☆お客さま☆

« HotHot! | トップページ | 朝から・・・。 »

2008年12月15日 (月)

夢いっぱい☆

  宝くじ  当たれば何を  買おうかと

                   話すだけでも  夢が広がる

 宝くじの季節になると、そのたびに「皮算用ドリーム♪」を話しだすお姉さまたちですが・・・今回も例外ではありませんでした(笑)。

 年末ジャンボの1等がいくらで、当たったらまず家を買うという話から始まり、車は何を買うだの、どんな部屋にするだの・・・いろいろ話してましたが、そのうち1人のお姉さまが「でもさ、当たったら・・・人間ダメになる気がしない?」と言いました。

 約1秒くらいの「間」が空きましたが、すぐにまた「皮算用ドリーム♪」の話になりました(笑)。

 皆さんは宝くじで大当たりしたら何を買いますか?
 あ、ダメですよ。まずは貯金・・・なんて笑いが取れない答えは!(笑)

 え、私ですか?
 えっと・・・その・・・まずは当面の結婚式の資金への貯金とぉ・・・そのあとは・・・その・・・子供が生まれてから大きくなるまでの貯金とぉ・・・・・・って、私が一番ダメダメな答えじゃん!!(照笑)

« HotHot! | トップページ | 朝から・・・。 »

日記」カテゴリの記事

コメント

 私なら…まずは、生命保険の増額、ですね(苦笑)。
 いまどき、宝くじが当たったりしたら、どう狙われるか分かったものではありませんし…。
 もっとも、受け取り先の指定に、困るかもしれませんが。
 …ちょっと、ダーク過ぎかも。

 まじめな話では…家の建て替え、ですね。
 そろそろ老朽化していますし、土地を買って、年をとってからでも住みやすいような家にしたいです。

とりあえず…。
親からの借金を返して、家のローンを払って…。

あ、家族が一人一部屋あるような家を建てたいですね。
もうちょっと交通の便が良いとこに…。

あと車が欲しいですね。
今うちにあるのが10年ちょっと乗ってるんで。

んー、めっちゃ現実的ですね(苦笑)

私も家を買います。2階建てで車庫付きがいいですね。

それから、やはり車。カーナビ付きのミニバンがいいですね。

それから家族全員で世界一周旅行に行きたいですね。

残りはもちろん貯金です。

1等と前後賞を合わせて、3億円ですよねlovely

とらぬ○○の皮算用ですね

でも 宝くじって 夢を買うような感じが良いんじゃないかな?

当たってもいないのに 当たったらどうしようか あれこれ想像させてもらえるなんて そうあることじゃないと思います。

私は 一等じゃなくても構いません とにかく一度当たりクジというものを換金してみたいわ

【こねこのお返事♪】
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 つまんな~い!!(笑)

 でも、実際もし手に入れたらというのを想像すると、そういう身近なことから考えてしまいますよね(微笑)。


【ゆきちゃんへ】
 やっぱりゆきちゃんもそういうふうに考えちゃうよねぇ(笑)。
 
 特に借りてる人だと、まずは・・・って思うだろうし、現実的に考えるよね♪


【スマッシュさんへ】
 おっ、スマッシュさんはまず夢から入りましたね?
 家族で世界旅行というのがいいですね♪

 ・・・でも、やっぱり貯金はするんですね?(笑)


【あい母さんへ】
 そうです。○○の皮算用です(笑)。

 でも、私もこういうお話は好きですし、宝くじは夢を買うとも言いますから、当たったらそれはそれって考えれば楽しめますよね♪

 換金・・・私もしてみたいです(微笑)。

先日、我が家にも遂にやってきた?魔の手。
先物取引、投資、ファンド等々。
「天馬さん、こちらの定期預金で外国為替買い
ませんか?」。
う~ん、皆様ご注意ください。
ハゲ鷹ファンドの餌箱に、我々の健全な預金が放り
込まれる時代がやって来ました。By天馬。

3億、6億円。いくらでも構わんが。
どこかのクラブで馬1頭まるまる買います。
いわゆる一口馬主ですな。
もしくは、映画を作りたいという女優さんがいる
ので。オーナーになるのもいいかも。

確かに人間が・・・そして人間関係すらダメになる気がします。
当たったお金を現金で見たいとか言う方もいらっしゃるそうですね。
銀行の奥の部屋に通されてみたいわ・・・。(笑)

何に使うのか・・・?
とりあえず家のローンは全額返済、でパーッと
旅行に行きましょうか。
・・・って、宝くじ買ってないんですけど。(笑)

おはようございます!
持ち慣れない大金を前にすると、
ほんとに人間ダメになってしまうんでしょうね。
自殺してしまったという
話も聞きます。
普通がいいですよね。

宝くじが当たったら~~笑!!
まず、今持ってるローンを払い、
少し寄付をして~~
後は趣味の店をしたいなぁ~~
夢。。。。

【こねこのお返事♪】
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

【天馬くんへ】
 はげ鷹ファンド・・・(苦笑)。
 まぁ、キミはそんなものに引っかからないと信じてるけどね。

 さて・・・馬好きな私たちとしては、やっぱり一口で馬主というのは夢だよね♪

 できることならセリに参加して、自分の目で見て買いたいな☆(もちろんディープかタキオン産駒♡)


【しまさんへ】
 銀行の奥の部屋・・・通されてみたいですよねぇ~♪

 ぱーっと旅行・・・しまさんちの家族旅行はそれだけで1週間分の記事が書けそうですよね(キャハハハ☆)。


【独り言のおじさまへ】
 自殺ですか!
 う~ん、せっかく当たったのにもったいないですよねぇ・・・。

 といいながらも私もつまらない答えかたしちゃってますけどね(笑)。

 おじさまは何に使うのでしょうか??(微笑)


【yumi-mamaさんへ】
 寄付ですか!!
 やはり人間ができてらっしゃる!(笑)

 趣味のお店・・・どんなお店でしょう?(微笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« HotHot! | トップページ | 朝から・・・。 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ