご忠告ありがとうございます。

 以前にも言いましたが、反省は言動で示してください。そのチャンスを何度となく与えましたよ。

 でも、私も神ではないので偉そうなことは言えませんし、こちらこそ里やんさんの大人としての「良心」と「理性」を信じてお返事とさせていただきます。

 では、1人のブロガーさんとして、よろしくお願いします(一礼)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« サニーサイドアップ☀ | トップページ | だ・る・ま・さ・ん・が・こ・ろ・ん・だ♡ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ