☆お客さま☆

« ピンクのぱんちゅ♡ | トップページ | エビフライ♪ »

2008年11月18日 (火)

前兆??

  突然に  夜空舞う舞う  黒いヤツ

                    激しく鳴けば  怖くなるかも

 昨日、皆さんへのコメント回りも終えて、ちょこっと自宅でのお仕事をしてたんですが・・・・・・突如「カァカァ!!」と、近くでカラスが鳴き始めました。

 まだ明るいうちなら分かるんですが、夜も深まってから鳴くのはめったにないのでなんだろうと思いながらもお仕事を進めていました。

 しかし・・・今度は「カァカァ!!」と鳴いたカラスに反応したのか、どこからこんなに大群が??というほど10羽以上のカラスが夜空を「カァカァカァカァ!!!」と強い口調で鳴きながら飛び回り始めました。

 1~2羽のカラスが夜に鳴いてても「なんだろ?」と思いますが、10羽以上ものカラスが、それも強い口調で鳴きながら飛び回ってるのをベランダから見たとき、ちょっと身震いしました。

 それは・・・寒さのせいではないと思います。

 あれが何かの前兆でなければいいんですが・・・・・・・・・・。

« ピンクのぱんちゅ♡ | トップページ | エビフライ♪ »

日記」カテゴリの記事

コメント

 うわあ…「カラス鳴きが悪い」というのは、かなり不吉ですからね…。
 私自身は、そういう光景に出会ったことが無いのですが、母曰く、そういう時は、必ず誰か亡くなっている…ということですし。
 玄関に、盛り塩でもして、悪いことが訪れないように、ガードしておいた方が無難かもしれませんよ。

カラスを昼間に見るだけでも気持ち悪いのに、10羽以上も鳴いてたんですか!

なにかの前兆・・・
それは考えすぎです。確かにフキツだとは思うんですが・・・
カラスの仲間が死んだとか言うことじゃないかな(^^)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 やはりそう言いますよね。
 カラスが鳴くと誰かが死ぬって・・・。

 1羽でも不吉~!!って思いますが、10羽以上ですからね・・・。

 盛り塩・・・・・・あ、塩買っとかなきゃ!(まだありますけどね:笑)


【スマッシュさんへ】
 考えすぎでしょうか・・・。
 誰かが死ぬというだけじゃなく、とてもなく大きな災害が起きそうな気がするんですけどね・・・。

 あぁ~~ダメダメ!
 やっぱり考え過ぎってことにしときます(微笑)。

からすって、何処でもいますよね。。。

カラスは 不気味ですねー

迷信だと思うことにしていますが 何となく引っかかるものがあるのも現実です。

何もなければ良しとしましょう。

ゴミを荒らしているからしの横を通っても、
さろうとしないでゴミを荒らしているふてぶてしさ。。。
でも何もしません。。。だって怖いんだもん~

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【アロマハートさん&tamirinさんへ】
 はじめまして☆
 同じ方・・・ですよね?

 カラス・・・私も高校時代に制服のスカートの裾をくちばしで引っ張られたことがあります(笑)。

 意外と可愛いところもありますが・・・やはり社会の嫌われ者ですねぇ・・・。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【あい母さんへ】
 意外な可愛いところを知らない人には、黒くて不気味な存在に映るでしょうね・・・。

 何もなければ・・・今はそう思うことにしてます。寝られなくなったら困りますから(笑)。

昨日の昼間でしたが・・・我が家の周りにもなぜか
沢山のカラスがいて怖かったんですよ。
表の通りも裏の方も電線に沢山いて・・・。

ちょうどベランダに干していた布団を取り込んだときに気づいたんですが、あれが夜だったらもっと怖いでしょうね。

おはようございます!
あらら、きのうの晩のはなしですか?
危ない日ですね今日あたり。
会社休もうっと。

こちらでは電線にズラリ・・と並んで停まるカラス良くみかけます!!
会社でも良くみかけます!
頭の良いカラスなんで・・悪さをすると覚えるみたいなんで・・
でもやっぱカラスって不気味ですよね。。。
こねこちゃん風邪ひかないよーにね~~!

【こねこのお返事♪】
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

【しまさんへ】
 電線にいっぱい・・・怖いですねぇ・・・。
 想像するだけでも黒い世界に引きずり込まれそうです(苦笑)。

 夜だったら・・・そうなんです。怖かったんです。
 夜の10時くらいにあんなに激しく鳴きながら飛び回るなんてただ事じゃないですよね。


【独り言のおじさまへ】
 えっ!!
 そんな、人の話を聞いただけでお休みするなんて(笑)。

 ダメですよ?
 いい歳してサボっちゃダメです!(笑)


【yumi-mamaさんへ】
 やはり電線ですかっ!
 ズラリと並んでると、何もされてないんですけど怖くなっちゃいますね。

 風邪の心配・・・ありがとうございます。
 こちらは今朝、真冬なみのお天気で寒かったです(ぶるぶるぶる)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ピンクのぱんちゅ♡ | トップページ | エビフライ♪ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ