☆お客さま☆

« 湯冷め知らず | トップページ | ぺたっ☆ »

2008年11月24日 (月)

主夫でもいける??

  お掃除も  そつなくこなし  すまし顔

                     母も関心  いじりたいのに

 お泊まり初日はポッカポカになったTくんとこねこでしたが、2日目は数日前のしまさんからのコメントでTくんと大掃除でも?と書かれていたのをヒントに、換気扇のお掃除をお願いすることに・・・。

 洗濯物をたたむのは、私たち母娘はもう彼にはかなわんと諦めムードでしたが(笑)換気扇ならどうか?ということで、手順を説明してからお願いし、母はパートへ私は洗濯へ(なんだか昔話みたい?)と向かいました。

 途中1回だけ手順の確認で私に聞いてきましたが、それから30分もしないうちに「終わったよ」ということで私に報告してくれました。

 どれどれ・・・と、まだ満足するような仕上がりになってなかったらいじる気満々だった私は、神々しく輝く白い換気扇・・・というのは大げさですが、そのくらい綺麗になったのを見てしばらく言葉もありませんでした(笑)。

 しばらくして帰宅した母も、私と全く同じリアクションでほぉ~~と見上げていました。
 そして、母からこんなひと言が・・・。
「これならTくんが主夫になっても大丈夫そうね」
「そうですか?ありがとうございます♪」

 オイオイ!
 私の稼ぎだけじゃ暮らしていけんて!(照笑)

 でも、正直・・・将来、旦那さんになってもいろいろしてくれそうなので頼もしいです♡

« 湯冷め知らず | トップページ | ぺたっ☆ »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

 さすがというか、なんというか…。
 ここまで完璧に仕上げられると、文句の付け所が無いですよね~!
 わずか30分で、そこまで綺麗にできるとは…清掃員としても、やっていけるほどの手際のよさだと思いますよ!
 多才で、うらやましくなってしまいます…。

Tくんに換気扇のお掃除をしてもらったんですか(^^)
まだ、旦那さんじゃないのに、Tくんもよくやってくれましたね。

ちなみに換気扇の掃除ぐらい私だってしますよ。
Tくん程、上手じゃないかも知れませんが。
happy01

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 清掃員・・・ぷぷっ☆
 全くイメージにないだけに笑ってしまいました(笑)。

 でも、そう思えるほど綺麗に仕上げてくれましたし、仕事が早いので助かります♪

 これなら子育てもしっかりやってくれそうな・・・?(照)


【スマッシュさんへ】
 まだ正式には何も決まってませんが、もう旦那さんみたいものですから・・・ね?(照)

 スマッシュさんも換気扇のお掃除するんですね♪
 ますます「良いパパ」ぶりが目に見えてきます♡

家事を手伝ってくれる旦那さんは本当にいいですよね!

絶対離さないでくださいね(笑)

もう そんなに良い旦那さんになりそうなのに 何をグズグズしてるんだろうって 思っちゃいます。

色々 事情はあるだろうけど 何とかならんのかな

今日は1日でニコニコ。By天馬。
何が、ニコニコってぇ?

13時中村優ちゃんと握手。
16時中川翔子さんと握手。
しょこったん、ちっちぇ~~~しぃ~~。
たった2秒しか握手できなかったしぃ~~。
(わしらはなにか、役所の決済待ち上司か)

どっちも、きゅわぁいいぃっし~!(天国行き失神)
『ファン指数方程式』
中村優×20=中川翔子でした。
銀座の街が、ピンクと緑のお姉さんで阿鼻叫喚の
世界でした。

そうそう、換気扇掃除。
拙者も達人よ、仕事柄。
そこへ、赤字になる馬券の買い方を仕込んで
進ぜようか。
今は、電気配線ができるからカッコいい時代は
終わったのよ。
これからは、料理とお笑いもこなせる
ような時代になってきたのよ。きっと。
仕込んでおきやしょうか?

こねこさん、こんばんは。
お久しぶりです。

T君さんは家のこと何でもできそうで頼もしい限りですね!私は料理がやっとかも?でも最近は洗濯もするようになりましたが(苦笑)

でも換気扇のお掃除って結構大変そうですね!私も掃除しましたが、頑固な汚れはなかなか落ちません!
そんな時TVショッピングで何でも汚れが落ちる洗剤の紹介があるとつい食い入って見てしまいます(笑)

これからの時代は男女とも働く時代かもしれないので、私もT君さんを見習らなければ…と思います。

【こねこのお返事♪】
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

【asukaちゃんへ】
 全般的に見れば彼ができる家事はまだまだ少ないけど、少しでもやってくれるのは嬉しいし、頼もしいよね♪

 絶対に離さないで・・・・・・うんっ!(照)


【あい母さんへ】
 事情は・・・あるんです。
 一緒に暮らすことはできますが、籍を入れるとなると別問題なわけで・・・。

 なんとか・・・したいですけど、こればっかりは・・・orz


【天馬くんへ】
 あらっ!
 ×20までいっちゃうんだ!

 馬券のほうは・・・お断りさせていただきます。
 だって・・・当たったのにマイナスになるような馬券じゃ買わないほうがいいもん(キャハハハ☆)。

 ただ、お笑いに関してはキミの右に出る者はほとんどいないだろうから、その点は・・・ね?(ほとんど?:笑)

 ニコニコ・・・あぁ・・・目に浮かぶ。キミの締まらない顔がぁ・・・(笑)。


【hopeさんへ】
 お久しぶりです。
 
 何でもできそう・・・。
 まだまだですよ?家事にはいろいろありますし、彼にはそのわずかな部分しか手伝ってもらってませんから。

 でも、少しでもしてくれると主婦(予定:照)としては助かります(微笑)。

おはようございます!
なんでもできそうでいいですね。
だからってあまりいろいろ
頼まないでね。

T君優しいですね~~!!
でも初め、が肝心なんで~~(笑))
ズッ~~と一緒にお掃除も^^
悠加の旦那も炊事洗濯・・分担してやらせてます!
お互い仕事をもってるので・・
私が失敗しましたから・・なん~~もしない旦那でしたので(笑))

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 大丈夫ですよ。
 家事の中でもほんの一部しか頼みませんから♪

 それに・・・私がなんでも頼んだらぐぅたら主婦になってしまいます(笑)。


【yumi-mamaさんへ】
 さすが経験者!(笑)

 でも、ホントそうですよね。
 Tくんとはどっちが優位に・・・なんて考えてませんが、分担するのは大事ですよ♪

こんばんは、
かなりお久しぶりです、たましいです(^^;)
最近更新してないなぁ・・・と思ってたら
気づけば1ヶ月近く経っていて驚きました;


T君かっこいいですねw
マメな旦那さんの見本になりそうな。。
カレシさんに爪の垢を煎じて飲ませたいです(笑)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【たましいさんへ】
 お久しぶりで~す♡
 
 1ヶ月・・・私は毎日してるので、1日で空くと「どうしたの!?」と言われてしまいます(微笑)。

 爪の垢・・・そんなたいしたものじゃございましぇん(照)。

 でも、見本になるような旦那さんになってくれればと思うわけで//////////////////////

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 湯冷め知らず | トップページ | ぺたっ☆ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ