☆お客さま☆

« G I 予想&結果(スプリンターズS) | トップページ | オンとオフ »

2008年10月 3日 (金)

Your Wedding Day

  曲聞いて  突如泣き出す  お姉さま

                     母の気分で  感情移入

 だんだんと秋も深まってきて、今日も比較的過ごしやすくお仕事もがんばるぞ!と思っていましたが、お昼休みを前にしてちょっとしたことがありました・・・。

 いつもではないですが、仕事場でのBGMを流していて、今日は母がいつの間にか持っていた「竹内まりや」さんのCDをMDにダビングしたものを流していました。

 ねこちゃんにしては珍しいねぇ!という声も聞かれましたが、さすがに私はリアル世代じゃなく、母のですと説明しました(笑)。

 そして、お昼まであと15分ほどというところで流れ始めたのがこの曲でした↓

 聞いていただければ分かると思いますが、結婚する娘を送り出す母親の気持ちを歌っています。

 そのときでした。
 1人のお姉さまが泣いてることに気づいた他のお姉さまが騒然となり、とりあえずそのお姉さまはトイレに行くということで去っていきましたが、お昼休みにワケを聞くことができました。

「さっきはどうしたの!?」
「ごめんね。ビックリさせちゃって・・・」
「いいけど・・・何かあったの?」
「ねこちゃんが持ってきたCDあるでしょ?」
「あぁ、竹内まりやの?」
「うん・・・あの中で結婚式みたいな曲があったでしょ。あれ聞いてたら・・・ねこちゃんが・・・ねこちゃんが・・・もう、お嫁に行っちゃうみたいで・・・ぐすっ・・・ぐすっ・・・」
 また涙が溢れてしまったようです(微笑)。

 少し落ち着いてからワケをみんなに話すと・・・お姉さまたちは泣きながらも、みんな泣いてることにちょっと笑ってしまったりで、この曲とお姉さまたちの涙の意味が分かるだけに・・・・・・私も泣き笑いでした゜゜(´□`。)°゜

 まだお嫁に行くのは先だと思いますが、お姉さまたちがそれだけ感情移入してくれるのは嬉しいですし、記事を書きながらもう一度聞いて・・・また涙が溢れてしまいました(微笑)。

« G I 予想&結果(スプリンターズS) | トップページ | オンとオフ »

日記」カテゴリの記事

コメント

お姉さま方はこねこさんのことを家族のように思ってるんですね(^^)

普段、こねこさんをいじるのはそれだけこねこさんをかわいく思ってるんですね。

竹内まりやがこんな曲を歌っているのを初めて知りました。
なかなかいい曲ですねhappy01

まぁ☆
いいお姉さま方に囲まれてるんだねー。
ちょっと感情移入早い気もするけど…(笑)
もちろん、こねこちんはゆくゆくは結婚するんだろうけど、プロポーズとか、色々そういうものをすっ飛ばしてますが…(笑)
でも、愛されている証拠だね♪

 あはは~!
 確かにこの歌は、子供を持つ親にとっては、共感できる曲なのでしょうね~!
 ということは、こねこさんは、お姉さまたちの娘のようなもの…なのかも?
 それだけ、愛情を持って接してもらっているというのは、すごくいいことだと思いますよ!
 それにしても、まさか泣いてしまうとは…思いませんよね。

【こねこのお返事♪】
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 時には妹のように。時には娘のように。
 そして・・・ペットのように(笑)。

 私はCMやドラマなどで聞くだけだったんですが、今も母から借りたCDをしみじみと聞いてます(微笑)。


【マイちんへ】
 そうだね。
 全てすっとばしての感情移入だからね(笑)。

 愛されてる証拠・・・エヘヘ(*´ェ`*)


【markさんへ】
 娘のようでもあり・・・ペットのようでもあり・・・?(笑)

 泣いたのはビックリしましたが、それだけ可愛がっていただいてるんだと思ったら・・・今度は私が(涙微笑)。

私も読んでて ちょっとビックリした!

まだ泣くのは早いやろ と突っ込み入れつつ そこまで可愛がってもらって 愛されてるとも言えるから ありがたいことかな と納得です。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【あい母さんへ】
 ビックリしましたか。
 私もです(笑)。

 なぜ泣いちゃったのか・・・ワケを聞くと笑ってしまうんですが、それだけ想ってくれるということで私も納得です♡

そうかもうお嫁に行くんだね!グスン!

おはようございます!
わぁ、みんなに愛されているんですねぇ。
いいお姉さんたちですね、
普段はちょっと怖いですけど。

本当にこねこさんは皆から可愛がられ愛され♪
それはこねこさんの人柄v
竹内まりあ・・・昔聴いてました。。
最近アルバムでた様ですね?
会社の人が・・

【こねこのお返事♪】
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

【チャッピーさんへ】
 いや・・・あの・・・まだですよ?(汗)

 でも、チャッピーさんまで感情移入してくださるなんて・・・うれちぃです(微笑)。


【独り言のおじさまへ】
 普段はちょっと怖いですけどって・・・口が裂けても言えましぇん(笑)。

 愛されてるのは・・・嬉しいですし、ホントに結婚したときはどうなっちゃうのかと・・・(微笑)。


【yumi-mamaさんへ】
 人柄なんて・・・゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

 昔聞いてたんですか。
 私はリアル世代じゃないですが、聞いててとてもいい曲が多くて、歌詞をじっくり聞いちゃいました♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« G I 予想&結果(スプリンターズS) | トップページ | オンとオフ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ