☆お客さま☆

« ぎゅ♡ | トップページ | 半分・・・ぷりん☆ »

2008年11月 7日 (金)

そうだ、カレーにしよう!

  香り立つ  カレーの匂いに  刺激され

                      帰宅早々  作り出すかな

 昨日のお仕事からの帰り道でのことです・・・。
 どの方向から帰ってもほとんど住宅地を通るので、夕食の準備なんかしてるところを自転車で駆け抜けるときはおいしそうな匂いがしてきます♪

 私が好きなのはみそ汁の匂いで、ウチに帰ればいつでも家庭のみそ汁を作ることはできますが、ほかの家庭のみそ汁の匂いもその家庭の温かさが伝わってくるような感じがしていいと思いませんか?(微笑)

 そんな中、家庭の温かみなんか吹き飛んでしまう匂いがしてきました。
 それは・・・・・・『カレー』の匂いでした♪

 その匂いをかいでから、最近ウチで作ったカレーは食べてないなぁと思ったら・・・もういてもたってもいられず、ウチへ着くなりまだ母が帰ってないのをいいことにさっさと着替えてエプロンもしてカレーの準備に取り掛かりました☆

 と、準備を始めてから10分も経たないうちに母帰宅・・・。
「おかえり~☆」
「ただいまぁ・・・ん?今日はカレーなの?お肉ないわよ?」
「えっ!?」

 のーん・・・orz ← ちぃちゃん(智斗さん)の真似しちゃった(笑)。

 でも、お肉がないくらいでめげるこねこではありません。
 120%の衝動で作り出したカレーですから、野菜だけでも具が入ってればいいや♪・・・というほど胃がほしがってたので、ジャガイモ、にんじん、ブロッコリー、アスパラ、たまねぎ、グリーンピースをたくさん入れて・・・・・・これこそ正真正銘「具だくさん野菜カレー」のできあがり♪(笑)

 急いで作ったので、また次の日食べれば味がしみ込んでさらにおいしくなるでしょうけど、このときの私にはそんなのカンケーねー!!(古い?:笑)

 けど、たまには野菜だけのカレーもいいですね。
 ほとんどがジャガイモ、にんじん、たまねぎの甘みが前面に出てますが、ブロッコリーもアスパラも栄養面では優れてますから、私みたいに調子に乗って食べ過ぎなければヘルシーなカレーと言えますね(キャハハハ☆)。

 ちなみに・・・このあとお風呂に入ろうと思ったんですが、お腹が妊娠したみたい(ちょっと大げさ?)になってたので少し遅らせました(笑)。

« ぎゅ♡ | トップページ | 半分・・・ぷりん☆ »

日記」カテゴリの記事

コメント

 野菜だけのカレーというのも、ヘルシーでいいかもしれませんね。
 カレーのルー自体に、ある程度動物性の味が含まれているので、野菜だけでも問題ないかもしれません。
 何より、「体が欲しがっていた」のですから、それを食べるのが、一番だと思いますよ!
 具がいっぱいで、野菜不足解消には、もってこいの一品だと思いますし。

すごくいっぱい野菜を入れましたね(^^)
ブロッコリーとアスパラは驚きです。
もちろん好みですから何を入れてもいいんですけど(^o^;)

お肉を買いに走るという選択肢は無かったのですね。

>お腹が妊娠したみたい
そんなにおいしかったのですね。
いったい何杯食べたんですかcoldsweats01

カレーの匂いが どこからともなく・・・

あるある お腹が空いてるときは たまんないよね

朝の散歩の時は さすがにカレーの匂いは無いけど お味噌汁のダシの匂いとか 玉子焼きの匂いとか 焼き魚の匂いがしてきて ここ家は何? あそこはパンかな?
って色々想像して歩くのも楽しいんですよ。

ついでに 一軒の家の洗濯物の干し方が 非常に特徴的でして 文字では上手に表現できませんが とにかくぶら下げるのが好きみたい
洗濯物って ピっと伸ばして パンパンって叩くくらい引っ張って干すのが大好きな私としては 見るたびにイラッとする・・・(#゚Д゚)y-~~イライラ

【こねこのお返事♪】
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 肉があれば入れてましたけど、これはこれでおいしかったですよ♪

 特にたまねぎとにんじんから野菜の甘みが出ていて、カレーのスパイシーな部分とうまくマッチしてました☆

 野菜不足は・・・これで解消されたかどうか「???」ですけど、他にも生野菜も食べましたし♪


【スマッシュさんへ】
 ブロッコリーはあまり入れる人がいないと思いますが、栄養価がとてもいいのでいっぱい摂りたいときはカレーに入れるのもオススメですよ☆

 アスパラは食感のアクセントが効きますし、他の野菜からもエキスがいっぱい出ておいしかったです(微笑)。

 何杯・・・えっと・・・3杯(笑)。


【あい母さんへ】
 お母さんの朝のお散歩だと味噌汁のいい香りがしてそうでいいですね♪

 お母さんとのお散歩だったら、いろんな想像やお話もできてドッコイさんがうらやましいです(微笑)。

 洗濯物は・・・ウチもTくんがお泊まりのとき、一緒にベランダでパンパンしてますよ☆

 お母さんともいろんなお話をしながらパンパンしてみたいなぁ~ヽ(´▽`)/

あはは☆
カレーの匂いって強烈だよね!わかる気がする!!
私は普通のカレーってそんなに得意じゃなくて(給食のカレーが苦手だったので、その影響 笑)、スープカレーが大好きなんだけど、それでもよそのおうちから流れてくるカレーのにおいって逆らいがたい魅力があると思う…(笑)
それで、年に数回はその匂いにやられて普通のカレー作ったりするもん(笑)
なんか、この記事読んでたら、久々に食べたくなっちゃったな♪

お姉ちゃんお久しぶりですshine(笑)

肉なしのカレーおいそう!!
食べにいきたいweep

確かに私もヘルシーな物を食べすぎて意味がなくなることが多々ありますsweat01

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【マイちんへ】
 そっかぁ。
 北海道の人にはスープカレーなんだよね(微笑)。

 けど・・・私はスープカレーはちょっと苦手なので(食べられないことはないけど)普通に一般的なカレーが大好きなんだけどね☆

 え、読んでたら食べたくなった??
 じゃあ、ウチのカレーの匂いでも・・・ホレホレ(笑)。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【asukaちゃんへ】
 久しぶり~♡
 元気だったかなぁ~?(微笑)

 そうだね。
 いくらヘルシーでも食べすぎは良くないからね・・・って、私が言っても説得力ナシ!(笑)

 え、食べたい?
 まだ2人分くらいなら冷凍保存してあるから、一緒に食べよっか(微笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ぎゅ♡ | トップページ | 半分・・・ぷりん☆ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ