☆お客さま☆

« コンコン♪ | トップページ | どういたしまして♪ »

2008年12月 9日 (火)

アッ!!!

  思いつく  その声とても  大きくて

                     驚くこねこ  体浮くほど

 アッ!!!

 この声が響き渡ったのは、まだ仕事が始まって10分もしないころでした。
 今日は外出のお仕事はなかったものの、社長さんのお手伝いをするお仕事が入っていたので、それまでにこれとあれを片付けて・・・とプランを立てていたときに私の真後ろでお姉さまが何か思いついたように声を上げました。

 朝イチでする仕事があった私は、プランを考えつつ手も動かして・・・と集中していたときだったので、お姉さまの上げた声にかなり驚いて、イスに座っていたお尻が少し浮いてしまいました(笑)。

 私は驚いたまま何も言えず、お姉さまが何を思いついて声を上げたのか聞きそびれてしまいましたが、お昼休みにいじられ半分で聞くことができました。

「そういえばさぁ、朝イチ○○さんがアッ!!って言ったとき、ねこちゃんビックリして飛び上がってたでしょ♪」
「あ、はい。驚いちゃって・・・」
「みんなにも見せてあげたかったなぁ。ぷりんとしたカワイイねこちゃんのお尻がピクッて浮き上がったんだもん☆」
「いやぁ~ん、それは見たかったぁ!」
「じゃ、○○さんもう一度ビックリさせてみたら?」
 ・・・勘弁してください(苦笑)。

 そしてこのあと、思いついた理由を聞くことに・・・。
「ねこちゃんのお尻もそうだけど、○○さん何を思い出したの??」
「あ、そうそう聞いてよ!」

 ということで聞いてると・・・・・・どうやら昨夜、冷蔵庫の片づけをしていて、買ったはずのクリームチーズが見つからなかったみたいなんですが、突然お仕事を始めてすぐ思い出したようで、あの「アッ!!!」という声が出たそうです。

 そのクリームチーズを焼きたてのパンに塗って食べるのが楽しみだということで、○○さんにとっては落としたお金が見つかるより嬉しかったのかもしれません(キャハハハ☆)。

« コンコン♪ | トップページ | どういたしまして♪ »

日記」カテゴリの記事

コメント

 仕事場で、そんな声を上げたら、誰だってびっくりしますよね~!
 とんだ不意打ちで、いじられる羽目になって…お疲れ様です。
 それにしても、仕事中に、クリームチーズのことを考えているなんて…減給されてしまいますよね(笑)。
 何はともあれ、声を上げた理由が、たいしたことではなくて、良かったと思いますよ。

そんなもんよ なんの脈略も つながりも無いように見えて 突然思い出すことってあるある。

特に 度忘れって現象は 度思い出しって感じで出てくるんだよね。

私の場合 度忘れは 必死で思い出せとかテレビで言ってたので 必死で思い出す作業をします。
忘れたままにしておくと その細胞が死んでしまうって聞いたよ ホンマかいな?

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 少し離れててもビックリしますが、真後ろですからねぇ・・・(苦笑)。

 クリームチーズのことは・・・朝の通勤ラッシュのときもずっと思ってたそうです。

 なので本人曰く「痴漢されても気づかなかったかもしれない・・・」とのことでした。

 しかし他のお姉さまがすかさず「もうされないでしょ・・・」ときついツッコミを入れてました(笑)。


【あい母さんへ】
 そうなんですよねぇ。
 私もときどき物忘れしますが、全然関係ないところで思い出したり、必死に思い出そうとして思い出したり・・・いろいろですね(微笑)。

 細胞が死んでしまう・・・えっ!!
 じゃあ、今度忘れたらその元を必死に辿らないと・・・ですね。

 でも、何を忘れたのか忘れたら・・・もうOUTですね(キャハハハ☆)。

今回もまた災難でしたね(^^)
突然そんな大きな声を出されたら、びっくりしますよね。

こねこさんがイスからピョンと浮き上がった姿見たかったな(^o^)
きっとかわいかったでしょうねhappy01

集中してる時の突然のもの音とか声はビックリしますね(笑)しかもクリームチーズ・・(~_~;)笑
ちゃんと無事に見つかったのでしょうかね。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 災難というか・・・災難ですね(笑)。

 浮き上がった姿・・・そんな可愛いものじゃないと思いますよ??

 心の中では「のあっ!?」と叫んでましたし(笑)。


【たましいさんへ】
 無事に見つかったかどうか・・・明日聞いてみたいと思います(笑)。

 今回は・・・時間もまた問題でしたね。
 もうちょっと経ってればあまりビックリしなかったかな?と思ってます(笑)。

 仕事が始まってすぐにあんな声を出されたら・・・たましいさんでも飛び上がると思いますよ?(笑)

おはようございます!
はは、おしり、プリンとしてるんだ。

おはようございます^^
突然、そんな声を出されたらびっくりしてしまいますよね(笑)
こねこさんの姿想像するほうが楽しいわ^^

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 私は自分で感じることはありませんが・・・見ます?(キャ~♡)

 どうですか?
 ホレ・・・ホレ・・・(笑)。


【yumi-mamaさんヘ】
 え、私の姿のほうが、ですか??
 あ、でも・・・私も他の人がそういうふうに驚いてるのを見たら・・・もう1回!って思うかもしれません(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« コンコン♪ | トップページ | どういたしまして♪ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ