☆お客さま☆

« くしゃくしゃ | トップページ | おてて~つ~ないで~♡ »

2008年12月 6日 (土)

勢いっ!・・・?

  大声で  相変わらずの  接客も

                   言い間違えて  勢い止まる

 以前に「いらっしゃいませ~!!」「○○○円が1点!」などなど・・・不必要と思われるほどの大きな声で接客するコンビニを紹介しましたが、今回はちょっと様子が違いました・・・。

 普段、あまり寄ることはないんですが、コンビニによって品揃えも違うことがあるので、もしかしたら新作のプリンがあるかも・・・?と思いながら、以前に紹介した「大声コンビニ(笑)」へ入りました♪

 目的である「プリンの新作」はありませんでしたが、ちょっと奮発して生クリームの入った、このコンビニだけのスイーツのシリーズを買おうとレジへ・・・。

 他にも数点購入するため、いくらになるかなぁ・・・と財布の小銭を見ていましたが、相変わらずの大声接客に一瞬のかげりが・・・。

 それは、レジに表示された値段と、店員さんの言った値段が違っていたことがきっかけでした。

 おそらくいつも自信満々に声を張っていたんでしょうけど、ちょっとしたミスであの大声の勢いが簡単に止まってしまうんだなぁと、思わず声に出して笑いそうになってしまいました(笑)。

 さすがに2度目なのであの大声も慣れましたが、ちょっとした言い間違いで恥ずかしくなって勢いが止まるくらいなら普通の声でもいいのに?なんて思ってしまいました♪

« くしゃくしゃ | トップページ | おてて~つ~ないで~♡ »

日記」カテゴリの記事

コメント

レジに表示された値段を読み上げるはずが、間違えてしまうとはそそっかしい店員さんですね(^^)

その後、大声の勢いが止まってしまうのは無理ないことですが、本当におかしくて笑ってしまいますね。

こねこさんの言うとおり普通の声で接客すればいいですよねcoldsweats01

 あはは~!
 それは、声の勢いを失ってしまうのも、仕方ないと思いますよ~!
 恥ずかしくて、穴があったら入りたい…という心境になってしまうと思いますからね。
 相変わらず、声は大きいようで…もはや、これは一つの、「個性」になってしまっていますよね~!

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 おそらく液晶数字なので、他の数字と見間違えたのかもしれないですね(笑)。

 ホントに、勢いが止まるくらいなら普段から普通にしてくれればと思います。

 もちろん元気があるのはいいことなんですけどね♪


【markさんへ】
 でもでも、穴があったら入りたいという感じではなかったです。体格もけっこう大きめの人で、そもそも入るのかな?・・・なんて要らぬ心配もしちゃったりして(キャハハハ☆)。
 
 個性・・・まぁ、覇気のない店員さんよりはずっといいんですけどね。それなりにこうして「ネタ」にもなりますし(ニヒヒ)。

そうね 普通の声がいいのかもネ
でも コンビニとか 時間が長く勤務するところヮ自分自身に かけ声 かけてる っテイウノもアリで 大きな声になっちゃうんじゃないかなぁ
もうイッチョ いくかぁ コレで おしまい~!!
とか ナンとか 今度 ソコのコンビニに行って 間違えてくれたら 。。 ! 違っちゃいましたネ! とか こねこチンが やさしく云って上げてくださいな きっと 恥しそうなカワイイ笑顔が見られると思いますよ オバサン的思考かな^^v 

笑・・・
そそっかしい店員さんですね^^
私なら笑ったかもしれません。。。
鹿児島もあられが降りました。。
こねこさん風邪にご用心!!

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【ダイドコママヘ】
 照れた笑顔ですか?
 ・・・私もそう思います(微笑)。

 体が大きいだけに、きっと恥ずかしがったらクシャっていう笑顔になったり、顔が真っ赤になってかわいくなるんだろうなぁと思います♪


【yumi-mamaさんへ】
 間違えるのはいいんです。誰にでも間違いはありますからね。

 ただ・・・以前の大声接客がイメージにあるだけに、勢いがなくなったあの時はホントに笑いそうで危なかったです(笑)。

 鹿児島であられですかっ!!
 やはり首都圏はヒートアイランドの影響があるんでしょうか。暑いイメージのある県よりも雪は降りませんからね・・・。

思い出しました。ありましたね、そんなコンビニの記事。(笑)
その大声で読み上げるのってそのコンビニの特徴?
それとも1人の店員さんだけ?
全国展開されているのなら是非とも聞きにいってみたいです。

それにしても言っている値段が違うってお客さんの指摘で分かったんですか?

おはようございます!
とちってこけたんですね、
本人悔しい思いしたんでしょうか。
大声で笑われたら
立ち直れなかったかも知れませんよ、
やさしく見守ってください。

世の中 みな元気なくして うつむいて歩いてるような雰囲気満載だし

無駄に元気な大きな声でも この際良いんじゃないかと思うわ

ろくなニュース聞こえてこないしね

ただ 読み間違いには気をつけたほうが良い!!

仕事熱心でとてもよい方ですけどね…(苦笑)

間違いを大声で言うのは恥ずかしいですねsweat01

周りの人が気づいてなかったらサラッと流せたかもしれませんね…(笑)


【こねこのお返事♪】
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

【しまさんへ】
 思い出しましたか(笑)。
 そうなんです。あのコンビニです♪

 大声接客は・・・たぶんここだけじゃないかと思います。ちなみにここは某有名全国チェーン店ですから(笑)。

 値段が違うのは自分でもう一度レジの表示を見て気づいたようです。なので勢いが急に落ちたんだと思いますよ(笑)。


【独り言のおじさまへ】
 悔しい・・・かどうか分かりませんが、自信たっぷりに読み上げてたので、自分でもビックリしたんじゃないですか?(笑)

 笑うのは心の中だけにしてますよ。
 立ち直れないということも・・・ないと思います(微笑)。


【あい母さんへ】
 そうですね。
 たとえ間違っても「間違えちゃった。エヘヘ☆」って済ますくらいでいいのかもしれませんね♪

 ただ、お金に関することなので今回は読み間違いに気づいてよかったです☆

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【asukaちゃんへ】
 仕事熱心・・・そうかもね。
 嫌々大声出してる感じでもないし、むしろ好き・・・みたいな?(笑)

 でも、そういう人が見せる「かわいい」場面がおもしろかったりするわけで(微笑)。

まぁ、店員はミスをするとかなり恥ずかしいということです ^^;
確かに大声で言う必要性があるかは謎ですが。。。

新作プリン。。。
残念でしたね(;´д`)トホホ…

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【ちぃちゃんへ】
 新作プリン・・・やっぱりちぃちゃんはそっちに興味が行ったのね(笑)。

 でも、その代わりちょっと奮発しておいちぃスイーツを買っちゃった(エヘヘ♡)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« くしゃくしゃ | トップページ | おてて~つ~ないで~♡ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ