☆お客さま☆

« エビフライ♪ | トップページ | G I 予想&結果(マイルチャンピオンシップ) »

2008年11月20日 (木)

晩秋

  木枯らしが  吹けば舞い散る  枯葉たち

                      どこへ行くのか  秋の終わりに

 日中の気温が20℃近くまであって、ポカポカした陽気はどこへやら・・・。

 昨日くらいからまた急激に気温も下がり、いよいよ冬が本格的に顔を覗かせに来たかな?という空気に変わりましたね。

 実は昨日の「エビフライ」の雲を見つけたとき、もう1つ見かけたものがありました。
 それは・・・・・・・・・・「枯葉」です♪(今日はちょっと引っぱりました:笑)

 そもそもエビフライの雲を見つけるきっかけになったのは、青空に舞う枯葉吹雪が綺麗だったことから始まりました。

 気温の急降下に戸惑ったのか・・・どうか分かりませんが(笑)木々も慌てて枯葉を旅立たせる準備を始めたんでしょうね。

 私が空を見上げたとき、木枯らしのような少し強い風が吹いていました。
 と同時に、その風に乗って枯葉吹雪が、まるで別れを告げるかのように「バイバ~イ!またねぇ~(◎´∀`)ノ」と、晩秋の空に舞っていました☆

 気がつけば11月も下旬になろうとしてるので、こうして冬になっていくんでしょうね♪

« エビフライ♪ | トップページ | G I 予想&結果(マイルチャンピオンシップ) »

日記」カテゴリの記事

コメント

ほんとうに晩秋ですね(^^)
大阪も今日は木枯らしは吹いていなかったですが、気温はかなり低かったです。

記事の中盤以降はまるで詩ですね。
こねこさんはさすがに文章うまいですねhappy01

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 ハイ、晩秋です☆

 気温・・・だいぶ低くなりましたね。
 こちらも、朝晩は暖房器具がないと震えてきます(笑)。

 詩ですか??
 思ったことをそのまま書いてるので(*^-^)

おはようございます!
シャンシャンシャン、
と、もうすぐそこに
クリスマスですよ。
いやはや早いのなんの。

鹿児島も超~~寒いです!
南国鹿児島と言っても、こちらはツルが来るので寒いですよ~~!!
風邪気味で><;
こねこちゃんも暖かくしてね~~↑

今週になって急に冬の気配を感じるようになりましたね。
昨夕は迎えに行く私が寒すぎて震えながら園庭で
娘を探しました。
子供たちは元気なんですよね、その寒さでも。(笑)


3連休はT君と大掃除?それともまたドライブでしょうか??
おうちでもクリスマスの飾りつけしているんですか?

さびぃ さぶい さむっ

色々あるけど 寒いです 冷えます!!

コタツに入ったら コタツムリに変身して そのまんまで~す

枯葉は 毎朝見てるけど 最近は風の吹き溜まりが我が家の前なので ちょっとムカつく日が・・・www

 この急激な冷え込みで、木々も焦ったのかもしれませんね(笑)。
 ついこの間、紅葉したばかりだと思っていたら、もう落ち葉の季節になってしまったのですね…。
 時の早さを、実感させられます。
 枯葉の吹雪…それはそれで、趣があって、いいものですね~!

【こねこのお返事♪】
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 そうですよね!
 あと1ヶ月もすればクリスマス。

 そして、その1週間後には「あけましておめでとうございます」・・・ですもんね(笑)。


【yumi-mamaさんへ】
 ツルって・・・あの鳥の鶴のことですよね?
 鹿児島には鶴が来るんですね!

 風邪気味・・・えぇ~~~ん!><。。。
 ゆみちゃんのためにも早く治ってくださいね(微笑)。


【しまさんへ】
 子供たち・・・元気ですよね!
 体力的には大人のほうが勝ってるはずなんですけど、半袖半ズボンでも全然平気ですもんね(微笑)。

 Tくんと大掃除・・・それいいですねっ!
 明日は私が半日出勤なので、あさってあたりにでも・・・(ニヒヒ)。

 
【あい母さんへ】
 コタツムリ・・・カワイイ~♡

 吹き溜まり・・・じゃあ、私がほうきで掃き掃きしましょうか?(微笑)


【markさんへ】
 自然は人間が思ってる以上に反応しますから、あの急激に舞った枯葉も当然の流れなんでしょうね(微笑)。

 枯葉吹雪・・・実際に降りかかってきたらちょっとイヤですが(笑)傍から見る分には綺麗でしたよ。青い空に茶色や黄色、オレンジの枯葉がダンスをしてるみたいでしたから♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« エビフライ♪ | トップページ | G I 予想&結果(マイルチャンピオンシップ) »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ