☆お客さま☆

« 夢の中で♪ | トップページ | 循環 »

2008年11月15日 (土)

チョップ!!

  方向を  変える動作で  手を出すも

                     空手チョップで  あわや激突

 以前に、あるおじいちゃんが自転車に乗りながら方向を変えるために、ウインカー代わりの手(腕)を横に出して曲がってるのを記事にしたことがありますが・・・今回は、危ないながらもちょっと笑えました♪

 今日はお昼まで出勤で、ウチまでいつものように自転車で帰宅中の私は途中で住宅地へ入る道を曲がるんですが、以前にも見たことのあるようなおじいちゃんが走らせている自転車を見かけました。

 と、そのおじいちゃんが十字路で一時停止し、突然左手を左に突き出して曲がることを指し示す手のウインカーみたいなことをし始めました。

 私はやっぱりあのときのおじいちゃんだぁ!と思いながらも、相変わらず危ないことをしてるんだなぁと、少し後ろから見ていました。

 すると・・・横切る車が通りかかったので、すぐ後ろを走ってきた50代くらいのおばさんが乗る自転車も一時停止しました。おじいちゃんの「左側」で・・・。

 もう分かりますよね?
 そうなんです。そのおじいちゃんが突き出した左手があわやおばさんに激突!・・・というところで、驚くべき反射神経でおばさんが避けたんです(笑)。

 おじいちゃんも危ないのが分かったみたいで、慌てて手を引っ込めながらおばさんに謝っていました。しかし、おばさんのほうもこのおじいちゃんのことを知ってるみたいで、笑顔で対応していました。

 今回のことで危ないのが分かった(今頃ですが)みたいなので、もう同じことはしないだろうと期待しつつも・・・・・・まるで空手チョップみたいで、それをまた凄い反射神経で避けたおばさんにも思わず笑っちゃいました☆

« 夢の中で♪ | トップページ | 循環 »

日記」カテゴリの記事

コメント

わかったかな
オバサンは意外と反射神経が抜群なのです
スーパーで それが活躍することが沢山ありますからねヾ(´ε`*)ゝ

自転車で方向転換する時、手を突き出したりするのは、自動車の運転免許を取る時に習いましたよ(^^)

周囲に気を付けて、手を突き出せばけっして危ないことではないです。交通のルールですし、少なくとも車を運転する人にはその合図で自転車が曲がるのがわかりますhappy01

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【あい母さんへ】
 はいっ!分かりましたっ!(笑)

 スーパーで活躍・・・同じ女としてちょっと引くときもありますが(笑)生活のためと思えば・・・ね♪


【スマッシュさんへ】
 そうらしいですね☆

 でも、今してる人はほとんどいないですし、知ってる人もあまりいないことから今後は気をつけてやってほしいですね・・・。

 あとは周りの方々も本来のルールを知っておくことも大切ですね(微笑)。

 自転車で、手を使って曲がる意思表示をするのは、本来は正しいですが、めったにやっている人を見ませんよね…。
 こういうことになる可能性もあるので、やらないほうが、正解なのかもしれません。

 それにしても…空手チョップ状態を、見事にかわしたその反射神経、すさまじいと思いますよ。
 下手な若者よりも、研ぎ澄まされていると思います(笑)。

こんにちは!
その手で合図するの、
学校で習いましたよ。
正しいやり方。
でも反射神経って
想像以上ですね。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 私もこのおじいちゃん以外はほとんど見たことないです。
 
 お年寄りには厳しいと思いますが、チラッと後ろを軽く振り返って確認するだけでもいいと思います。もちろん頭を向けるとバランスを崩すので運転に自信がない人にはお勧めできませんけどね・・・。

 おばちゃんのほうは・・・おそらく私より反応がいいかもしれません(笑)。


【独り言のおじさまへ】
 私は何かの授業で知りましたが、実際にしてる人をあまり見かけないので新鮮と言えば新鮮ですが・・・やはり危ないですね。

 反射神経は・・・どこかで鍛えてるのかもしれませんね(笑)。

P.S.
 ここ数日、おじさまのところにコメントを書いてるんですが、受け付けてもらえません(´Д⊂グスン

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 夢の中で♪ | トップページ | 循環 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ