☆お客さま☆

« 生まれ変わってねこになる | トップページ | 丘めぐり »

2008年10月12日 (日)

新米の舞

  新米で  夕食作れば  食べ盛り

                    2人おかわり  母も驚く

 昨日はお昼前までシトシトと雨模様でしたがrain午後からは秋晴れでTくんを迎えることができましたsun

 そして、夕食を作ることになったんですが、その前に用意しておいた彼の誕生日プレゼントを渡しました。転職したこともあり、また以前のように営業などでスーツを着る機会もあることからネクタイと、普段のお仕事で着られるジャケットを♪

 私たちの間では、服など身につけるものは事前に2人で決めてからプレゼントすることになってるので、今回も同じようにジャケットは試着済みでした☆

 さてさて・・・夕食作りではTくんも参加したいということで、母と私、そしてTくんの家族3人でのクッキングすたぁ~と♡

 といっても、彼が来る前から味を染み込ませておいたピーマンの肉詰めがあるので、彼には簡単な作業にしてもらいました。一応お泊まりに来てもらってる立場なので(微笑)。

 ということで、ピーマンの肉詰めのほかにTくんが切ったキャベツの千切りを使ったサラダ、味噌汁、そしてある意味今回のメインかもしれない新米で炊いたご飯♪

 ちなみに、母が今回のお泊まりのために買ったという新米。
 どんなプレゼントを贈っても、彼女である娘のものにはかなわないからと、せめておいしいご飯を食べてほしいという母なりのプレゼントのようです(微笑)。

 3人でいただきま~すをしてから、味も・・・愛も染み込ませておいた(照)ピーマンの肉詰めを食べてみると・・・まずTくんが「ん!おいしいですっ!」とひと言。その言葉に、私以上に笑顔の母(笑)。

 まぁ・・・母と2人で作ったので愛も詰まってますし、実際おいしいんですけど・・・ね?
 まさにピーマンの愛詰め?・・・にゃんちってヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

 でも、ご飯は新米だけにとてもおいしくて、Tくんと2人同時におかわり~☆って母にお茶碗を差し出したり(笑)。

 ちょっと食べ過ぎたかな?と思いましたが、後片付けをし終わってから部屋で2人・・・お腹を見せ合ってペチペチ叩いたり(笑)。

 さすがに膨れるまで食べませんでしたが、2人とも新米のおかげで見事「食欲の秋」になりましたとさ♪

 ちなみに先ほど行ってきたドライブの模様は明日の記事に♡

« 生まれ変わってねこになる | トップページ | 丘めぐり »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

 もう、新米の季節なんですね~!
 やっぱり、古米とは味が、全く違うと思います。
 食欲の秋になるのも、当然だと思いますよ。

 ピーマンの肉詰め…ピーマン…。
 実は、ちょっとだけ苦手な食べ物だったりします。
 調理方法によっては、結構食べられるのですが、肉詰めだと、私は苦手かもしれません(笑)。

ピーマンの肉詰め 大 大 大好きです!

新米はね 実は従兄弟が生まれ故郷の福井でお米作りをしているんです。
毎年 少しだけど送ってくれていて そこに一筆
「丹精こめて作りました美味しいお米です 召し上がってください ○○より」と書かれています。

大事に大事に食べることにしてて とっても美味しい
故郷の味 従兄弟の愛情込めて育てた味がします。

ネクタイとジャケットのプレゼントですか(^^)
結構、奮発したんですね。

ピーマンの肉詰め、おいしいですよね。
我が家でも度々、食卓に登場します。

新米を食べたのですか。ちょっとした贅沢ですね。
おかわりしないともったいないですhappy01

【こねこのお返事♪】
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 食欲の秋はいつものことですが(笑)やっぱり・・・その・・・ね?////////////////

 Tくんと一緒だとおいしさも違います(照)。

 ピーマン・・・食べ方によってはおいしく食べられますよ?妹の手料理、作りましょうか?(エヘヘ☆)


【あい母さんへ】
 わぁ~い、お母さんは大好きなんですねぇヽ(´▽`)/

 従兄弟さんのお米・・・それと私のピーマンの肉詰めでお母しゃんと・・・(ウットリ:笑)。

 お米、一粒に作られた方の愛が込められてるので、大切に残さず食べたいですね♪


【スマッシュさんへ】
 いや、そんなに高価なものじゃないですよ?
 ジャケットがちょっとしましたけど、2つ合わせても2万はいかないですから♪

 ピーマンの肉詰めみたいなものはやはり人数がいたほうが作りがいも食べがいもありますよね☆

 新米は・・・おいしかったですよ。
 おかわりは、新米じゃなくてもしたと思いますが(笑)やっぱりTくんがいたから・・・だと思います(照)。

新米は美味しいですよね^^
水分を含むので水を少なめに!!
ピーマン嫌いな悠未ですが肉詰めは食べマスね~
久々私も作ろうかな!!

おはようございます!
愛の詰まった
ピーマン肉詰め、
新米に合いそうですね。
想像するだけで
お腹、グーですよ。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【yumi-mamaさんへ】
 水分が多め・・・ハイ、大丈夫です♪
 もう、いつでも主婦になれるように母に仕込まれてきましたから((w´ω`w))

 ピーマンは嫌いな人が多いですが、こうやって食べればたくさん食べられますよね☆

 ゆみちゃんは体が資本ですからyumi-mamaさんの愛情料理で・・・ね(微笑)。


【独り言のおじさまへ】
 朝からコメントしてくださるおじさまにとってはお腹の空く記事になりましたか?(キャハハハ☆)

 おじさまも奥さまに愛の詰まった手料理を・・・なんて?(微笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 生まれ変わってねこになる | トップページ | 丘めぐり »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ