☆お客さま☆

« おてて~つ~ないで~♡ | トップページ | アッ!!! »

2008年12月 8日 (月)

コンコン♪

  煮た揚げの  残り使って  新メニュー

                     彼にも好評  きつね丼かな

 さて・・・昨日のクリスマスプレゼント下見デートの続きです♡

 ちなみに下見デートというのは・・・Tくんと私は何かプレゼントするとき、お互いがいいと思ったものを贈ることにしています。そのほうがもらって嬉しいですし、経済的ですし?(笑)

 え、何をプレゼントするかって?
 それは・・・・・・ナイショ♪(エヘヘ☆)

 と、その下見も終わり、手をつなぎながら夕食でもどぉ?と誘ったところ「ねこの手料理が食べたい・・・」と珍しく(?)彼のほうから甘えてきたのでこねこんちへGO~☆

 母は出かけてたようで、あとから夕食を食べに来たんだよと教えたら悔しがってましたが(笑)とりあえず冷蔵庫にあるもので何か作ることに・・・。

 あまりたくさんのものを買い置きしないようにしてるので、冷凍したものも含めていろいろ探してると、前日きつねうどんを作ったときの揚げを見つけました。

 甘く煮た揚げがけっこうあったので、以前に何かのTV番組で見た「きつね丼」でも作るか!ということで、そのときのレシピは全く覚えていないのになぜか作り始めました(笑)。

 それほど大きなどんぶりではないですが、2つ用意してそれぞれにご飯をよそい、まず刻み海苔をパラパラと。

 そして、その上にもう一度、軽くめんつゆで煮た揚げ(煮汁も一緒に)と、同時進行でお湯にくぐらせていた水菜を乗せ、最後に山椒、七味を適度にかければ完成~♪

 きつねの部分が前日の残りとはいえ、我ながらスピーディーかつおいしそうに出来上がって満足でした(笑)。

 さて、Tくんの感想は・・・。
「ん!こんなの初めて食べたっ!んまい!」
「そぉ?よかったぁヽ(´▽`)/」

 カップめんのきつねみたいにフワフワした感じにはならないですが、それでも水菜を添えたことで食感に変化もありますし、海苔や山椒、七味といった脇役も味を引き立たせてくれるので、全く分量ナシのレシピですが皆さんもお試しあれ!(微笑)

 ちなみに・・・揚げがまだ余っていたことと、あまり大きくないどんぶりだったこともあって、Tくんはおかわりまでしてました。未来の主婦としてはうれちぃでしゅ(*´ェ`*)

« おてて~つ~ないで~♡ | トップページ | アッ!!! »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

 それは、簡単で、かつ美味しそう~!
 レシピを覚えていなくても、勘で上手く出来るというのが、料理が上手な証拠らしいので、自信を持っていいと思いますよ。
 私みたいに、レシピがないと作れない…というのは、やっぱりへたくそですから(苦笑)。

 刻み海苔に、お揚げ、水菜、山椒と七味…なんとなく、味が想像できて、美味しそう~!
 今度、やってみようかな…?

冷蔵庫の残りもので ささっと一品作れるのは 近い将来の主婦としては 頼もしい限りですね。

お揚げさんは 元はお豆腐で 良質のたんぱく質 体のことを考えても グゥーじゃなかったかな?

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 まぁ、このくらいのものだったら私じゃなくても簡単にできますよ♪

 味・・・想像できましたか?
 一応具を載せてあるので、お兄ちゃんもぜひ作ってみてください☆

 きつねは少し濃い目に煮たほうがいいと思います。
 うどんのときはいいですけど、ご飯に乗せるなら味が濃いほうが食べられますしね(微笑)。


【あい母さんへ】
 いつも母と交替でご飯を作ってるので、買い物しなかったときにも冷蔵庫にあるもので作らなければいけないときもあって多少は慣れてます☆
 
 で、今思ったんですが、これで厚揚げでもおいしいかな・・・なんてね♪

 お母さんもぜひドッコイさんに「愛」のこもった新料理なんて(エヘヘ☆)。

こんばんは、たましいです。
身も心もあったまりますねww
寒い今の時期にはうれしいですね~ww

冷蔵庫の残り物で手際良く料理を作るなんて、こねこさんは料理の腕もあるんですね(^^)

Tくんもおかわりしてくれて、満足したようですね。
それにしても安く上がっちゃいましたね。
卵は入れなかったんですね、それとも切れていたのかなhappy01

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【たましいさんへ】
 ハイ、暖まりました♡
 特におかわりしてくれたのが嬉しかったです。

 彼は食が細いわけじゃないですが、おかわりするのは珍しいほうなので、よっぽどおいしかったんだなぁと思うと・・・その・・・ね(照)。


【スマッシュさんへ】
 さすがに卵は・・・親子丼じゃないですし(笑)。

 料理の腕・・・一応これでも主婦(予定)の卵ですし?(エヘ☆)

 スマッシュさんも奥さまにお願いして作ってもらったらいかがでしょうか。材料も安いですし、レシピも簡単なのですぐ作れますよ♪

おはようございます!
わぁなんかおいしそうですね。
でも、Tくんとなら
何でもおいしいってとこも
ありますよね。

冷蔵庫の残り物で・・・感心^^
未来の主婦ですね^^
美味しそうですね・・
私も作ってみま~~すv

寒くなったね
冷蔵庫の残りでさっと作れたら
いい主婦になれますね

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 どうですか?
 男性でも簡単に作れると思うので、奥さまがお出かけのときなどにこそっと作ってみては(笑)。

 Tくんとなら・・・・・・ハイ♡


【yumi-mamaさんへ】
 はい、未来の主婦・・・の予定です(照)。

 これはぜひゆみちゃんと2人で食べてみてください☆

 揚げなのでそんなにカロリーも高くないですし、ご飯との相性はバッチリなので、体力を使うゆみちゃんと、風邪に立ち向かうyumi-mamaさんにはもってこいだと思います(微笑)。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【色々物語さんへ】
 ありがとうございま~す☆
 まだまだ1人前の主婦になるには修行が必要ですが、結婚して経験を重ねていけばきっといい奥さんになれると・・・信じています(照)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« おてて~つ~ないで~♡ | トップページ | アッ!!! »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ