☆お客さま☆

« 大丈夫だよ♪ | トップページ | しみじみ »

2008年11月30日 (日)

おさんぽ☆

  寒くても  お日さまぽかぽか  ニッコニコ

                      珍しいけど  母娘の散歩

 今日も寒い1日でしたが、よく晴れていたので珍しく私のほうから母を誘ってお散歩することにしました♪

 といっても、ウチの周りでは狭い道路が多く、大通りになれば車の排気ガスもあることから、ちょっとだけ電車に乗りますが多摩川の土手にあるサイクリングコースを歩くことにしました。

 ここは平日でも地元の人たちがお散歩するらしく、私たち母娘も薄手の上着にしてお散歩を開始☆

 ただ歩くのも味気ないので、Tくんがらみの話をしながら歩きました(照)。
 そのうち母の息が乱れてきたのは、歩き続けてきたからなのか、それともTくんの話に興奮したからなのか・・・というのは冗談ですが、母の年齢も考慮してそこそこ歩いたところで引き返すことに(笑)。

 距離にしたら往復で5kmもなかったと思いますが、少ない母との2人きりの時間も有効利用できたと思います♪

« 大丈夫だよ♪ | トップページ | しみじみ »

家族」カテゴリの記事

コメント

 そういう機会を持つことは、いいことだと思いますよ~!
 運動しないでいると、30歳から筋肉は、一年に1%の割合で弱っていくという説もあるくらいですからね。
 息が乱れる…ちょっと、母にとっては、ハイペースだったのかも?
 往復で5キロ弱…それなりの距離だと思いますからね。

多摩川の土手のサイクリングコースをお散歩ですか(^^)
自然の中、空気もおいしかったのでは。

親子でお散歩って楽しそうですね。

往復で5㎞弱も歩くなんて、結構な運動量ですね。
お母様の息も乱れてくるのも無理無いかなと思いますcoldsweats01

かれこれ一年以上?朝の散歩を続けてきました。
散歩は 普段 車から見ている同じ風景なのに 細かいところまで見ることが出来て 意外な発見が沢山あって面白いです。
車が入れないような 路地を通ると 知らない風景に出会います。

それと 景色で四季折々の話題もできたりして・・・結構 我が夫婦にとって コミュニケーション作りには役に立ってくれているのかな?

親子で散歩は良いですねー お嫁に行っちゃうと 中々出来なくなるので 機会があるうちに散歩してください。

散歩かぁ~
しばらくしてないです。。。
夜は寒いし。

天気の良い日はお散歩気持ちよいですよねww
これからどんどん寒くなってしまうからそういった
時間は貴重ですね☆

【こねこのお返事♪】
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 息が乱れるといっても、息切れというわけじゃなく、おそらく歩きながら話してたことでの乱れだと思います(笑)。

 よく時間を考えてみたら3kmくらいだったかもしれません。5kmはかなりですしね(笑)。


【スマッシュさんへ】
 自然・・・というほどじゃないです。土手のすぐそばの沿線道路は車でいっぱいですし(苦笑)。

 でも母とのお散歩はほとんどなかったので楽しかったですし、母娘共々いい運動になりました♪


【あい母さんへ】
 お母さんのほうがお散歩の大先輩ですもんね☆
 行く前にいろいろアドバイスしてもらえば良かったですね。突発的に行きたくなったので(笑)。

 夫婦としてのコミュニケーションがあるのなら、Tくんと結婚してもたまにはしてみようかな。これ以上絆が深まったらどうなるのか・・・という問題もありますけど?(照笑)


【ちぃちゃんへ】
 さすがに夜のお散歩は、今の季節厳しいよね(笑)。

 ちぃちゃんともお散歩したいなぁ。
 姉妹でいろんな話ができそうだね。ホントに「いろんな」・・・ね?(照笑)

おはようございます!
電車でお散歩っていうのも
なかなかいいですね。
評判のいい場所選べるし。
何か話したいことあったのかな。

たまにはお母さんとゆっくり・・
良いことですね^^
私も又ウォーキング始めなきゃ~て思ってはいるのですが・・中々><;

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 電車だと2駅なんですが、さすがにその距離を歩くのは・・・ね(笑)。

 話したいこと・・・まぁ、いろいろです(照)。


【yumi-mamaさんへ】
 そうなんです。
 母と一緒にいる時間も少ないですし、せっかくのいい天気だったので思わず誘っちゃいました☆

 yumi-mamaさんは・・・ゆみちゃんと時間が合わなそうですよね。ウチと同じように母娘でウォーキングできればいいですね♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 大丈夫だよ♪ | トップページ | しみじみ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ