☆お客さま☆

« G I 予想&結果(エリザベス女王杯) | トップページ | チョップ!! »

2008年11月14日 (金)

夢の中で♪

  しまさんち  夢で突然  お邪魔して

                    慣れ親しめば  家族のように

 以前、私が日ごろ妹のように仲良くしてるちぃちゃんこと「智斗さん」(ブログ名:『何でも観察日記』にて。)の実家にお邪魔する夢を見たことがありました。

 まだ一度も直接会ったことがないのに、なぜかちぃちゃんやご両親とも夢の中では普通に接してる私がいて、あまりにも記憶が鮮明だったため記事にしたことがありました♪

 そして今回はその第2弾!!・・・というわけでもないんですが、なぜかまたブロガーさんのお宅にお邪魔する夢を見ました。

 そのお方とは・・・「しまさん」(ブログ名:子と共に育つ親・・・のたわごと)です♡

 交流がない方のために少しだけご紹介させていただきますと・・・。
 しまさんと旦那さま、長女のみーちゃん、長男のあさおくん(全てブログ上での名称です)の4人家族です。

 夢というのはシナリオのような設定は無視して話が進みますが、私の夢の中でもそれは例外ではないわけで・・・(笑)。

 始まりはいきなりしまさんちの玄関にてピンポ~ン♪と鳴らすところからでした。
 あとで振り返ってみれば、そこまでのいきさつはないのかよ??とツッコミたくなる部分ですが、この場合夢の出来事ということでご了承願います(笑)。

 そして・・・ちぃちゃんと同じく、まだ実際に会ったことはないのに夢の中でのしまさんを見ても全然意外なところはなく、むしろイメージしてたとおりの「京美人」で、まだまだ独身として素敵なお姉さまでも通用しそうな感じでした(微笑)。

 ただ、これも夢の中ということで・・・思いっきり普段着で私を出迎えてくれましたけど(キャハハハ☆)。

 でも、ブロガーさんとしてもうお付き合いも長いので、かえってそういう歓迎の仕方のほうが嬉しかったりもするわけで(照)・・・。

 しかも、そのしまさんの足元から、お姉ちゃんであるみーちゃんと弟のあさおくんが顔だけ覗かせて私をじーっと見てました♪

 白いワンピースでお邪魔した私が「ニコッ☆」とすると、まずみーちゃんが私に抱きついてきて、あさおくんは・・・・・・私のワンピの裾を掴んだままじっと私を見つめてました(カワイイ~♡)。

 その後、なぜかまた急展開して夕食になり(お邪魔したのは真昼だったので)旦那さまを加えた5人で「いただきま~す♪」

 これがまた・・・夢だというのに、しまさんのお料理が「んまいっ!!」(笑)
 なのに、何を食べたのか覚えてないというオチ(キャハハハ☆)。

 それでも、そのあとみーちゃんとお風呂に入ったり、あさおくんを寝かしつけたり・・・まるで親戚のお姉ちゃんみたいになってました(微笑)。

 そこで私もいよいよ「おやすみなさ~い」というところで夢は終わってしまいました。
 記事で、しかも夢の出来事なのにこんなこと言うのもなんですが・・・しまさん、その節は大変お世話になりました(ペコリ:笑)。

 私より「少しだけ」年上のお姉さんなのに、と~~~ってもしっかりしてるお母さんで、私もこんなお母さんを目指したいなぁと思いました♪

 こんな夢を、違う人とはいえ2度も見るなんて・・・もしかしたら某TV局の「田○に泊まろう」みたいに、夢の中で皆さんのお宅にお邪魔するかもしれませんので、そのときはこんなお子ちゃまですがどうぞよろしく(キャハハハ☆)。

« G I 予想&結果(エリザベス女王杯) | トップページ | チョップ!! »

日記」カテゴリの記事

コメント

夢の中でブログのお友達の家に行くなんて、ブログでもおつきあいが長いと本当の友情が生まれてくるんですね(^^)

しかし、本当にリアルな夢ですね。
狭いところですが、うちにも是非来てください。
こねこさんならいつでも大歓迎ですheart01

 夢の中で、そこまでお世話になるというのも…ちょっと、珍しい体験ですね。
 実際にあったことが無いにもかかわらず、夢に出るまで親しみを感じている…それは、すごくいいことだな…と思います。
 ネット社会ならではの「夢」なのかもしれませんね。
 (昔ならば、手紙であったことのない人を慕う…というのが、近いのかもしれません)
 もしかしたら、今度は我が家かも…今のうちに、掃除しておかないと(笑)。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 そうなんですよ。
 自分でも珍しいと思うので、他の方が読んだらもっと珍しく思うでしょうね(笑)。

 私、けっこう夢は覚えてるほうなので、次はどなたのお宅かな?と今から楽しみです☆

 え、大歓迎なんですか??
 わぁ~い。うれちぃで~すヽ(´▽`)/


【markさんへ】
 しまさんとはブログを始めてからけっこうすぐ出会いましたから、お付き合いは長いんです♪

 会ったことのない人を・・・でも、これだけ長いお付き合いだと、なぜか不思議と夢の中でも普通なんですよね(笑)。

 今度は・・・お掃除は私がしましょうか?(微笑)

ドッコイ君が出張で居ないとき 我が家にも泊まりに来てください

大歓迎します 丁度部屋の模様替えも終わるころだったら 新しい畳の上でごろ寝して あんな話や こんな話をしてみたいです。

そんで夕飯は 勿論ネコちゃん得意のから揚げにします。
私? お片づけ係りで結構です(・∀・)イイ!

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【あい母さんへ】
 えっ!
 いいんですかっ!(笑)

 あんな話、こんな話・・・どんな話??(キャハハハ☆)

 お母さんとだったら一緒に寝ながらいろんなお話ができそう♪

 え、私がご飯を作るんですか??
 お母さんの愛情料理も食べたいなぁ~♡

 そして私は一緒にお風呂でお背中流しま~す(キャ~♡)。

おはようございます!
ははは、いい夢でしたね。
私の家にも来てください。
部屋狭いですけど、
おいしいコーヒーでも。

見送りまで時間があったのでやって来ました。
週明けまで時間は無いかと思ったら、余裕があった
んよ。By天馬。

拙者は超リアルな夢なのか?
自分で馬に乗って、ダービーを勝った馬主の夢。
この際だ、細かいディティールは省略だ。
東京競馬場で歓喜のど真ん中にいる夢見たから、
明日のエリザベス女王杯は獲れるかな?

よぉ~し、明日は忙しいけど。
携帯で馬券を買って当てるぞぉい。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 ハイ、とてもいい夢でした☆

 おじさまはしまさんをよくご存知なので、いつか私と同じように夢を見るかもしれませんね♪

 え、お邪魔していいんですか??
 部屋は狭くても大丈夫ですよ。ちっこいので(笑)。

 コーヒー・・・も嬉しいですが、できれば紅茶がいいです♪


【天馬くんへ】
 それは・・・寝るときの夢でもあるかもしれないけど、実際に目標を意味する夢でもあるんじゃない?(微笑)

 間違っても某馬主のように赤いフェ○ーリなんかで乗り付けないでね。

 あ、どうでしょうマニアのキミには「馬車」がいいかな?(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« G I 予想&結果(エリザベス女王杯) | トップページ | チョップ!! »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ