☆お客さま☆

« THE 演歌 | トップページ | 夢いっぱい☆ »

2008年12月14日 (日)

HotHot!

  寒いけど  父と2人で  お鍋して

                   心身ともに  暖まるかな

 ここ数日暖かかったので、今日は一段と寒かったですね・・・orz
 でも、そんななか今日は先日の8日が誕生日だった父にプレゼントを渡してきました♪

 もちろん渡すだけじゃなく、一緒にお昼ご飯も食べました。
 プレゼントは、すでにTくんと私のクリスマスプレゼント下見デートのときに買ってあった物(ブルゾンです)を持って行き、お昼ご飯は「豆腐チゲ」にしました☆

 着いてさっそくブルゾンを渡すと、いつものように照れた感じで「ありがとう」と受け取ってくれました(微笑)。

 そして、私がお鍋の準備をしてるときに試着する父。
 私がニッコリして「似合う似合う♡」と言うと、さらに照れる父(微笑)。

 いよいよお鍋も出来上がり、2人で「いただきまぁ~す☆」して食べ始めました(あ、もちろん父はブルゾンを脱いでます:笑)。

 豆腐チゲといってもほとんどキムチ鍋みたいなものでしたが、一段と冷えた今日みたいな日にピッタリでした。ハフハフしながら、それでも唐辛子の効果で体も暖まってきますし、何よりも別居してる父と一緒に食べることで心も暖まってきます♪

 少し話をしてから帰ってきましたが・・・・・・いまだに心はほっこりです(微笑)。

« THE 演歌 | トップページ | 夢いっぱい☆ »

家族」カテゴリの記事

コメント

お父さんにプレゼントをあげるなんて、こねこさんは偉いですね(^^)

私は父は亡くなりましたが、母にお誕生日プレゼントをここ十数年はあげていません。代わりと言ってはなんですが、小五の娘がお誕生日おめでとうと葉書に絵を書いて送っています。

お父さんと囲んだお鍋はおいしかったでしょうね。
話もはずんだことと思いますhappy01

 きちんと、誕生日にプレゼントを贈る娘さん…立派だと思いますよ~!
 おまけに、お鍋の準備までしてくれるとは。
 他の人に、見習わせたくなるほどの、親孝行ぶりだと思います。

 豆腐チゲ…この寒さだと、ぴったりですよね!
 心も、体も、ホカホカに温まったと思います。

親孝行 いつでも出来ると思ってると大間違いでした。
私の父は 急逝しましたので もう何もして上げられません。

生きていてくれてこその親孝行なんですよね。

豆腐チゲか ハフ ハフ 熱々 後から効いてくる唐辛子
暖かそう!!もちろん プレゼントのブルゾンも暖かい!

お父さんはとても喜ばれたでしょうね^^
こねこさんも親孝行しましたね^^
鍋・・この季節はGOOD!!
今夜うちでは又カレー鍋しましたv

【こねこのお返事♪】
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 偉いだなんて・・・エヘヘ☆(微笑)

 スマッシュさんのところは・・・ぜひ今度お母さまにプレゼントでも手紙でもいいので、スマッシュさん個人として贈ってあげてください。きっと喜びますよ(微笑)。

 お鍋は・・・ハイ、おいしかったです☆
 話は・・・まぁ、いろいろです♪


【markさんへ】
 立派・・・エヘヘ☆(笑)

 お鍋、というより父と一緒にご飯を食べる機会があまりないだけに貴重な時間です♪

 豆腐チゲ・・・父も辛いものは好きなほうなので、父娘でハフハフしていっぱい食べました☆


【あい母さんへ】
 そうですね。
 ウチも父と私で歳が離れてるので今のうち・・・ですね(微笑)。

 豆腐チゲは、今日みたいな日にピッタリでした。
 ブルゾンを着た父を見て心が。お鍋で体が、それぞれほっこりです☆

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【yumi-mamaさんへ】
 記事には間に合いませんでしたが、先ほど父から改めて電話でお礼を言われました。

 顔が見えなくても、私には今日の照れながらも喜んでる父の顔が見えました(微笑)。

 カレー鍋・・・今度は母と2人でほっこり・・・なんて♡

おはようございます!
いいなブルゾン、
私も欲しいです。

素敵なプレゼントですね。そのものを見れないのが残念。(笑)

2人で食べる鍋・・・日頃一人暮らしだと
余計に美味しく感じられるのかもしれませんね。
娘と二人で食事・・・そういえば以前、息子しかいないかたが夢だって言ってました。
奥さんに内緒で会社帰りに娘と食べるのが。(笑)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 え、おじさまもほしいんですか??
 じゃあ、その代わりといってはなんですが、私が「おいしいっ!!」と納得できる食事を用意してくれたら・・・なんて?(エヘ☆)


【しまさんへ】
 父はとても喜んでました。
 照れてるのを隠してても家族ですから分かります(微笑)。

 奥さんに内緒で・・・ウチは一応母に言ってから会いに行ってます。

 でも、ときどき仕事帰りに夕食をこっそり作ってあげると・・・とても喜びます♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« THE 演歌 | トップページ | 夢いっぱい☆ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ