☆お客さま☆

« G I 予想&結果(朝日杯フューチュリティS) | トップページ | ねこ娘!? »

2008年12月19日 (金)

ナイスキャッチ!

  慌てたら  手につかなくて  落としそう

                  あわや取り替え  こねこがキャッチ

 今日も元気にプリンが「んまいっ!」・・・ということで、というか珍しく久しぶりとなるプリンを、お仕事の帰りにコンビニで買うことにしました♪

 プリン欠乏症・・・という言葉があるかどうか分かりませんが、私にとってプリンは命よりもTくんよりも・・・というのは冗談です(笑)。

 しかし、お仕事で1日がんばった自分へのご褒美として買うことが多く、だいたい100円~120円の範囲で買えるものにしてますが、今日は特にがんばったという大義名分で150円を越すちょっとリッチなプリンを買うことに(笑)。

 そして、自分だけでは申し訳ないので母の分と2つ持ってレジへ。

 時間も時間で、3つあるレジ全てに3人以上並ぶという混雑ぶり・・・。
 それでも私が並んでる列は比較的進みが早くて、私の前で購入してる人がおでんを注文し始めても他の列よりは早いかなぁと思ったときでした。

 どうやら3列同時におでんの注文が入ったらしく、それぞれのおでんが入れ違いになったりしてちょっとしたハプニングになりました。

 しかし、それぞれのお客さんが怒ったりする・・・ということはなかったので、いよいよ次は私の番・・・と、プリンを2つ置きました。

 その時、さっきの「おでんパニック」(笑)が残っていたのか分かりませんが、私の後ろにもすでに数人が並び始めていたこともあって、バーコードを読み取ろうとプリンに手を伸ばしたとき焦っていたのか手ではじくようにして私の足元へダイブ!!

 ・・・・・・パシッ!

 そうです。
 あわや「プリンの大惨事」を救ったのは私のナイスキャッチでしたヽ(´▽`)/

 そのナイスキャッチに店内は拍手喝采!!・・・・・・ということはありませんでしたが、どこからか大歓声が聞こえたのは気のせい??(笑)

 その後、店員さんの「大丈夫ですか!?お取替えいたしましょうか!?」という申し出も、さすがに後ろの長い列を考えて「大丈夫ですよ♪」とお断りしました(実際大丈夫だったので:微笑)。

 でも・・・今にして思えば、あれがプリンだったからナイスキャッチもできたのかな?・・・なんて思ってます(キャハハハ☆)。

« G I 予想&結果(朝日杯フューチュリティS) | トップページ | ねこ娘!? »

日記」カテゴリの記事

コメント

 プリン、危機一髪というやつですね!
 それにしても、よくキャッチできたと思います…。
 やっぱり、好物に対する「愛」が、力になったのでしょうか(笑)。

 おでん、この寒さだと、さぞ美味しいでしょうね~!
 とはいえ、3人も同時に注文したら…コンビニのレジでは、パニックになるのも、仕方ないかも?

プリンて本当においしいですね(^^)
もっとも、私の場合スーパーの特売の3個188円のプリンしか食べたことないですけど(^^;ゞポリポリ...

150円を越すプリンですか。味は価格に比例するでしょうから、さぞかしおいしいんでしょうね。

プリンのスーパーキャッチ!
こねこさんらしいですねhappy01

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 好物に対する「愛」・・・その通りです!(笑)

 というのは冗談ですが、今思えば自分でもよくキャッチできたなぁと思ってます♪

 おでん・・・あれで私まで注文したら・・・なんていじわるなことを妄想してしまいました(エヘヘ☆)。


【スマッシュさんへ】
 特売のプリン・・・それはそれでお得なんですが、どうしても自分へのご褒美という感覚なので1人分にしちゃってますね。

 スーパーキャッチ・・・そう言っていただけると、大歓声も気のせいではなくなってくるかも??(笑)

コンビニのスィーツって 値段も内容もよく考えてると思うんですよ。

ケーキ屋さんで買うと どうしても高いか 大きいか 飾りすぎてるでしょ。

適当な大きさで シンプルで 買いやすい値段が良いよね

おはようございます!
ナイスキャッチ、パチパチパチですね。
プリン、ほんとに好きですね、
こねこを語る上の重要な
キーワードかな。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【あい母さんへ】
 そうなんですよ。
 1人で食べるけど、ちょっとリッチに行きたいときはちょうどいい大きさなんです♪

 そんなに高級な味を求めてるわけじゃないので、私みたいな庶民にはちょうどいいです(笑)。


【独り言のおじさまへ】
 ハイ。
 こねこと言えばプリン。プリンと言えばこねこです(笑)。

 おそらくママになって子供ができてもプリン好きは変わらないでしょうね(照笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« G I 予想&結果(朝日杯フューチュリティS) | トップページ | ねこ娘!? »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ