☆お客さま☆

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月31日 (水)

ゆっくりの~んびり♪

  こんなにも  ゆっくり迎える  大晦日

                    母との絆  深めるこねこ

 いよいよ2008年も今日で最後ですね。
 今年は年末年始のお休みが早かったことで、大掃除や年賀状の準備も早く終えることができ、大晦日の1日をゆっくり過ごすことができました。

 まだ数時間ありますが、ほぼ毎日更新している私の記事に1年間コメントしていただいてありがとうございました(一礼)。

 毎日書いてるので、あのとき何があった・・・なんて振り返ってると読むほうが大変だと思うので割愛させていただきますが、実生活では両親や友達、仕事場のお姉さま、そしてTくんに支えられてる私ですが、ブログではコメントしてくださる皆さんに支えられてると、感謝の思いでいっぱいです(微笑)。

 先ほど夕食も兼ねての「年越しそば」も食べ終えて、今回は母と一緒にこの記事を書いています♪

 このあと、母と一緒にお風呂に入る予定です。
 そして・・・久しぶりに一緒に寝ることになりましたヽ(´▽`)/

 26歳にもなって?・・・と思われますが、母と2人暮らしでのこんな年越しもたまにはいいかな・・・なんて。来年になったら今度はTくんとの年越しになるかもしれませんし・・・?(照)

 では皆さま・・・今年一年ありがとうございました。
 そして、皆さんにとって来年も良い年でありますよーに☆

2008年12月30日 (火)

大助かり!

  大掃除  男手足りず  彼を呼び

                  終われば母と  ねこの手料理

 今日は大掃除の残りをするため、朝から洗濯も兼ねて母と動き回っていました。
 しかし、どうしても男性の力がないと動かせないものがあったので、予めTくんに予定を聞いたうえで彼に来てもらうことにしました。

 ちなみに来てもらう提案は、母のほうが先でした(笑)。

 来るのがお昼ごろということで、まずお昼ご飯を食べてからにしようと母と私で決めましたが、11時30分ごろに彼が来て、早めではありましたが家族3人でランチに♪

 彼も朝食を食べていなかったこともあり、多めに作ったパスタもおかわりしてました(微笑)。

 1時を過ぎたころに再び大掃除の続きを。
 午前中にある程度先が見えるくらいまで終わっていたので、あとは大きくて重いものなどを担当するTくんの出番です♪

 もちろん1人では厳しいので、私と未来の夫婦が息を合わせてどっこいしょ!(照笑)
 
 動かしたところをすぐに母がお掃除。
 私のほうがちょっとだけハァハァしてると、終わったから戻してぇ~という母の声。

 またも2人でどっこいしょ!・・・ハァハァハァハァ。
 Tくんはほとんど息が乱れてません。さすがです・・・・・・(笑)。

 彼と動かすものが3つあったため、そのたびにハァハァして母がお掃除・・・と繰り返し、夕方前には全て終了~☆

 Tくんの部屋の大掃除は、いつも綺麗にしてるからあまりすることもないそうで・・・こちらもさすがです(笑)。

 そんなこんなで夕食前に更新してますが、これからTくんに母と私の2度目(お昼に続いて)の手料理を・・・(微笑)。

2008年12月29日 (月)

プチ降臨

  少しだけ  忘年会にて  プチデビル

                    降臨したけど  逆に好評

 昨日は仕事場の忘年会がありました。
 といっても、メンバーは社長さんとお姉さまたちだけで、いつものお昼ご飯を食べてる延長みたいな感じでした(笑)。

 私は普段お酒をあまり飲まないので、もし「プチデビル☆」が出てお姉さまたちが引いてしまわないか心配でした・・・。

 あ、その前に「プチデビル☆」を説明しないといけませんね。
 私はアルコールに強いほうじゃないので、飲む席などでハメを外して酔ってしまうのが怖いためにあまり飲まないようにしてるんです。

 それでも勧められて飲まなきゃいけない状況になったら大変なので、初めに少し飲んでほろ酔いになってからは勧めるほうに回るんです。それも、自分に勧められる間も与えないほどに・・・(笑)。

 といっても、イヤだと言う人に強引に注いで飲ませることはしませんよ。それと飲めない人にも勧めませんし。

 ということを踏まえて忘年会での出来事をごらんください♪

 皆さんそれぞれ家庭があるので夕方の忘年会となりました。
 それでもお姉さまたちのテンションはすでに上がっていて、ねこちゃんを酔わせて自分のウチで介抱してあげるんだ・・・なんて無茶な(?)ことを言い出したり・・・(笑)。

 一応社長さんも来ていただいたことで「かんぱ~い☆」としてもらい、いざスタート♪

 私はお姉さまたちに挟まれて飲んでいましたが、そのうち2~3人のお姉さまたちに勧められてきたので、これはもう軽く「プチデビル☆」を降臨させるしかないと思い、早めではありましたがさっそく勧め返し(笑)。

 すると、なぜか私のお酌が嬉しいらしく、グビグビ飲み始めるお姉さま。
 ついには社長さんのところまで出向くことに・・・(笑)。

 以前にも似たようなことがあり、酔うのとは別に赤くなった社長さんの顔を覚えてますが、今回も・・・同じでした(微笑)。

 早めの「プチデビル☆」だったこともあって、あまり酔ってないのに勧めていいのだろうか?なんて思ってましたが、お姉さまたちがこんなお子ちゃまのお酌で喜んでくれるなら・・・ね☆

 夜になったころに終わりましたが、私はコップでビールを2杯、ワインもグラスで2杯飲みました。でも、それ以上に料理がおいしくていっぱい食べちゃったので、お腹ポンポンなんですけどね(エヘヘ☆)。

 クリスマスでは23日と25日にケーキを。
 そして昨日はお酒も手伝っていっぱい食べてしまい・・・。

 これでお正月にもまた食べることになると・・・・・・お餅のようになってしまいそう(笑)。

2008年12月28日 (日)

覗いてみよう

  裏の自分  どんな自分が  いるのかと

                     たまには覗いて  見ようと思う

 自分も知らない自分・・・いますよね。
 普段、忙しくてなかなか振り返ることができない・・・ということもありますよね。

 そこでこんなものをご紹介します♪
 『裏の自分はどんな人? 見たことのない私への手紙

診断チェック

実は弱音を吐けない寂しい私へ…

実は弱音を吐けない寂しい私へ…

人当たりもよく、完璧そうに見える私だけど、実は心の奥に誰にも言えない寂しさを抱えていたのね。気づいてあげられなくて、ごめんなさい。私は、自分の弱い部分をもう少し他人に見せてもいいと思うわ。ちょっと用心深い性格だから、なかなか素の姿を出せないのかもしれないけれど、もう少し人を信用して、弱音を打ち明けてみて。ため込むと体にもよくないわよ。

 ・・・はい。

 珍しくというか・・・ほぼ全面的に当たってますねぇ・・・。

2008年12月27日 (土)

エライエライ☆

  幼子(おさなご)が  予防接種を  受けるけど

                       涙溜めつつ  健気に我慢

 今年のお仕事もいよいよ今日でおしまいという昨日、年末年始にかかることもあり、ちょっと風邪気味?(軽いものなので大丈夫です)ということで病院へ寄ってからお仕事へ行くことにしました。

 忙しい時期なのでなるべく早くお仕事へ・・・と思っていた私は、診察時間の30分前なら1番で診てくれるだろうと向かったんですが・・・すでに3人ほど待合室にいました。

 9時になり、診察がスタート。
 私は待ちながらも、1人の患者さんが気になっていました。
 1人・・・というより、まだ3歳くらいの女の子とお母さんの2人です。

 その女の子は時折コホコホとしてるものの、風邪で診察してもらう感じでもなく、待合室にある絵本を元気良くめくっていました(微笑)。

 となると、お母さんのほうが・・・?
 なんて思っていると、その母娘の番に・・・。

 診察室は一応ドアで区切られてるものの、受付のところから診察してる声が聞こえてきます。そして、そこで分かったのは・・・あの女の子が、インフルエンザの予防注射に来たということです。

 ということは、あんな可愛い子が大声で泣き叫ぶんだろうなぁ・・・なんて思いながら時間が経過しても何も聞こえてきません・・・。

 あれ?
 なにかあったのかな?
 やっぱりやめた・・・なんて?

 などと思ってると「ハイ、よくがんばりましたねぇ~♪」という看護士さんの声が聞こえてきて「えっ、いつの間に!?」と私が心の中で驚いてると、再び待合室に戻ってきた母娘。

 まったく取り乱した様子もなく、こんなにすんなり注射を受け入れる子供がいるんだ!と、ただただ感心してしまいました(微笑)。

 ・・・が!!

「お母しゃん、○○(女の子の名前)泣かなかったもん」
「うん、そうだね。エライエライ☆」
「泣かなかったもん・・・泣かなかったもん・・・」
「うんうん。エライよ。うんうん」

 その子を見ると・・・・・・目に涙をいっぱい浮かべながらも、への字口で懸命に泣くのを堪えてるんです(微笑)。

 そのうち涙がこぼれ落ちてもまだ「泣かないもん!」と言い張ってるのを見て「いや、もう泣いてるやん!」とツッコミたくなりましたが(笑)ここまで健気だと、なんだかもらい泣きしそうでした(微笑)。

 で、まだ続きがあるんです♪

 気づけば私も「泣いてないもん!」と言いたくなるくらい、いつの間にかうるうる来ていたところでその子が私のほうを向いて「泣かなかったもん・・・」と、なぜか私にも「主張」してきました(笑)。

 もう、あまりにも健気で可愛すぎるので、私も涙がポロポロしながら「エライエライ☆」とナデナデしてあげました(微笑)。

 P.S.
 その後、私の診察の番になり、先生に涙のワケを訊かれ・・・・・・笑われました(笑)。

2008年12月26日 (金)

サンタ大行進♪

  シャンパンを  飲んだ陽気な  外国人

                     サンタの帽子と  響く歌声

 ハイ、では昨日の続きです♪

 ケーキの差し入れで幸せいっぱいの私はお仕事も終えて、さて帰ろうかと駅まで歩いていました。

 さすがにイヴのほうが人は多かったものの、昨夜も負けないくらいの人の多さで、表参道らしく外国人のカップルも見られました☆

 しかも、2人とも180cmは超えてるでしょ?というくらいの「大型カップル」に私はすれ違いながら、ただただ呆然とするしかありませんでした(笑)。

 と、そんな中・・・そろそろ駅に着く・・・というところで、交差点の角から陽気な外国人の声が聞こえてきました。

 たった今すんごいカップルを見たばかりなので驚きはしな・・・い!?
 
 おとといみたいに写真を撮れなかったのが残念ですが、私が見たその外国人のグループ(5人くらい)はみんな頭にサンタクロースの赤い帽子をかぶっていました♪

 さすがに服は普通でしたが、手にはシャンパンと思われるボトルを持ち、なにやら歌っていました(おそらくクリスマスに関係のある歌?)。

 まぁ、たまにはああいう酔っ払いもいいかな。
 あの外国人たち・・・すんごい楽しそうでしたし(微笑)。

G I 予想&結果(有馬記念)

 このコーナーはJRAのGIレースを私的で非営利な予想をしています♪
 あくまでも私的なので、参考にどうぞ☆

 【ルール】(結果はレース後に更新します)
<馬連方式>を採用します。
 ◎(本命)が1、2着のどちらかに必着で、〇・▲・△・×(対抗以下)のどれかが1、2着に来たとき『当たり』とします(通算成績22戦3勝19敗)。

< 有  馬  記  念 > (中山・芝2500m) → 『ハズレ!!』
 予想は外してしまいましたが、ダイワスカーレットの強さを改めて知ることができて感動です。来年も現役続行ということで、今度はウオッカとともに海外でしのぎを削ってほしいです(微笑)。

◎   8枠13番    ダイワスカーレット     1着
○   4枠 5番    フローテーション      9着
▲   6枠10番    マツリダゴッホ       12着
△   5枠 7番    アルナスライン       6着
×   2枠 2番    ベンチャーナイン      10着

2008年12月25日 (木)

HAPPY!

  クリスマス  社長さんから  差し入れで

                     太ると言いつつ  おめめ輝く

 今年のお仕事も今日と明日となり、忙しい中にもお姉さまたちはクリスマスを忘れてはいません(笑)。

 といっても、誰かがケーキを作ってくるわけでもなく、みんなでケーキバイキングに行くわけでもなく(笑)お仕事も忙しかったことからお昼休みに入ると数人のお姉さまが疲れたのか、ため息をついていました。

 しかし、そこへ社長さんが外出先から帰ってきて、お姉さまたちとお昼ご飯を食べてる部屋に入ってきました。

「あ、お帰りなさい」
「食べ終わってからでも、3時でもいいし・・・冷蔵庫に入れてあるからみんなで食べてね」

 と言って出て行きましたが、お姉さまたちは社長さんの言ってる意味がすぐ分かるので、とたんに元気を取り戻しました(笑)。

 3時の休憩は短いし、甘いものは別腹ということで食後にすることに・・・。
 え、何をするかって??決まってるじゃないですか。ケーキですよ、ケーキ♡

 さすがにホールで、というわけにもいかないので、みんなで何がいいか話し合ってそれぞれ食べ始めました♪

 ちなみに私はシンプルだけどおいしい「チーズケーキ」にしました(o^-^o)

 私は23日にTくんが買ってきたケーキも食べたので、せっかく体重が少し減ったのにまた太っちゃぅ~と思いましたが・・・・・・食欲には勝てませんでした(笑)。

 そして今日は、帰りにも記事になるような場面を見たんですが・・・それは明日の記事にします♪

2008年12月24日 (水)

聖なる夜に

  イヴになり  街も華やか  彩られ

                    聖なる夜に  思わずパチリ

 20081224172719 20081224173105

 いきなり写真でビックリしたかもしれませんが、お仕事が終えた私が撮った表参道の写真です♪(左:表参道から原宿までの並木道。右:この並木道で以前、毎年行なわれていたイルミネーションに代わって置かれているキャンドルです)

 本来でしたら、今頃Tくんとイヴの夜を過ごしていたんですが、昨日の記事のようにお互いお休みになり、母も交えて過ごしました(微笑)。

 そして、今日は年末最後の追い込みということでお仕事も忙しかったんですが、時間的には早く終わり、駅まで歩いてると自然とカップルに目が行き、これまた自然と昨日のハグを思い出し・・・・・・((w´ω`w))

 表参道からいつものようにラッシュの電車に乗りましたが、混んでることよりも余韻で顔が火照っていたかもしれません(照)。

2008年12月23日 (火)

ひと足早く♪

  残業や  日ごろの行い  良しとして

                    急遽お休み  家族で過ごす

「うん、明日お休みになった」
「そうなの?俺もそうなんだけど!」
「えっ!?それじゃ・・・・・・」

 いきなりTくんと電話で話してるところから始まりましたが、今日は社長さんの判断で急遽お休みになり、24日の夜に予定していたクリスマスデートも1日繰り上げて、母も交えた家族3人で過ごしました☆

 プレゼントはすでに用意してあったので急な予定変更に困ることもなく、むしろ興奮気味な母をなだめるのが・・・ね。

 そして、これは急遽決まったことなので、ケーキを作ることもできなかったのが心残りだと・・・・・・母が言ってました(笑)。

 それでも、お昼ぐらいに来るというTくんのために母娘一致団結して(といっても2人だけですが:笑)ケーキの代わりにご馳走を朝から作ることに♪

 まぁ、ご馳走といってもフラ○ドチキンの代わりに、Tくんにとってのご馳走である「鶏のから揚げ」なんですけどね(キャハハハ☆)。

 ほとんど昨夜のうちに用意しちゃったので、Tくんを待ちながら2人とも手持ち無沙汰でなんとなくお部屋のお掃除を始めちゃったり・・・。

 そのうちピンポ~ン♪とチャイムが鳴り、私よりも反応が良かった母がドタドタと玄関までお出迎え(笑)。

 昨夜の電話で「ビシッとスーツで決めてみようかな?」なんてふざけて言ってた彼でしたが、スーツではないもののコートの下にはきちんとジャケットを着て、中もシャツでビシッと決めていました(微笑)。

 あ、ケーキも買ってきてくれましたヽ(´▽`)/

 まずはお互いのプレゼントを交換☆
 彼からはつき合い始めたころのホワイトデーにもらって以来の可愛いリングを。
 私からは、彼の希望で腕時計がほしいということでプレゼント♪

 しかも、急な予定だったにもかかわらず、母にもネックレスのプレゼントまで・・・。
 私もビックリでしたが、母は・・・・・・あれ?絶句?(笑)

 お食事前でしたが、ネックレスを眺めていた母にTくんが「お母さん、つけてあげましょうか」なんて言うもんだから、母も少女のように赤くなりながらつけてもらってました(笑)。

 さて、お食事も「チキンもいいけど、やっぱりこのから揚げのほうがいいなぁ~☆」と、彼も嬉しそうに食べてくれて、私たち母娘はプレゼントと同じくらいその表情を見るのが嬉しかったです(微笑)。

 明日からまたお仕事ということもあって、夕方には帰ることになりましたが・・・2人きりになることがなかったので、彼を駅まで送るとき人通りの少ないところでぎゅっと抱きしめてもらい、ちゅ~☆も・・・/////////////////////////////////////

 さすがに頭ナデナデは昨日の「ゴンっ!!」があるので予め言っておきました(笑)。

 これで明日から今年最後のお仕事3日間もがんばれそうです(エヘ☆)。

2008年12月22日 (月)

不思議なもらい泣き

  頭打つ  音に心配  泣き出すも

               もらい泣きする  おかしな光景

 イテテ・・・。
 
 唐突な始まり方ですが、今日の出来事に移ります。

 いよいよ今年最後の週になり、忙しい中にもお昼休みになればお休みの間はどこに行くか・・・などと話したりします。

 午後のお仕事になり、私は1人のお姉さまと資料室で整理するお仕事を始めていました。そして、10分ほど経過したときでした。私は資料の1つを床に落としてしまったので拾いました・・・・・・が・・・・・・。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・ゴンっ!!( Д) ゚ ゚

 一応、先に言っておきますが・・・大丈夫です(笑)。
 でも、このとき一番パニックになったのは一緒に整理していたお姉さまでした。

 その前に「ゴンっ!!」というのを説明しないといけませんね。
 床に落としたのを拾い上げた私は忙しさもあって、急いで立ち上がりました・・・が、ちょうどそこへ分厚いファイルを持ったお姉さまが通りかかったんです。

 で、立ち上がった私はちょうどその分厚いファイルに向かって頭が当たってしまったので「ゴンっ!!」というすごい音がしてしまいました。

 そして、パニックになったお姉さま劇場の幕開けです(笑)。

「ねこちゃん、大丈夫!?」
 私はこのとき、一瞬意識が飛んでしまったので(ホントに一瞬なので大丈夫です)返事もできませんでした。もちろん何が起こったのか理解できなかったのもありますけど・・・。

 そんな私を見たお姉さまはますますパニックになり「大丈夫!?」「ホントに大丈夫!?」と何度もそればかりを繰り返し、ますますポカンの私は何も言えず、お姉さまに揺さぶられるままになっていました(笑)。

 そのうち、やっと状況が理解できた私は「あ、あの大丈夫ですから・・・」と言っても、すっかりパニックになってるお姉さまは他のお姉さまを呼ぶ始末・・・。

「どうしたの!?」
「ねこちゃんが!ねこちゃんがぁ~!!」
「え、なに?どうしたの!?」
「あの・・・大丈夫ですから・・・」(← 私です)

 他のお姉さまも駆けつけたことで、パニックになったお姉さまも少し落ち着きを取り戻してきましたが・・・なぜか涙がこぼれてるお姉さま・・・。

 他のお姉さまが理由を聞くと「だって・・・ぐすっ・・・だって、ねこちゃんが・・・」と答えるものの、私が思ったよりも平気なことで駆けつけたお姉さまは笑い出してしまいましたが・・・なぜか私まで涙がこぼれてきました・・・。

 あとで笑い話になりましたが、今でもなんでお姉さまの涙(それもワケが分からず)に私がもらい泣きしてしまったのか・・・・・・分かりましぇん(笑)。

 まぁ、さすがにぶつけたところを触れば痛いですが、めまいがするとか吐き気がするなど・・・ということは一切ないので皆さんもご安心ください♪

 それにしても・・・ぶつけられたほうがもらい泣きって・・・(笑)。

2008年12月21日 (日)

シャケ

  夕焼けを  浴びた雲見て  連想し

                 思い浮かべる  シャケの切り身を

 昨日は9時過ぎまで残業だったこともあって、今日はTくんとのデートもなかったので1日の~んびりしてました♪

 母も出かけていて、1人でつまんないなぁ・・・などと思いながらも、夕方には私ならではの「あること」をしました。あ、言っときますけどヘンなことじゃないですからね?(って、どんなこと?:笑)

 それは・・・「空想(妄想?)」です。

 競馬の予想も外してしまい(笑)まだまだ頭の疲れもあってベッドでゴロンとしてましたが、そのとき夕暮れの空がオレンジに輝いていたので、綺麗な夕陽が見られるかな?と思ってベランダに出ました。

 すると・・・予想より雲が多くて、私が見たのは夕焼けの一端だったのかな・・・と思ってると、ある雲を見つけました。

 角度的なものもあったかもしれませんが、大きな雲にくっつくような小さい雲だけがオレンジ色でした。

 そして、その雲を見て連想したのが・・・「シャケの切り身」でしたヽ(´▽`)/
 別にお腹が空いてたわけでもないんですが、なぜか頭に浮かんできました♪

 これで明日の朝食のおかずが一品決まりましたとさ(キャハハハ☆)。

2008年12月20日 (土)

ねこ娘!?

  妖怪が  こねこの中に  眠ってる

                   私の嫌いな  蜘蛛がいるかも

 自分の中に妖怪がいるかも?・・・なんて思う人はほとんどいないと思いますが(笑)こんなものがあったので調べてみました(→ 『貴女の中には、あの妖怪が眠ってる!?』)

診断チェック

あなたの中に潜む妖怪は、“小悪魔系・女郎蜘蛛”

あなたの中に潜む妖怪は、“小悪魔系・女郎蜘蛛”

『その妖美さ・奔放さが、自分の首を絞める結果になるかも』 持ち前の美ぼうと艶(つや)やかさで、ボーイフレンドを欠いたことがないアナタ。正に、殿方を巧みに誘惑して食らってしまうという妖怪“女郎蜘蛛(ジョロウグモ)”の化身だわ!オシャレも女子力もオール満点で、言うことなしだけど、でも1つだけ注意してほしい。いろんな殿方と広く浅く、楽しく遊ぶのは構わないけど、そのせいで本命を失うようなヘマはしないように。十二分に気をつけて!

 え?
 私はてっきり「ねこ娘」だと思ってました!(キャハハハ☆)

 でも・・・本命を失うようなことは絶対しないですよ?
 だって・・・・・・ねぇ?・・・///////////////////////////////////////////

2008年12月19日 (金)

ナイスキャッチ!

  慌てたら  手につかなくて  落としそう

                  あわや取り替え  こねこがキャッチ

 今日も元気にプリンが「んまいっ!」・・・ということで、というか珍しく久しぶりとなるプリンを、お仕事の帰りにコンビニで買うことにしました♪

 プリン欠乏症・・・という言葉があるかどうか分かりませんが、私にとってプリンは命よりもTくんよりも・・・というのは冗談です(笑)。

 しかし、お仕事で1日がんばった自分へのご褒美として買うことが多く、だいたい100円~120円の範囲で買えるものにしてますが、今日は特にがんばったという大義名分で150円を越すちょっとリッチなプリンを買うことに(笑)。

 そして、自分だけでは申し訳ないので母の分と2つ持ってレジへ。

 時間も時間で、3つあるレジ全てに3人以上並ぶという混雑ぶり・・・。
 それでも私が並んでる列は比較的進みが早くて、私の前で購入してる人がおでんを注文し始めても他の列よりは早いかなぁと思ったときでした。

 どうやら3列同時におでんの注文が入ったらしく、それぞれのおでんが入れ違いになったりしてちょっとしたハプニングになりました。

 しかし、それぞれのお客さんが怒ったりする・・・ということはなかったので、いよいよ次は私の番・・・と、プリンを2つ置きました。

 その時、さっきの「おでんパニック」(笑)が残っていたのか分かりませんが、私の後ろにもすでに数人が並び始めていたこともあって、バーコードを読み取ろうとプリンに手を伸ばしたとき焦っていたのか手ではじくようにして私の足元へダイブ!!

 ・・・・・・パシッ!

 そうです。
 あわや「プリンの大惨事」を救ったのは私のナイスキャッチでしたヽ(´▽`)/

 そのナイスキャッチに店内は拍手喝采!!・・・・・・ということはありませんでしたが、どこからか大歓声が聞こえたのは気のせい??(笑)

 その後、店員さんの「大丈夫ですか!?お取替えいたしましょうか!?」という申し出も、さすがに後ろの長い列を考えて「大丈夫ですよ♪」とお断りしました(実際大丈夫だったので:微笑)。

 でも・・・今にして思えば、あれがプリンだったからナイスキャッチもできたのかな?・・・なんて思ってます(キャハハハ☆)。

G I 予想&結果(朝日杯フューチュリティS)

 このコーナーはJRAのGIレースを私的で非営利な予想をしています♪
 あくまでも私的なので、参考にどうぞ☆

 【ルール】(結果はレース後に更新します)
<馬連方式>を採用します。
 ◎(本命)が1、2着のどちらかに必着で、〇・▲・△・×(対抗以下)のどれかが1、2着に来たとき『当たり』とします(通算成績21戦3勝18敗)。

< 朝日杯フューチュリティS > (中山・芝1600m) → 『ハズレ!!』
 またも1着外し・・・ぐすん(笑)。
 でも、勝ち馬とは内外の位置取りがそのまま勝敗に影響しましたね・・・。

◎   6枠11番    フィフスペトル        2着
○   1枠 2番    シェーンヴァルト       7着  
▲   7枠14番    ブラストクロノス      13着
△   3枠 5番    ブレイクランアウト      3着
×   1枠 1番    ミッキーパンプキン     6着

2008年12月18日 (木)

がんばれ同士!

  コンビニで  急ぐ女性が  ランチする

                      なぜか共感  心でエール

 お仕事で外出することがある私ですが、今日はお昼を外で済ませるのが確実になりそうだったので、どこか公園でもあれば風を感じながら(今日は暖かかったので)ランチでも・・・とコンビニへ。

 私が入ろうとしたコンビニは駐車場もあって少し広めで、なぜかベンチまで2つありました。

 で、その1つのベンチにスーツを着た、私と同じくらいの歳の女性が資料らしきものに目を通しながらサンドイッチを食べていました。

 私は同じくサンドイッチとおにぎりを1つずつとドリンクを1本購入してコンビニを出ましたが・・・・・・まだ食べながら目を通しながらの女性に心の中で「同士よ!今日もお互いがんばろうぞ!」とつぶやきました(微笑)。

 心のエールは自分にも言い聞かせたものだったので、今日1日はいつもよりがんばれました(エヘヘ☆)。

2008年12月17日 (水)

美肌!

  スキンケア  会長クラスの  美肌なり

                   母になっても  このままキープ

 スキンケア学園なんて、もし本当にあったら入学したいっ!・・・と思う方も多いと思います(笑)。

 私は幸いにして、というかいまだにお子ちゃまボディなので、肌荒れはもちろんニキビも中学のときですらほとんど出たことがないんです・・・。

 だからこそ、これからが怖いのかな?なんて思うので『めざせ美肌! MSNスキンケア学園成績チェック』で調べてみました☆

診断チェック

あなたの成績は…生徒会長級

あなたの成績は…生徒会長級

すばらしい成績ですわ!わが校の生徒会長を安心して任せられます。結果を急ぐことなく、毎日コツコツと頑張る姿勢が、スキンケアにも生かされているようですわね。大きな成果を得るためには、地道な努力が不可欠なことはスキンケアも同じ。わが校の校訓にもあるように、“美肌は一日にしてならず”なのです。あなたなら、10年、20年先も、輝く美肌をキープできるに違いありませんわ!

 にゃ~~~!!
 せ、せ、生徒会長級ですかっ!!

 私は高校時代、生徒会の副会長(Tくんが会長でした:照)だったのでさらにレベルUPしたんですね。うれちぃです♪

 ・・・と浮かれてると将来危ないので、今はほとんど問題はないですがスキンケアしていきたいと思います☆

2008年12月16日 (火)

朝から・・・。

  爽やかな  朝に響くは  怒鳴り声

                    通報しようか  迷う大声

 吐く息も白くなり、すっかり冬めいた今日この頃。
 よ~し、今日もお仕事がんばる・・・・・・む?(笑)

 メイクも整え(といっても20分ほどですが:笑)鏡に向かって「ニコッ(o^-^o)」としてから、バッグを肩へかけようとしたとき、閉めてある窓からでも聞こえるくらいの言い争う声が聞こえてきました。

 まだ少し時間に余裕があったので、窓を開けてどこから聞こえてくるのか確かめようと向かいのマンションを見回そうとしましたが・・・あまりジロジロ見るのもヘンだと思い、声だけ聞いていました|ω・)ドコ?

 すると、どうもその様子は夫婦喧嘩をしてるような感じでした。
 しかも、一方的に年齢のいった女性の声が圧倒してる感じで、どうやら老夫婦の言い争いみたいでした。

 そろそろ時間だ、ということでウチを出ましたが・・・階段を降りるときもずっとその声が聞こえ、自転車でマンション内から出るときまで続いていました。

 電車に乗ってからもなぜだか気になってしまい、一方的に言われてた旦那さんは大丈夫なんだろうか??・・・なんて心配も(苦笑)。

 夫婦喧嘩は犬も喰わない・・・なんて言いますが、ねこは食いついてしまいました(笑)。

2008年12月15日 (月)

夢いっぱい☆

  宝くじ  当たれば何を  買おうかと

                   話すだけでも  夢が広がる

 宝くじの季節になると、そのたびに「皮算用ドリーム♪」を話しだすお姉さまたちですが・・・今回も例外ではありませんでした(笑)。

 年末ジャンボの1等がいくらで、当たったらまず家を買うという話から始まり、車は何を買うだの、どんな部屋にするだの・・・いろいろ話してましたが、そのうち1人のお姉さまが「でもさ、当たったら・・・人間ダメになる気がしない?」と言いました。

 約1秒くらいの「間」が空きましたが、すぐにまた「皮算用ドリーム♪」の話になりました(笑)。

 皆さんは宝くじで大当たりしたら何を買いますか?
 あ、ダメですよ。まずは貯金・・・なんて笑いが取れない答えは!(笑)

 え、私ですか?
 えっと・・・その・・・まずは当面の結婚式の資金への貯金とぉ・・・そのあとは・・・その・・・子供が生まれてから大きくなるまでの貯金とぉ・・・・・・って、私が一番ダメダメな答えじゃん!!(照笑)

2008年12月14日 (日)

HotHot!

  寒いけど  父と2人で  お鍋して

                   心身ともに  暖まるかな

 ここ数日暖かかったので、今日は一段と寒かったですね・・・orz
 でも、そんななか今日は先日の8日が誕生日だった父にプレゼントを渡してきました♪

 もちろん渡すだけじゃなく、一緒にお昼ご飯も食べました。
 プレゼントは、すでにTくんと私のクリスマスプレゼント下見デートのときに買ってあった物(ブルゾンです)を持って行き、お昼ご飯は「豆腐チゲ」にしました☆

 着いてさっそくブルゾンを渡すと、いつものように照れた感じで「ありがとう」と受け取ってくれました(微笑)。

 そして、私がお鍋の準備をしてるときに試着する父。
 私がニッコリして「似合う似合う♡」と言うと、さらに照れる父(微笑)。

 いよいよお鍋も出来上がり、2人で「いただきまぁ~す☆」して食べ始めました(あ、もちろん父はブルゾンを脱いでます:笑)。

 豆腐チゲといってもほとんどキムチ鍋みたいなものでしたが、一段と冷えた今日みたいな日にピッタリでした。ハフハフしながら、それでも唐辛子の効果で体も暖まってきますし、何よりも別居してる父と一緒に食べることで心も暖まってきます♪

 少し話をしてから帰ってきましたが・・・・・・いまだに心はほっこりです(微笑)。

2008年12月13日 (土)

THE 演歌

  外国人  陽気な2人が  ツーリング

                 流れるサウンド  演歌バリバリ

 以前、オープンカーでレゲエを流す素敵なおじさまを見たことがありましたが、今回はハーレー?と思われる大型のバイクにサイドカーがついていて、乗ってるのはなんと・・・白人の外国人2人組でした♪

 今日は久しぶりに土曜出勤もなくお休みだったので、駅までお出かけしてきました。
 そしてこれまた信号待ちしてるときに見たんですが、どこから演歌らしき歌声が聞こえてきたので、どこかの建物から音楽が漏れてるのかなぁと思ったら・・・・・・流れてるのはそのバイクからでした!!

 ハンドルの間にステレオの小さいものがついていて、その歌声に合わせて2人も口ずさんでました。

 え、何の曲かって?
 それは・・・・・・「津軽海峡冬景色」です♪(笑)

 黒人初の演歌歌手「ジェロ」さんの影響なのか、それとも元々日本の文化や演歌が好きなのか、ステレオから流れる石川さ○りさんの歌声としっかり日本語でハモってました☆

 芸術に国境はないので、音楽もその1つですし、これからもいろんな国の人たちに演歌を知ってもらいたいなぁと思いました(微笑)。

2008年12月12日 (金)

もう、してますっ!

  発車する  注意促す  アナウンス

                   してもいいけど  走る前にね

 今日もまたまたお仕事での移動ネタでございます(笑)。

 これまたバスでの移動中のこと。
 降りるバス停がすぐなので立っていました。

 いつもではないものの、ここで記事にするくらい何かしらネタがあるので今回も何かあるかな?とねこセンサーを働かせていましたが、そろそろ降りるし帰りのバスに期待しようかと思っていたときでした。

 ちょうど次が私の降りるバス停だったので、少し走ってから「次降ります」ボタンを押そうかと思っていました。

 そして、いよいよ次のバス停が車内アナウンスされ、ボタンに手をかけたときバスはすでにその前のバス停を50mほど過ぎていましたが・・・「発車しまぁす。おつかまりくださぁい」という運転手さんのアナウンスもありました。

 一応、ボタンは確実に押した私でしたが、思わず「もう走ってるやん!」とツッコミたくなりました(笑)。

 ちなみに帰りのバスの運転手さんは「ネタ」になることなく、普通に運転してました♪

G I 予想&結果(阪神ジュベナイルフィリーズ)

 このコーナーはJRAのGIレースを私的で非営利な予想をしています♪
 あくまでも私的なので、参考にどうぞ☆

 【ルール】(結果はレース後に更新します)
<馬連方式>を採用します。
 ◎(本命)が1、2着のどちらかに必着で、〇・▲・△・×(対抗以下)のどれかが1、2着に来たとき『当たり』とします(通算成績20戦3勝17敗)。

< 阪神ジュベナイルフィリーズ > (阪神・芝1600m) → 『ハズレ!!』
 レース映像を見ましたが・・・ブエナビスタのあの強さ、2年前の同レースで勝ったウオッカを思い出しました。血統的にも父がダービー馬のスペシャルウイークですし、先々が楽しみな1頭が出てきました☆

◎   6枠11番    デグラーティア      14着
○   8枠17番    ジェルミナル        6着
▲   7枠14番    チャームポット      13着 
△   1枠 2番    ダノンベルベール     2着
×   7枠13番    ブエナビスタ        1着

2008年12月11日 (木)

偽装!?

  この場合  偽装する人  増えるかも

                      体のお肉  産地隠して

 昨今、偽装という言葉も聞き慣れてしまって、どれが本物なのか分からなくなってますよね。

 ただ・・・体のお肉に関しては偽装したいっ!と思ってる人は多いんじゃないでしょうか??(笑)

 そんなわけで『体のお肉偽装問題勃発!?』で調べてみました♪

診断チェック

アナタの“お肉”は「ヒレ肉並み」

アナタの“お肉”は「ヒレ肉並み」

『嫌な脂肪がついていない、イイお肉!』 健康的で、女性らしいお肉を持っているアナタ。今のところ、偽装されたと思しきお肉は見当たらないみたい。でもちょっと気を抜けば、お腹や太もものお肉を偽装しなきゃならない事態に陥りかねないので、今のうちから気をつけて。ウォーキングやヨガダイエットなど、のんびり自分のペースで、楽しみながらできるエクササイズを、定期的に続けるいいかもしれません。

 あらっ!(笑)
 こんな幼児体型ではお肉つきまくり?と思ってたんですが・・・意外でした。

 できれば、その女性らしいお肉がおっぱいについてくれたら良かったんですけど・・・ぐすん(笑)。

2008年12月10日 (水)

どういたしまして♪

  自販機に  頭を下げる  おばあちゃん

                      ワケが分かると  微笑ましいかな

 今日もお仕事先でのことです♪

 この時期、さすがにもう寒いですが、それでも移動するために歩いてると空気が乾燥していることもあって、喉も渇きます。

 どこかに自販機・・・・・・と探してたら、あっさりと見つかり一直線に向かうこねこ。
 と、その自販機の前には1人の和服を着た小柄なおばあちゃんが何やら買った様子・・・。

 あまり後ろについてるのも、せかしてるみたいでイヤだったので少し離れて待っていたんですが・・・突然そのおばあちゃんが「どういたしてまして♪」と言って、一礼をしました。

 私は「にゃ?」と思いましたが(笑)自分が買ったとき、さっきのおばあちゃんの一礼の意味が分かりました。

 喉が渇いたといってもさすがに寒いので暖かい紅茶のボタンを押して、ガタンと落ちてきたペットボトルを取り出していると・・・『お買い上げ、ありがとうございました』という自販機からの音声が流れました。

 そのとき、あっ!さっきのおばあちゃんはこの音声に、丁寧にもお辞儀までしたんだなぁと思うと、思わず微笑んでしまいました。

 ただでさえ小柄で可愛らしいおばあちゃんなのに、お辞儀までされたら・・・自販機もそのときは照れたのではないでしょうか(微笑)。

2008年12月 9日 (火)

アッ!!!

  思いつく  その声とても  大きくて

                     驚くこねこ  体浮くほど

 アッ!!!

 この声が響き渡ったのは、まだ仕事が始まって10分もしないころでした。
 今日は外出のお仕事はなかったものの、社長さんのお手伝いをするお仕事が入っていたので、それまでにこれとあれを片付けて・・・とプランを立てていたときに私の真後ろでお姉さまが何か思いついたように声を上げました。

 朝イチでする仕事があった私は、プランを考えつつ手も動かして・・・と集中していたときだったので、お姉さまの上げた声にかなり驚いて、イスに座っていたお尻が少し浮いてしまいました(笑)。

 私は驚いたまま何も言えず、お姉さまが何を思いついて声を上げたのか聞きそびれてしまいましたが、お昼休みにいじられ半分で聞くことができました。

「そういえばさぁ、朝イチ○○さんがアッ!!って言ったとき、ねこちゃんビックリして飛び上がってたでしょ♪」
「あ、はい。驚いちゃって・・・」
「みんなにも見せてあげたかったなぁ。ぷりんとしたカワイイねこちゃんのお尻がピクッて浮き上がったんだもん☆」
「いやぁ~ん、それは見たかったぁ!」
「じゃ、○○さんもう一度ビックリさせてみたら?」
 ・・・勘弁してください(苦笑)。

 そしてこのあと、思いついた理由を聞くことに・・・。
「ねこちゃんのお尻もそうだけど、○○さん何を思い出したの??」
「あ、そうそう聞いてよ!」

 ということで聞いてると・・・・・・どうやら昨夜、冷蔵庫の片づけをしていて、買ったはずのクリームチーズが見つからなかったみたいなんですが、突然お仕事を始めてすぐ思い出したようで、あの「アッ!!!」という声が出たそうです。

 そのクリームチーズを焼きたてのパンに塗って食べるのが楽しみだということで、○○さんにとっては落としたお金が見つかるより嬉しかったのかもしれません(キャハハハ☆)。

2008年12月 8日 (月)

コンコン♪

  煮た揚げの  残り使って  新メニュー

                     彼にも好評  きつね丼かな

 さて・・・昨日のクリスマスプレゼント下見デートの続きです♡

 ちなみに下見デートというのは・・・Tくんと私は何かプレゼントするとき、お互いがいいと思ったものを贈ることにしています。そのほうがもらって嬉しいですし、経済的ですし?(笑)

 え、何をプレゼントするかって?
 それは・・・・・・ナイショ♪(エヘヘ☆)

 と、その下見も終わり、手をつなぎながら夕食でもどぉ?と誘ったところ「ねこの手料理が食べたい・・・」と珍しく(?)彼のほうから甘えてきたのでこねこんちへGO~☆

 母は出かけてたようで、あとから夕食を食べに来たんだよと教えたら悔しがってましたが(笑)とりあえず冷蔵庫にあるもので何か作ることに・・・。

 あまりたくさんのものを買い置きしないようにしてるので、冷凍したものも含めていろいろ探してると、前日きつねうどんを作ったときの揚げを見つけました。

 甘く煮た揚げがけっこうあったので、以前に何かのTV番組で見た「きつね丼」でも作るか!ということで、そのときのレシピは全く覚えていないのになぜか作り始めました(笑)。

 それほど大きなどんぶりではないですが、2つ用意してそれぞれにご飯をよそい、まず刻み海苔をパラパラと。

 そして、その上にもう一度、軽くめんつゆで煮た揚げ(煮汁も一緒に)と、同時進行でお湯にくぐらせていた水菜を乗せ、最後に山椒、七味を適度にかければ完成~♪

 きつねの部分が前日の残りとはいえ、我ながらスピーディーかつおいしそうに出来上がって満足でした(笑)。

 さて、Tくんの感想は・・・。
「ん!こんなの初めて食べたっ!んまい!」
「そぉ?よかったぁヽ(´▽`)/」

 カップめんのきつねみたいにフワフワした感じにはならないですが、それでも水菜を添えたことで食感に変化もありますし、海苔や山椒、七味といった脇役も味を引き立たせてくれるので、全く分量ナシのレシピですが皆さんもお試しあれ!(微笑)

 ちなみに・・・揚げがまだ余っていたことと、あまり大きくないどんぶりだったこともあって、Tくんはおかわりまでしてました。未来の主婦としてはうれちぃでしゅ(*´ェ`*)

2008年12月 7日 (日)

おてて~つ~ないで~♡

  手袋を  外してまでも  つなぎたい

                    右手に感じる  彼の温もり

 今日は一段と寒かったですねぇ。
 風邪やインフルエンザに気をつけてくださいね(微笑)。

 ・・・って、なんだか記事が終わっちゃいそうですが、これからですよ?(笑)

 今日は父の誕生日(明日ですが、渡すのは来週です)プレゼントと、クリスマスプレゼントの下見を兼ねてTくんとお出かけしてきました♪

 それにしても今日は寒いっ!!
 ということで、出かける前に手袋をしてTくんと待ち合わせた駅へ。

 ニットの帽子にマフラーとコートも着込んで、完全防寒のスタイルで現れたこねこ。
 あまりにも完全防寒だったのでTくんはちょっと笑ってましたが・・・彼も似たような格好(帽子は被ってませんけど)でした(笑)。

 まず、父のお誕生日プレゼント(あったかブルゾンです♪)を購入し、そのままアクセサリー売り場や小物を売ってるフロアを下見して、一応ほしいもの(予定)を決めてから「ある事情」でウチへ2人で行くことにしました(ある事情は明日の記事にします☆)。

 と、ここまで外にいるときはずっと手袋をしていたので、ウチへ行くときは手をつなぎたいなぁと思っていました。

 さっそくTくんにお願いしてみると・・・彼も手袋を外し、何も言わず同じく手袋を外した私の手をぎゅ☆と握ってニコッ(*^-^)としました。

 もう分かると思いますが・・・・・・マフラーもニット帽もいらないくらい顔が赤くなってしまいました(*´ェ`*)

 そして・・・手袋をしてるときより暖かく感じたのは気のせいでしょうか(照)。

2008年12月 6日 (土)

勢いっ!・・・?

  大声で  相変わらずの  接客も

                   言い間違えて  勢い止まる

 以前に「いらっしゃいませ~!!」「○○○円が1点!」などなど・・・不必要と思われるほどの大きな声で接客するコンビニを紹介しましたが、今回はちょっと様子が違いました・・・。

 普段、あまり寄ることはないんですが、コンビニによって品揃えも違うことがあるので、もしかしたら新作のプリンがあるかも・・・?と思いながら、以前に紹介した「大声コンビニ(笑)」へ入りました♪

 目的である「プリンの新作」はありませんでしたが、ちょっと奮発して生クリームの入った、このコンビニだけのスイーツのシリーズを買おうとレジへ・・・。

 他にも数点購入するため、いくらになるかなぁ・・・と財布の小銭を見ていましたが、相変わらずの大声接客に一瞬のかげりが・・・。

 それは、レジに表示された値段と、店員さんの言った値段が違っていたことがきっかけでした。

 おそらくいつも自信満々に声を張っていたんでしょうけど、ちょっとしたミスであの大声の勢いが簡単に止まってしまうんだなぁと、思わず声に出して笑いそうになってしまいました(笑)。

 さすがに2度目なのであの大声も慣れましたが、ちょっとした言い間違いで恥ずかしくなって勢いが止まるくらいなら普通の声でもいいのに?なんて思ってしまいました♪

2008年12月 5日 (金)

くしゃくしゃ

  曇天の  強まる風に  抗うも

                  こねこの頭  鳥のヒナかも

 いやぁ、今日の天気はひどかった・・・orz
 予報では雨になるというのは知ってましたが、まさか途中から嵐になるとは・・・。

 幸いなことに、今日は外出のお仕事はありませんでしたが、お昼休みにお姉さまたちと近くのコンビニへ行くことに。

 私は昨日のビーフシチューの残りを朝食にしてきたので、お昼は軽く済ませようとパンとヨーグルトだけにしようと思っていました。

 そして、ビルを出た私たちを待っていたのは午前中の晴れ間はどこへやら?という鉛色の重い曇天に変わっていて、さらにはポツポツと雨も降り出し、さらにさらに・・・なんといっても風が強いこと!

 仕事場からコンビニはすぐなので傘も差さず、ちょっと小走りで強い風の中往復し、さていよいよご飯にしようかな・・・というとき、先に食べていたお姉さまたち(お弁当持参だったので)が私の頭を見て笑いました。

「キャハハハ!ねこちゃんどうしたの??頭、すんごいわよ」
「なんか寝起きみたいね☆」
「いや、寝起きっていうより・・・・・・鳥のヒナみたいでカワイイ~♡」

 えっΣ(゚д゚;)と思った私は手鏡を見ようと思いましたが時すでに遅し。
 一緒にコンビニへ行ったお姉さまたちに捕まり、みんなで写メ大会・・・というのはさすがにかわいそうだということで(笑)ちょこんとイスに座らされた私は小学生のお嬢さんがいるお姉さまにブラシで整えてもらいました(*^-^)

 そのお嬢さんもショートヘアーのようで、ブラッシングしてもらってるときも「さすがにねこちゃんのほうが大きいけど、まるで○○(お嬢さんの名前)にブラシッングしてるみたい♪」と言いながら、お姉さまのほうも嬉しそうにしてくれました。もちろんされてる私も嬉しかったです(エヘヘ☆)。

 ただ・・・その間、ず~っと他のお姉さまたちに見られてたので、整ってくるのは嬉しいんですが、ちょっとだけ顔も赤くなってきたようで・・・。

 でも、皆さん「ねこより団子」じゃないですけど、お昼ご飯に夢中だったので気づかれませんでした(笑)。

G I 予想&結果(ジャパンカップ・ダート)

 このコーナーはJRAのGIレースを私的で非営利な予想をしています♪
 あくまでも私的なので、参考にどうぞ☆

 【ルール】(結果はレース後に更新します)
<馬連方式>を採用します。
 ◎(本命)が1、2着のどちらかに必着で、〇・▲・△・×(対抗以下)のどれかが1、2着に来たとき『当たり』とします(通算成績19戦3勝16敗)。

< ジャパンカップ > (阪神・ダート1800m) → 『ハズレ!!』
 優勝したカネヒキリ・・・屈腱炎という重症からの復活勝利、おめでとうございます♪
 でも、今回は当たると思ったんですけどね・・・(笑)。

◎   3枠 6番    ヴァーミリアン        3着
○   4枠 7番    サクセスブロッケン     8着
▲   6枠11番    カジノドライヴ         6着
△   8枠15番    ワイルドワンダー      10着 
×   1枠 1番    ワンダースピード       9着

2008年12月 4日 (木)

ゴロゴロほっこり♡

  ゴロゴロと  お肉も野菜も  具がいっぱい

                        愛もいっぱい  母娘のシチュー

 あぁ~~~食った食った!ポンポン☆(お腹を叩いてます:笑)
 あ、いきなりお腹丸出しで失礼しました(キャハハハ☆)。

 もう、冒頭の言葉遊びでも分かるように、今夜のこねこ家の夕食はシチューでした。
 シチューといっても、ビーフシチューです♪

 すでに昨夜から準備していて、お肉も柔らかくなるまで煮込み、野菜もお肉も少し大きめにカットしたゴロゴロビーフシチューにしました(笑)。

 昨夜の段階ではまだ市販のルーを入れてなかったので食べられませんでしたが、野菜の香りがしただけでもお腹が空いてしまいました☆

 そして今日。
 お仕事が終わり、最寄の表参道駅への階段を降りてるときから、頭の中はシチューでいっぱい♪

 あまり想像し過ぎると電車の中でよだれが出てしまうので極力考えないようにしていましたが、車内広告で「この冬のあったか料理」なんて見出しを見てしまった私は軽く「ぐぅ」とお腹が鳴ったかもしれません(キャハハハ☆)。

 いよいよ帰宅して、私より早く帰っていた母がすでに支度していたようで、玄関先でもういい匂いがしていました(微笑)。

 母に「ただいまっ!」と言うと、急いで部屋着に着替え、うがい・・・をする前に冷えてしまったのでおしっこを済ませて(笑)手も洗い、キッチンに向かうと・・・いい感じに湯気がふわぁ~としたシチューが待っていました☆

 母と共に「いただきま~す♪」と言うと、2人で一口・・・。
「ん~~~おいしいっ!!」
「このゴロゴロっとしたのがいい感じね」

 母娘共々鶏肉が好きなのでクリームシチューは季節問わずよく作るんですが、ビーフシチューとなるとまず高い牛肉を買わなければいけないので、今日は久しぶりに食べました♪

 皆さんにもこねこ家特製の「ゴロゴロビーフシチュー」をおすそ分けしたいくらいです(エヘヘ☆)。

2008年12月 3日 (水)

小判ザクザク♪

  吹き荒れる  イチョウ吹雪が  小判なら

                       いいなと思う  あらぬ妄想

 12月に入り、すっかり寒い日が続いてますが、皆さん風邪など引いてないですか?大丈夫ですか?(微笑)

 11月の寒いときとそんなに大きく気温の差があるわけじゃないですが「12月」という響きに変わるだけでこんなにも寒々しいものかと感じるこのごろ・・・。

 今日は午前中に事務的なことでちょっと外出がありました。
 
 私が勤めてる表参道には、近くに有名な神宮外苑のイチョウ並木があります。
 よくTVのドラマなどでも使われるあの場所です♪

 仕事場はこの並木のほうではないので普段あまり行くことはないんですが、外出のほうもすぐに終わってあとはお昼休みまでに戻れば問題なかったので、ちょっとだけ寄ってみました☆

 と、ちょうど寒~~~い風がヒュ~と吹いてきて、並木から黄金色のイチョウがいっぱいふわぁ~と舞いました。

 ここで、いつもなら以前にも記事にした「枯葉吹雪」のように詩的な記事になるんですが、今回はなぜか・・・あの舞い散るイチョウが小判だったらなぁと妄想してしまいました(エヘ☆)。

 皆さんもありませんか、こういう妄想。
 え、私だけ?・・・わぁ~~~ん。゜゜(´□`。)°゜。(笑)

2008年12月 2日 (火)

あっちもこっちも

  ホームにて  背あわせ鏡  見つけるも

                   互いにチェック  恥ずかしいかも

 今日もお仕事で電車を利用しての移動がありました。
 特に寒い1日でもあったので、コートにマフラー、手袋までして用意周到な格好での移動でした(笑)。

 途中、乗り換えをするため違う路線のホームへ移動しましたが、その駅は急行などが停まる駅だったらしく2本の線路に挟まれたホームでした。

 そして、そのホームに1つの鏡がありました。
 その鏡は向こうとこっちの両面鏡だったようで、私は片側の鏡でこれから風で乱れた髪をチェックし始めました。

 私はショートヘアーなのでそんなに気をつけなくても、よっぽど寝ぐせもついてない限り大丈夫です(笑)。

 と、最近目の疲れがあったので、充血していないかもチェックしようと鏡に近づいたときでした。

 私と同じように向こう側の鏡でもチェックしてる人がいて、これまた私と同じように鏡に近づいてチェックしていました。

 私は向こう側の気配に気づいてチラッと鏡の横を見ましたが、鏡1枚隔ててすぐのところに40代くらいのおばちゃんがいたので、心の中で「のあっ!!」とビックリしちゃいました(エヘヘ☆)。

 おそらく周りで見ていた人は笑いをこらえるので大変だったでしょうね(笑)。

2008年12月 1日 (月)

しみじみ

  しみじみと  時の流れを  口にする

                    ねこの言葉に  ため息漏れる

 もう・・・・・・今日から12月ですよ、皆さん!(誰?:笑)

 今日も例によってお昼ご飯をお姉さまたちと食べていましたが、ふと部屋にあったカレンダーがまだ11月だったことに気づいた私は、食べる前にベリベリと剥がし、何気なく「もう12月ですねぇ・・・」と言いました。

 すると1人のお姉さまがため息をつき「また地獄の年末が来るのねぇ」と言いました。
 そして私も「月日が経つのは早いですねぇ」としみじみとした口調で言いましたが・・・その言い方がおもしろかったらしく、ため息をついたお姉さまも他のお姉さまたちも笑ってました(笑)。

 でも、こんなことも言われました。
「ねこちゃんもそんなことを言うようになったらあっという間に私たちみたいになるわよ」
「そうそう。まだ26歳だから、なんて言っててもあっという間に30になり、気づけば40、50ってなるんだから」
「でもさ・・・30になっても、ねこちゃんてこのまんまな感じしない?」
「するする!私たちから見ればいつまでも子供っていう気がするもん♪」

 それは・・・見た目だけ・・・・・・のことですよね?
 中身は一応それなりに大人なつもりなんですけど・・・?(笑)

 けど、Tくんも言ってました。
 中身は成長しても、見た目は今のままがいいなぁ・・・て(照)。
 それって・・・体を含めて、ということですよね?////////////////////////////

 コホンっ!!(照笑)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ