☆お客さま☆

« あなたのぬくもりで | トップページ | ズデ~ン!! »

2008年11月11日 (火)

ひそひそ

  途中から  話加わる  こねこだが

                    小声で訊くと  なぜかひそひそ

 今日の3時休憩は、途中だとキリが悪いので少しお仕事を続けてから休んだ私でした。

 そして、何やらお姉さまたちが固まって話してるので、もしかしたら何か聞かれたらまずい話なのかなと思った私はその場の空気を読んで「何かあったんですか??」と小声で訊いて話に加わりました。

 すると、お仕事の話ではありましたがお姉さまたちも小声で答えてくれました。

 しかし、そのうち1人のお姉さまが疑問を投げかけてきました。
「・・・ねぇ。なんでひそひそと話してるの??」
「え、だってなんかそういう流れに・・・あ・・・ねこちゃんだ!」
「えっ??」
「そうよ。ねこちゃんが小声で訊いてきたところからこんなんなっちゃったのよ」
 とお姉さまが言ったあと、他のお姉さまたちの視線が全て私に・・・(笑)。
「えぇ~!!だって皆さん固まって話してるから聞かれちゃいけないことだと思ってぇ・・・」

 このあとすぐ、お姉さまたちは私の困ってる顔を見て笑ってくれたので事なきを得ましたが、なんだか・・・トラップのエサに食いついて捕らえられた獲物のようでした(キャハハハ☆)。

 しかも、そこには舌なめずりして待ってるお姉さまたちが・・・・・・コホンっ!(笑)

« あなたのぬくもりで | トップページ | ズデ~ン!! »

日記」カテゴリの記事

コメント

 確かにそういうこと、ありますよね~!
 小声で話しかけたのが、運のつき、だと思います(笑)。
 固まって話しているのを、少し眺めて、どんな話か見当がついてから、加わった方が、良かったのかも?
 空気を読みすぎるのも、良し悪しなのかもしれませんね…。

そういう事ってあるよね

何?何?って感じで 聞く時は ついつい大きな声だしたらダメみたいに思っちゃうもん

皆さん そういうつもりで無かったのに つられちゃったんだ!

またまた、お姉さま方にイジラレちゃったんですね(^^)

小声で話しかけても、普通に答えてくれればいいですよね。

トラップのエサに食いついて捕らえられた獲物のよう・・・
なんにしても、こねこさんのせいにしたいのかなcoldsweats01

【こねこのお返事♪】
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 運のつき・・・まさにそんな感じです(笑)。

 私は空気を読んだつもりでも、お姉さまたちにしてみれば見事トラップに舞い込んだ獲物ですね(キャ~☆)。

 少し眺めて・・・いや、そんな間合いは取れませんて(笑)。


【あい母さんへ】
 そうなんです。
 まさにそういう雰囲気を察しての小声だったんですが・・・全く逆効果でしたね(笑)。

 お姉さまたちは・・・つられたんだと思いますが、すぐに気づきましたね(笑)。


【スマッシュさんへ】
 はい、見事に☆(笑)

 私のせいに・・・いや、それは考えすぎです(微笑)。

 たまたまというか、タイミングがいじるほうへ働いてたんですね(笑)。

おはようございます!
はは、結局何話してたんでしょう。
とんだ犯人にされてしまいましたね。
どちらにしてもいつも
いじられて。

結局は・・・小声で話す必要は全くないような
内容だったってことかしら?(笑)

でもまあ、分からなかったらそういう雰囲気だと思って合わせちゃうよねぇ?


今度はみんなで内緒話でも♪

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 いや、お仕事の話ですって♪
 なのに、私が勝手に空気を読みすぎた末の悲劇(?)でした(笑)。

 いじられるのは・・・ハイ、いつものことです☆


【しまさんへ】
 いや、違うんです。
 お仕事の話をしてるのを知らずに私が勝手に勘違いしたのが今回の顛末です(笑)。

 みんなで内緒話・・・何を話しましょうかねぇ~♪
 
 P.S.
 しまさんのHNがずっと「いま」になってますが、改めて「しま」と入力してからコメントの送信をしていただければ大丈夫だと思います(微笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« あなたのぬくもりで | トップページ | ズデ~ン!! »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ