☆お客さま☆

« 小判ザクザク♪ | トップページ | G I 予想&結果(ジャパンカップ・ダート) »

2008年12月 4日 (木)

ゴロゴロほっこり♡

  ゴロゴロと  お肉も野菜も  具がいっぱい

                        愛もいっぱい  母娘のシチュー

 あぁ~~~食った食った!ポンポン☆(お腹を叩いてます:笑)
 あ、いきなりお腹丸出しで失礼しました(キャハハハ☆)。

 もう、冒頭の言葉遊びでも分かるように、今夜のこねこ家の夕食はシチューでした。
 シチューといっても、ビーフシチューです♪

 すでに昨夜から準備していて、お肉も柔らかくなるまで煮込み、野菜もお肉も少し大きめにカットしたゴロゴロビーフシチューにしました(笑)。

 昨夜の段階ではまだ市販のルーを入れてなかったので食べられませんでしたが、野菜の香りがしただけでもお腹が空いてしまいました☆

 そして今日。
 お仕事が終わり、最寄の表参道駅への階段を降りてるときから、頭の中はシチューでいっぱい♪

 あまり想像し過ぎると電車の中でよだれが出てしまうので極力考えないようにしていましたが、車内広告で「この冬のあったか料理」なんて見出しを見てしまった私は軽く「ぐぅ」とお腹が鳴ったかもしれません(キャハハハ☆)。

 いよいよ帰宅して、私より早く帰っていた母がすでに支度していたようで、玄関先でもういい匂いがしていました(微笑)。

 母に「ただいまっ!」と言うと、急いで部屋着に着替え、うがい・・・をする前に冷えてしまったのでおしっこを済ませて(笑)手も洗い、キッチンに向かうと・・・いい感じに湯気がふわぁ~としたシチューが待っていました☆

 母と共に「いただきま~す♪」と言うと、2人で一口・・・。
「ん~~~おいしいっ!!」
「このゴロゴロっとしたのがいい感じね」

 母娘共々鶏肉が好きなのでクリームシチューは季節問わずよく作るんですが、ビーフシチューとなるとまず高い牛肉を買わなければいけないので、今日は久しぶりに食べました♪

 皆さんにもこねこ家特製の「ゴロゴロビーフシチュー」をおすそ分けしたいくらいです(エヘヘ☆)。

« 小判ザクザク♪ | トップページ | G I 予想&結果(ジャパンカップ・ダート) »

家族」カテゴリの記事

コメント

 読んでいるだけで、食べたくなってくるような、そんな気持ちがひしひしと伝わってきます~!
 たまには、ビーフシチュー、作ってみようかな…?
 電車の中で、「考えないように」するというくらい、待ち遠しかっただけに、その味は格別だったでしょうね~!
 どんなシチューだったのか、写真で見たかったような気もします(笑)。

牛肉は国産なんでしょうか。
100g何円ぐらいのお肉なんだろう。

野菜は玉ネギ・じゃがいも・にんじんは入っているとして、他には何が入っているのかな?

我が家でもビーフシチューが食べたくなりましたhappy01

美味しそうってわかる日記 匂いがぁーーー漂ってきそうです。

ゴロゴロ野菜のシチューは 食べ応えもあって大好き!!

お肉も大きめで とろけるくらいに煮込んだのが美味しいね

先日の夜は、カルボナーラ。
今夜のおかずは、おでんでんねん。

風の中の ちくわぶ。砂の中の 大根。
みんなどこへ行っていた 見送られる事もなく 
だが、美味かった。

そう、今宵。
遂に・・・。正式決定。

2級建築士、製図試験の結果がありまして。

合格!!!!
新たなる肩書き、2級建築士、天馬誕生です。

お祝いに、これから近所にある600gのステーキ
でも食いに・・・。(呼ばんぞぉ)
いかんいかん、咲夏ちゃんのニュース930が
はじまる!?明日か明後日にしよう・・・。
週末になると、咲夏ちゃんエネルギーが尽きるから。

その代り、MSNの掃除機の上にのるねこの映像
でお茶を濁すか。

うぅ…
いつもいつもこねこさんの日記読むと食欲が沸き上がってきます。

すっごく美味しそう!

普段食べない物ばかり書いてあるので…

って、私いつも何食べてるんだ(笑)

いつも元気をありがとうございますp(^-^)q

【こねこのお返事♪】
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 そうでしょ、そうでしょ?(ニヒヒ)
 それが狙いだったんですよ♪・・・というのは冗談ですが、お兄ちゃんもぜひ作ってみてください(微笑)。

 あ、お肉ばっかりでもダメですよ?(笑)


【スマッシュさんへ】
 いや、そんな無謀なことはできましぇん(笑)。
 お肉は「某国産」のものを使いましたが、じっくり煮込めば歯がなくても食べられるくらいになりましたよ・・・って、そこまで柔らかくないですけど(キャハハハ☆)。

 野菜のほかに「マッシュルーム」を入れました。
 普通の市販の缶詰のものですが、あのスライスされたマッシュルームもまたアクセントになっておいしいんですよ~♪


【あい母さんへ】
 匂い・・・伝わりますか?
 ブ~ン・・・ブ~ン・・・どうですか?風に乗ってお母さんのところへ匂いを送ってるんですけど(笑)。

 お肉も・・・あの縦筋どおりにスッと噛める食感がもぉ・・・たまりましぇん♡


【天馬くんへ】
 おぉ~~~!!
 おめでと~~~!!!!!!!!!!!

 カルボナーラ・・・キミ、好きだもんねぇ(笑)。
 私も好きだけど、一番はやっぱりミートソースかな♪

 ・・・って、この時間に食べ物の話ばっかりしてると「妹」がよだれ垂らしちゃうからこの辺で(笑)。

 掃除機の上に乗る仔ネコ・・・見たよ♪
 どぉ?同士の勇姿は☆(笑)


【asukaちゃんへ】
 ほら、ここにいるでしょ、お腹を空かせた「妹」が♪(天馬くんのお返事からのつながり:笑)

 普段食べないものばかり書いてあるって・・・私、そんなに珍しいものやリッチな生活してないよ?(笑)

 asukaちゃんの食卓の記事だって、同じように私もよだれを拭きつつ見てるんだよ?・・・え、垂らしてないって?(キャハハハ☆)

我が家もこの前しましたよ、シチュー♪
寒い日に食べるとまたいいんですよね。
ご飯党の私も、シチューの時だけはなぜかフランスパンにバターが好きです。

昨年他のブログで教えてもらったZEPPINの伊勢海老ソース仕立てのシチューもチャンスがあれば試してください!!
美味しいですよ~♪

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【しまさんへ】
 そうなんですよぉ。
 昨日よりは寒かったので、これがまた胃に染みて体が暖まるんです♪

 伊勢海老仕立ての・・・うぅぅぅ、もう寝る前に書いてるお返事なのに・・・お腹が鳴りました(笑)。

おはようございます!
あららほんと美味しそうな記事ですね。
T君は招待しなかったのかな、
こねこ親子で独り占め。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 招待したかったんですが、平日ということで何時に来られるか分かりませんし、今回は母がメインでしたので♪

 おじさまも食べたくなりましたか?
 奥さまにリクエストしてみてはいかがでしょう(微笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 小判ザクザク♪ | トップページ | G I 予想&結果(ジャパンカップ・ダート) »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ