« 優しさいっぱい☆ | トップページ | 食いしん坊ママ »

2008年11月28日 (金)

G I 予想&結果(ジャパンカップ)

 このコーナーはJRAのGIレースを私的で非営利な予想をしています♪
 あくまでも私的なので、参考にどうぞ☆

 【ルール】(結果はレース後に更新します)
<馬連方式>を採用します。
 ◎(本命)が1、2着のどちらかに必着で、〇・▲・△・×(対抗以下)のどれかが1、2着に来たとき『当たり』とします(通算成績18戦3勝15敗)。

< ジャパンカップ > (東京・芝2400m) → 『ハズレ!!』
 またやっちゃいました。掲示板(5着以内)に4頭も来てるのに外しちゃうのを(笑)。

◎   2枠 4番    ウオッカ          3着
○   5枠 9番    ディープスカイ       2着
▲   7枠13番    マツリダゴッホ       4着
△   7枠14番    ペイパルブル      14着
×   8枠16番    スクリーンヒーロー    1着

« 優しさいっぱい☆ | トップページ | 食いしん坊ママ »

競馬予想」カテゴリの記事

コメント

www
サムソンが石橋ジョッキーの手元に戻ってきました。

馬は賢い動物だと聞いています ここは一つでも順位をあげてくれないものかと 競馬はロマン ドラマだとは・・・イカンものかいな

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【あい母さんへ】
 私も石橋騎手に戻ってるのを見て笑っちゃいました(笑)。

 サムソンは東京コースが得意ですから、もしかしたらダービー馬の意地を見せてくれるかもしれませんが・・・あまり期待できないかも・・・と思ってます。

史上初、三世代ダービー馬ガチンコ決戦。
第28回ジャパンカップGⅠ。

解説:大泉洋。
今回は選ばれた3人による、巴戦になります。
Byムシ追いキングより。

しばし、体調不良でへばっておりました。

拙者はぁ、やはりぃ~。
ディープスカイと共に、闘いたいと思います。
丁度いいヨーロッパへの足がかり。
踏みつけてしまいましょう。
石橋騎手への戻りは笑ってしまったけど、ある
意味では、四位騎手の鍛え上げたGⅠ馬が3頭
そろい踏みでもあって。
ガチで、どの馬が、どの世代が強いのか。

第二回日本近代競馬の頂上決戦を見ようじゃ
ありませんか。歴史の目撃者は我々ですよ。
あっ!?ダイワスカーレット。逃げた?

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【天馬くんへ】
 え、そこは「長期戦に強いこの3人!」→「長距離戦(2400m)に強いこの3頭!」じゃないの?(笑)

 ディープスカイ・・・適距離じゃないのが苦しいけど、差してくればきっといつもの競馬を思いだすんじゃないかな。

 今回は3頭とも応援したいね。日本代表として☆

ミルコでムーロ 忘れた頃の大仕事したわ

スクリーンヒーローは 前走アルゼンチン共和国杯で初重賞勝ち その後JC勝ちって トントン拍子の出世しすぎて 次から苦労しそうやね。

ダイナアクトレスがお母さんか!

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【あい母さんへ】
 騎手はあまり気にしてませんでしたが、ネオユニヴァースで東京の2400mは知ってるはずなので、騎手で買う人にとっては忘れたころに・・・となるでしょうね(微笑)。

 終わってから言うのもなんですが、実はスクリーンヒーローの前走を見て今回は本命にしようと思ったんです。4歳の秋で充実してますしね。

 ただ、どうしても守りに入ったというか、スカーレットが出ないならウオッカ・・・と思ってしまったのでこんな結果になってしまいました(笑)。

今日は、約束を果たせなかった亡き叔父の遺影を
連れて東京競馬場より見送ってきました。
「また、行こうな」と。

いやぁ~。ディープスカイ。強いね、やっぱり。

あのレースのパトロールビデオも見てきました、
一言で言えば。
さすが、ミルコ。

スタートから内ラチでじっくり待機。
向正面~3角で実はもう勝負あり!
何と、じっくり内ラチで直線ではなく。
後続のマツリダゴッホも怯むほど、外へ斜行。
3角~4角で外のグリーンベルトを選択。
ゆえに、後方からの追い込み勢に脚を使わせ更に
外へ迂回。もう、内よりのメイショウに勝機ナシ。
それでも外から唯一来たのが、ディープスカイ。
スクリーンの後方から僅かに空いた隙間に、
ウォッカとマツリダゴッホの3着争いで決着。
もう、コース取りの妙味だけで決着です。

嬉しいかな、鹿戸雄一調教師。
1年目でGⅠタイトル獲得。
グラスワンダー産駒後継者誕生。
鹿戸騎手時代は、福島騎乗から急ぎ東京競馬場へ。
チャリティーオークションなんかに参加して、
JRAイベントではよくみかけたあの騎手がねぇ。
遂に騎手時代にも縁が無かったGⅠ獲ったのも
嬉しいですな。
現役時代は、北海道でも福島、新潟等。
車を運転して向かっていたのは知っていました。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【天馬くんへ】
 そっか・・・約束はそういう形でも果たすことができたんだね。きっと喜んでると思うよ(微笑)。

 今日はディープスカイが一番強いレースをしたね。
 勝ったスクリーンヒーローが強いのはもちろんだけど、前半1000mが条件戦並のスローペースだったにもかかわらず、後方グループで上位に来たのはディープスカイだけだもんね。

 スクリーンヒーローは勝つべくして勝った乗り方だったかも。騎手の差も出たかな・・・。

 あそこまで馬に負担なく楽なレース運びをされたら、スクリーンヒーローじゃなくても勝てたかもね(笑)。

 サムソンは・・・もう頭打ちかな。
 ガクッと力が落ちてるわけじゃないんだろうけど、もう力で押し切って勝つ能力はないかもね。よほど「ハマる」レース展開にならないと・・・。

ふたたびこんばんは(^-^)/

おっと、スクリーンヒーローによく目を付けましたね(*^-^b

さすがにアルゼンチン共和国杯で軽ハンデからでは荷が重いなぁ~と思ってノーマークでした^^;

しかし、家に帰ってデジカメの写真見てびっくり。
パドックで撮ったアサクサキングスの後ろでグイグイと写りこもうとしていたんです。

これをちゃんと見ていたら引っかかっていたか…

もっともウオッカ本命だったので当たってはいないですが(泣)←本命かぶせてすみません(汗)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【どんどんさんへ】
 えっ!本命かぶってたんですかっ!(分かってましたけど:笑)

 スクリーンヒーローは本命にもしようかと思うほど前走が良かった・・・のですが、さすがに本命は荷が重いかということで守りの予想になってしまいましたね(苦笑)。

 しかもこのローテーションからは勝ち馬が出ていないはずなので、そのこともさらに守りに入ることに・・・?(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 優しさいっぱい☆ | トップページ | 食いしん坊ママ »