☆お客さま☆

« 聖なる夜に | トップページ | G I 予想&結果(有馬記念) »

2008年12月25日 (木)

HAPPY!

  クリスマス  社長さんから  差し入れで

                     太ると言いつつ  おめめ輝く

 今年のお仕事も今日と明日となり、忙しい中にもお姉さまたちはクリスマスを忘れてはいません(笑)。

 といっても、誰かがケーキを作ってくるわけでもなく、みんなでケーキバイキングに行くわけでもなく(笑)お仕事も忙しかったことからお昼休みに入ると数人のお姉さまが疲れたのか、ため息をついていました。

 しかし、そこへ社長さんが外出先から帰ってきて、お姉さまたちとお昼ご飯を食べてる部屋に入ってきました。

「あ、お帰りなさい」
「食べ終わってからでも、3時でもいいし・・・冷蔵庫に入れてあるからみんなで食べてね」

 と言って出て行きましたが、お姉さまたちは社長さんの言ってる意味がすぐ分かるので、とたんに元気を取り戻しました(笑)。

 3時の休憩は短いし、甘いものは別腹ということで食後にすることに・・・。
 え、何をするかって??決まってるじゃないですか。ケーキですよ、ケーキ♡

 さすがにホールで、というわけにもいかないので、みんなで何がいいか話し合ってそれぞれ食べ始めました♪

 ちなみに私はシンプルだけどおいしい「チーズケーキ」にしました(o^-^o)

 私は23日にTくんが買ってきたケーキも食べたので、せっかく体重が少し減ったのにまた太っちゃぅ~と思いましたが・・・・・・食欲には勝てませんでした(笑)。

 そして今日は、帰りにも記事になるような場面を見たんですが・・・それは明日の記事にします♪

« 聖なる夜に | トップページ | G I 予想&結果(有馬記念) »

日記」カテゴリの記事

コメント

ご飯の後でも食べられるから デザートっていうんじゃないのかな?

別腹とは よくぞつけたネーミング お腹一杯だぁーと言ったあと すぐに食べられる この不思議

メリークリスマスxmas

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 それは、女性にとっては、本当に嬉しい差し入れですね!
 甘い誘惑…こればかりは、残すわけにもいきませんし。
 午後を頑張るエネルギー、充填できたと思います。

 記事になるような場面…何でしょう?
 気になってしまいます~!
 明日の記事が、待ち遠しい!

社長さん、ケーキの差し入れなんて、気が利いていますね(^^)
お姉さま方の士気もさぞかし上がったことでしょう。

我が家はスポンジケーキ(ケーキの土台)を買って、長男が生クリームを塗って手作りケーキを作りました。1,000円ぐらいで収まりました。おいしかったですよ

【こねこのお返事♪】
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

【あい母さんへ】
 皆さんお腹いっぱいになるほどお昼ご飯は食べていないのを見ると・・・どこかで社長さんの差し入れを期待してたかもしれません(キャハハハ☆)。
 
 私はいつも腹6分目くらいのランチなのでケーキもペロリでしたけど♪

 お母しゃんにも・・・メリクリヽ(´▽`)/


【markさんへ】
 社長さん曰く、女性を大事にすると社会はうまくいく・・・だそうです(笑)。

 私は男女平等にお互いが協力できる社会であればいいんですけどね(微笑)。

 明日の記事は・・・さすがに今日の記事と一緒にするのはもったいないと思いまして(笑)。


【スマッシュさんへ】
 外出のお仕事があるときはたまにこうして差し入れがあるんです(ほとんどスイーツですけど:笑)。

 1000円くらいで・・・さすがです(笑)。
 でも、味は「愛」がこもってるのでプライスレスですね(微笑)。

先日、近所の本屋で事件がありました。
カレンダー売り場の前を移動中の天馬。
小林咲夏と書いたカレンダーを発見!?と、
色づきたったかと思いきや・・・。
小松彩夏さんでした。

小林咲夏
小松彩夏もう、見間違えるには病気の域です。
By天馬。

そうそう、今お互いサンタのコスプレやってます。
拙者と小林咲夏さん<tvkブログより?

実は甘い物は別腹というのは、科学的にも実証されて
いるらしく。
満腹中枢が満たされて、”お腹いっぱい”の状態
から甘い物を見ると僅かながら血糖値が減少し、
脳が“もう少し入るよ”というシグナルがでる
ようです。胃も僅かに消化を早め甘い物が入る
余地を作るそうです。
ウシとかイカのように複数の胃袋があるならホントの
別腹なんだけど、人はそう単純ではないようです。

拙者は咲夏ちゃんでも、まだまだ空腹やも。
グゥ~~~。

おはようございます!
やさしい社長さんですね、
自分が食べたかったりして。
うちは、ミスタードーナツでした。

私も2日連ちゃんで食べました><;
太る・・
でも優しい社長さんですね^^

社長さん優しい!!
そりゃー食べちゃうよ!
でも、昼なら大丈夫だよ☆その分くらいは消費するって♪
ほんと、アットホームないい職場なんだなーって感じがします。
チーズケーキおいしいよね。
私も好き☆

ケーキ差し入れられたら輝きますねww
僕も、自分の家でと、実家で2回ケーキを食べましたww

まぁ、クリスマスですからww
硬いこと言っちゃ駄目ですよ(笑)

コンバンワ
これから ダイエットに励みます !!
と・イウコトで
19日のお誕生日から ・・ 昨日の半額ケーキ まで ケーキ食べまくり~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
反省してるけど 飲み込んじゃったもんね !
お正月のお餅ヮ やめときマッサ^^v

【こねこのお返事♪】
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

【天馬くんへ】
 残念っ!「小」と「夏」しか合ってなかったね(笑)。

 甘いものの別腹講義・・・以前も聞いたような気がするけど?(笑)

 キミの別腹は・・・かなり重症だね(キャハハハ☆)。


【独り言のおじさまへ】
 そうなんです。とっても優しいんです♪(差し入れしてくれたから?:笑)

 でも、ホントにみんなのことを考えてくださるのでお姉さまたちにも人気です☆

 おじさまのところはミスドですか!
 そういうクリスマスもありですね♪


【yumi-mamaさんへ】
 あらっ!
 yumi-mamaさんもですか♪

 社長さん・・・ハイ、優しいです(微笑)。


【マイちんへ】
 消費・・・したのかなぁ・・・(笑)。

 仕事場はアットホームだよ☆
 だからこそいじられるんだけど・・・ね(エヘ☆)。

 チーズケーキ、おいしいよねぇ~☆
 お姉さまの中にはコーヒーと一緒に、という人もいたけど、やっぱり紅茶が合うよねぇ♪


【ちぃちゃんへ】
 そだね。
 といっても固くなんてじぇんじぇん考えてないんだけどね?(にゃは☆)

 ちぃちゃんも2回食べたんだねぇ。
 いいなぁ・・・いいなぁ・・・ちぃちゃんとお互い「ア~ン♪」して食べたいなぁ~♡

 
【ダイドコママヘ】
 あれ?
 励むのはいつから??(笑)

 このままだとお正月も・・・?
 けど、お餅のようにふっくらした笑顔で新年を迎えたいですね(微笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 聖なる夜に | トップページ | G I 予想&結果(有馬記念) »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ