☆お客さま☆

« ムンムン♡ | トップページ | そうだ、カレーにしよう! »

2008年11月 6日 (木)

ぎゅ♡

  お仕事の  移動で混み合う  バスの中

                     隣の赤ちゃん  こねこ見つめる

 またまたお仕事の移動中でのことです。
 お昼前でしたが、ある路線バスを乗ったとき最後方の座席が空いていたので座りましたが、一緒に乗ってきた赤ちゃん連れのお母さんも私の隣に座りました。

 その後、バス停ごとに混んできて、一番奥に座ってる私は席を譲ることもできないまま車内を見ていましたが・・・ふと、シャツの袖を引っ張られる感覚に視線を移すと・・・隣の赤ちゃんが嬉しそうに私を見ていました♪

 一瞬ビックリしましたが、お母さんも軽く会釈してくれて、笑顔の赤ちゃんにつられて私も笑顔になりました☆

 袖を引っ張るのはお母さんが注意してくれたんですが、なぜか私のほうへ手を伸ばしてくるので、私は赤ちゃんのしぐさで大好きなアレをしてみることに・・・。

 それは・・・「小指をぎゅ♡」です。
 赤ちゃんって何かを掴むと安心しますよね。
 寝てるときも小さな手の中に小指を入れると、なんともいえない優しい握り方で「ぎゅ♡」てしてくれるのがたまらなく可愛くて大好きなしぐさなんです(微笑)。

 そして、この赤ちゃんにも小指をそっと出してみると・・・ぷにゅぷにゅと柔らかそうな腕と、小さく丸い手で私の小指を掴みました♪

 すると、なぜか私の小指を掴んだことで落ち着いたのか、急にトロンとした表情になりました(笑)。

 私も母子も終点で降りることが分かったので、すっかり寝始めた赤ちゃんに小指を握らせたままのこねこ。ちょっとだけ母親気分も味わいました(エヘヘ☆)。

 それにしても・・・・・・軽いけどしっかり握る、あの信頼感のある「ぎゅ♡」はめっちゃカワイイです(微笑)。

« ムンムン♡ | トップページ | そうだ、カレーにしよう! »

日記」カテゴリの記事

コメント

何ヶ月くらいの赤ちゃんでしたか?

うちのお孫ちゃん 今日で満8ヶ月になりましたよ!
小指を握らせたことないんですけど 今度あったらやってみようかなぁ(*^-^)

赤ちゃんが「小指をぎゅ♡」ですか(^^)
気持ち良かったでしょうね。

まるで、自分の赤ちゃんのようにいとおしく思えたことでしょう。

赤ちゃんにも好かれるなんて、こねこさんてまるで天使ですねhappy01

 確か、その指を握る動き、赤ちゃんの持つ「反射」の一つだったと思います。
 理屈はともかく、あの動きは、可愛らしいですよね~!
 つかの間の母親気分も味わい、気分一新できたと思います。

【こねこのお返事♪】
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

【あい母さんへ】
 何ヶ月だったんでしょうか・・・。
 でも、まだ「ザ・赤ちゃん」という感じでした(笑)。

 お孫ちゃん・・・かぁいいでしょうねぇ~♪
 今度ぜひ小指を!(微笑)


【スマッシュさんへ】
 あの、なんともいえないほわぁ~とした感触がたまりませんでした(微笑)。

 自分の赤ちゃん・・・まだまだ想像もつかないですが、ちょっとしたバーチャル体験にはなりました(照)。

 天使ですか??
 う~ん、あの幼児体型が似てるのは確かですけど(笑)。


【markさんへ】
 そうなんです。
 メッチャ可愛かったです♡

 つかの間の母親気分・・・その日はいつになるやら??((w´ω`w))

おはようございます!
赤ちゃんのぎゅっ、ですか、
ほんとはTくんにギュッして
欲しいくせに?

赤ちゃんのギュッ!!
は・・・本能ですかねぇ~^^
可愛いですよね^^
こねこさんもいつか自分の子を・・

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 なっ!///////////////

 Tくんがぎゅ☆ですか??
 それは私の小指を?それとも・・・私自身を??(照)


【yumi-mamaさんへ】
 本能・・・だと思いますね♪
 だからこそ可愛いというか、いとおしく思えてきますね(微笑)。

 私もいつか自分の子で・・・ね/////////////

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ムンムン♡ | トップページ | そうだ、カレーにしよう! »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ