« ぽわんぽわん☆ | トップページ | 夢の中で♪ »

2008年11月14日 (金)

G I 予想&結果(エリザベス女王杯)

 このコーナーはJRAのGIレースを私的で非営利な予想をしています♪
 あくまでも私的なので、参考にどうぞ☆

 【ルール】(結果はレース後に更新します)
<馬連方式>を採用します。
 ◎(本命)が1、2着のどちらかに必着で、〇・▲・△・×(対抗以下)のどれかが1、2着に来たとき『当たり』とします(通算成績17戦3勝14敗)。

< エリザベス女王杯 > (京都・芝2200m) → 『ハズレ!!』
 予想には入ってませんでしたが・・・ユタカさん、コケちゃいました・・・orz(苦笑)

◎   6枠11番    ムードインディゴ      6着
○   7枠13番    ベッラレイア         3着 
▲   4枠 8番    エフティマイア       13着
△   7枠15番    カワカミプリンセス     2着
×   2枠 3番    ビエンナーレ       14着

« ぽわんぽわん☆ | トップページ | 夢の中で♪ »

競馬予想」カテゴリの記事

コメント

今回、ブルーメン出ないのね・・・。
今度こそカワカミプリンセスかな。

あの斜行で降着になったレースからじっくりと
復調。今年は3歳の出番も無いし、牝馬No3決定
戦の様相。
いわば、銅メダル決定戦。

ムードインディゴもいいねぇ。
トールポピーは叩いて2戦目、エンジンがかかれば
ひょっと・・・しないか?
個人的には、ポルトフィーノの乾坤一擲の激走が
見たいのよ。
フランスのトレラビットもちょっと脇目に見ておこう
かな。でも、明日は雨か?大丈夫かな?

意外と女王様と仲が善い天馬の今年の運命は
いかに!?

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【天馬くんへ】
 ブルーメンブラットはどう見てもマイラーでしょ。 がんばっても1800mまでじゃないかな。

 ポルトフィーノはやっぱりマイルがほとんどだし、2000m以上のレースが古馬混合戦で初めてというのもちょっとね・・・。

 トールポピーはどうしても届かないイメージが拭えないんだよね。間を割ってくる器用さも根性もあまりなさそうだし(つまりハマらないと来ない感じ?)。

 カワカミプリンセスは本命でも良かったんだけど、予想するにはちょっとつまらないかなぁって(笑)。

 女王様と・・・って、なんか響きが怪しくない??(笑)

ど深夜に速報!!!

明日、京都5Rメイクデビュー芝2000m
にき~~~!

6枠11番ワールドプレミア
鞍上 武豊騎手

7枠13番アドマイヤシャトル
鞍上 岩田騎手

が、同時デビュー&いきなり激突かい!!??
皆さんの清き応援。頂戴願います。
明日、2009年ダービー馬が走り出す。

トールポピーは 鼻出血で出走回避で~す

池添騎手 いつのまに離婚してた?
再婚のお相手は 私がいつも見てた関西テレビのスポーツ担当のお嬢さんでしたわ ビックリ!
お手馬が出走できないのは残念ね

川上王女さまかな?

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【天馬くんへ】
 やっちゃったね・・・2頭着外(苦笑)。
 そして今日のユタカ騎手・・・(失笑)。

 まぁ、ここから巻き返してもダービーには間に合うから、次に期待かな(微笑)。


【あい母さんへ】
 池添騎手離婚??
 そういう話題は全く興味ないので驚きはしないですけど、再婚の相手は・・・よくあるパターンですね(苦笑)。

 トールポピーも、今日勝ったリトルアマポーラと同じくらいの評価だったので、今回は風向きが悪かったと諦めてます(しゅん:笑)。

豊騎手 またやっちゃいましたよー あの瞬間に40億円が紙くずとなったらしい。

でも 馬も人も無事で良かった!

ポルトフィーノが一着でゴールした瞬間に 一人で走れるじゃんって 突っ込みいれてしまいました。

かかり癖があったんじゃないの?
だから 返し馬しなかったんだろうに 裏目に出たみたいね。

ノーリーズンを思い出した人が どれだけいたことか ちょっと知りたいね。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【あい母さんへ】
 やっちゃいましたね。
 私もノーリーズンの落馬を思い出した1人です(笑)。

 でも、あのつまづき方を見ると仕方ないかなと思いますね。

 というか・・・なぜ3番人気にまでなっていたのか・・・いまだに不思議です。ほとんどマイルしか走ったことがなくて、2000m以上の重賞勝ちもない3歳馬が・・・。

 それを考えるとリトルアマポーラは牡馬に混ざって京成杯でも健闘してますし、クラシックでも人気になってましたしね・・・。

う~ん。どうにも八方塞がり八宝菜。
1つ抜けたら七宝菜で、パワーダウン。
By天馬。

ワールドプレミアは、1.6倍(投票時)だった
ので。ぐりぐり本命だったのに・・・。
ポルトフィーノといい、今日は本命プレスに
押され負けたような・・・。

でもねでもね。弱くないのよ、本来は・・・。

今日の真の勝者は、ポルトフィーノ。
やっぱりグルーヴの仔だよ。ちゃんと乗っていれば
勝てるんだもの。
しかも見事な勝利馬パネルの邪魔したし。
きっと、ゲート試験のおまけつきとは思うが。

追伸、明日は回避されましたが。
今日までで2人の方をお見送りしてきて、
疲れました。
お二人とも、心筋梗塞と心不全です。
気温や季節の変わり目ですので、皆様ご自愛ください。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【天馬くんへ】
 そっかぁ。
 お見送りしてきたんだね。

 ウチらもまだまだ若いからって安心してるポックリ・・・なんてことになりかねないから気をつけないとね。

 ポルトフィーノは・・・人気かぶりすぎだよ。
 いまだに不思議だもん。せいぜい30倍くらいかと思ってただけに1ケタのを見て「にゃんで???」って(笑)。

 血統と騎手でみんな買ったんだろうけど、以前のダンスインザムードがそうだったように、意外と隠れマイラーかもね。たぶん、もって2000mくらいだと思うよ。1800mもどうかって感じだから・・・。

 真の勝者??
 写真の勝者の間違いじゃないの?(笑)

 ああいうところはエアグルーヴの勝負根性が出ちゃったかな??(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ぽわんぽわん☆ | トップページ | 夢の中で♪ »