☆お客さま☆

« 前兆?? | トップページ | 晩秋 »

2008年11月19日 (水)

エビフライ♪

  青空に  まばらに浮かぶ  雲を見て

                     思い出すのは  エビフライかも

 今日は土曜出勤の代休の代わりでほぼ半日のお仕事だったんですが、その帰宅途中・・・まだ明るいうちに帰れるのはほとんどないだけに、駅からの道を自転車には乗らず押しながら歩きました。

 というのも、今日はとても寒かったものの、そのおかげでとても澄んだ空になり、ポコポコと浮かぶ雲とのコントラストが綺麗だったからです♪

 いつも時間に追われてるので、こうやってのんびりできるときに空を見上げると・・・これもまたストレス発散になりますし、雲の形を見つけるのも楽しみの1つです☆

 と、そのとき私は1つの雲を見つけました。
 そして・・・その雲を見て、思わずヨダレが出そうになりました。

 それは・・・・・・って、タイトルにも書いてあるのでわざわざ引っぱらなくてもいいですね(笑)。

 そうです。
 そのポッカリ浮かんでる雲は、まるで「エビフライ」みたいな雲だったんですヽ(´▽`)/

 特別、エビフライが大好物!というわけでもないんですが、その雲がエビフライに見えてからは頭の中で「食べたい・・・食べたい・・・食べた~い!」という欲求が巡ってしまいました(笑)。

 ちなみにそのままエビフライは買わずに帰宅しましたが、今夜の夕食はエビフライではありません(笑)。

« 前兆?? | トップページ | 晩秋 »

日記」カテゴリの記事

コメント

。。エビフライ 食べたくなっちゃったぁ。。。
主食 キャベツ メーンデイッシュ サラダ・キャベツ・もずく スープ ナンかあれば少し デザート 脂肪0ヨーグルト 。。。。 この生活を繰り返していると 。。 雲でもナンでもイイから エビフライ食べたい!! それでも痩せないって 。。 どうしてぇ

エビフライの形をした雲ってめずらしいですね。
細長い雲なんでしょうね。尻尾の部分はあったんでしょうか?!

こねこさんて案外食いしん坊なんですね。
何でも食べ物の形に見えるのかも(^^)
おなかが空いていたのかなhappy01

 エビフライ、そういえば久しく食べていないのを、思い出してしまいました…。
 個人的には、カキフライのほうが好みなのですが、たまにはエビフライを食べても、いいかもしれませんね。
 エビフライというと、なんとなく、家で作るというよりも、店で食べる、ビッグサイズの方を思い出してしまうのは、くいしんぼうの私だけでしょうか(笑)?

【こねこのお返事♪】
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

【ダイドコママへ】
 なんとかカロリーの低いエビフライがないものかと・・・。

 もしあれば、お母さんに「あ~ん♪」で食べさせてあげたいです♡

 私は・・・幼児体型もあってか、体重はそれほどでもないのに、ふっくら見えるせいで実体重より重く見られがちです(笑)。


【スマッシュさんへ】
 細長いというより、身の部分がしっかり詰まってそうな太いエビフライでした☆

 きっと・・・一口食べたら、身がぎっしり入ってて、湯気なんかほわぁ~っと(微笑)。

 ハフハフ言いながら食べたいですね♪
 
 食いしん坊・・・そうかもしれません。
 こだわりなどはないですが、一番はプリンですから(笑)。


【markさんへ】
 私もしばらく食べてないですね。
 それにカキフライのほうが好きなのも同じです♪

 エビフライ・・・私のイメージではお子様ランチです☆

 あ、だからって私がTくんとのデートでお子様ランチを注文してるわけじゃないですからね?(キャハハハ☆)

フライは牡蠣でしょ エビは衣がさくさくの天ぷらが良いです

今日は大阪の最高気温が10度 クリスマスか年末の気候に一足飛びでした。
寒くて 体が縮こまったままうごけませーん


揚げたて 熱々のエビフライ いいかも!

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【あい母さんへ】
 そうですね。私もカキフライのほうが好きです♪
 でも、カキは生やお鍋に入れたもののほうが好きだったりします☆

 それに私は天ぷら苦手ですし・・・orz

 今日はマフラー復活でした。
 というより、駅まで自転車で風切って走るのに、首元を開けてたら確実に風邪引きます(笑)。

 熱々のエビフライ・・・お母さんの愛がこもったものが食べたいなぁ・・・なんて?(エヘ☆)

エビフライかー。
私はあんまりフライが好きではないので、よだれが…ってほどではなかったけど、なんかお子様らんちを思い出しました…。お子様ランチといえばエビフライじゃない??
私子供の頃、あんまりお子様らんちとか食べさせてもらえなかったんだよね。
だから、エビフライに代表されるお子様らんち、あこがれてたなぁー。
まぁ、今思えば、確かにあんまり体によさそうなものは入ってないよねぇ(笑)
たまに食べれても、確かにあんまりおいしくなかったんだけど、子供ならではの憧れってあるじゃん。
ちょっと懐かしくなってしまいました(笑)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【マイちんへ】
 好きじゃないんだぁ。珍しいねぇ。
 私も、どちらかと言えばカキフライのほうが好きだけど、エビフライってタイトルにしてるのにカキのほうばかり言ってもなんだから・・・(笑)。
 
 お子様ランチ・・・私もあまり食べた記憶がないなぁ。家族で外食したとき、弟はよく頼んでたけど、私はちょっとお姉ちゃんぶって大人と同じメニューにしたり(微笑)。

 けど・・・今の私でもお子様ランチ食べても違和感ないかなぁ?(笑)

おはようございます!
天高く、馬肥ゆる秋、かな。
私は昨日エビ天食べました。

エビフライかぁ~~!!
タルタルかけて~~食べたくなりました。。
雲・・私も最近眺めてないなぁ~!
今、外を眺めたら~~~わたあめ・・連想しました。。(食べたくはないけど・・笑)
昨日の夕飯はなんでしたか?

全く考えていませんでしたが今無性にエビフライが食べたくなりました。
こねこさん宅でも近いうちにこれがメニューになるのでは?
いや、外食で済ますんでしょうか?(笑)

我が家も近々これ、食べたいと思います。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 そういう言葉もありますねぇ~♪

 おじさまは・・・エビ天ですか!
 今度はエビフライをおごってくださいね(笑)。


【yumi-mamaさんへ】
 タルタルソース!!
 そうなんです。私もかけて食べたいですね♪

 綿飴・・・私は食べたいですっ☆
 ふわっふわの綿飴・・・じゅるり(笑)。


【しまさんへ】
 あらっ!
 珍しいですね。しまさんが食欲を露わにするなんて(笑)。

 ウチは・・・どうなんでしょう。
 今度3連休でまたTくんがお泊まりに来るので、そのときにでも♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 前兆?? | トップページ | 晩秋 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ