☆お客さま☆

« プチ降臨 | トップページ | ゆっくりの~んびり♪ »

2008年12月30日 (火)

大助かり!

  大掃除  男手足りず  彼を呼び

                  終われば母と  ねこの手料理

 今日は大掃除の残りをするため、朝から洗濯も兼ねて母と動き回っていました。
 しかし、どうしても男性の力がないと動かせないものがあったので、予めTくんに予定を聞いたうえで彼に来てもらうことにしました。

 ちなみに来てもらう提案は、母のほうが先でした(笑)。

 来るのがお昼ごろということで、まずお昼ご飯を食べてからにしようと母と私で決めましたが、11時30分ごろに彼が来て、早めではありましたが家族3人でランチに♪

 彼も朝食を食べていなかったこともあり、多めに作ったパスタもおかわりしてました(微笑)。

 1時を過ぎたころに再び大掃除の続きを。
 午前中にある程度先が見えるくらいまで終わっていたので、あとは大きくて重いものなどを担当するTくんの出番です♪

 もちろん1人では厳しいので、私と未来の夫婦が息を合わせてどっこいしょ!(照笑)
 
 動かしたところをすぐに母がお掃除。
 私のほうがちょっとだけハァハァしてると、終わったから戻してぇ~という母の声。

 またも2人でどっこいしょ!・・・ハァハァハァハァ。
 Tくんはほとんど息が乱れてません。さすがです・・・・・・(笑)。

 彼と動かすものが3つあったため、そのたびにハァハァして母がお掃除・・・と繰り返し、夕方前には全て終了~☆

 Tくんの部屋の大掃除は、いつも綺麗にしてるからあまりすることもないそうで・・・こちらもさすがです(笑)。

 そんなこんなで夕食前に更新してますが、これからTくんに母と私の2度目(お昼に続いて)の手料理を・・・(微笑)。

« プチ降臨 | トップページ | ゆっくりの~んびり♪ »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

 重いものを動かすとなると、どうしても男手が必要になりますからね…。
 こういうときに、頼れる存在がいるということは、とっても幸せなことだと思いますよ。
 こねこさんのほうが、息切れしてしまうのは…これは、仕方ないですよね(笑)。

 それよりもすごいと思ったのが…Tくん、部屋が綺麗で、大掃除の必要がほとんどないということ!
 散らかし魔の私からすると、尊敬に値します…。
 どうやれば、綺麗な状態を保てるのか、ノウハウを伝授して欲しいですよ(笑)。

 手料理、報酬としては、いいかもしれませんね。
 何しろ、大切な恋人が作ってくれるのですから!

来てもらう提案は、母のほうが先でした・・・

お母さんもTくんを息子のように頼りにしているのですね(^^)

お昼はパスタでしたか。Tくんに振舞うのですから、さぞかしソースは凝ったものでしょうね。

3人組でお掃除して、はかどってよかったですね。

私は高いところの拭き掃除と風呂・トイレの掃除で疲れてしまいました。嫁さんは長男とペアで台所の掃除をやっています。
明日も大掃除の続きをやりますsad

年末の大掃除は 普段の掃除で動かせないところとか 届かない上の方とか 家具の裏など 一年間のゴミやらホコリを綺麗にする機会なんですよね。

男の人がいると さすがに力が違うし 助かったでしょう。

女性二人の歓待が ギャラかな(・∀・)イイ!

こんばんは!!
ここの所、何かとパタパタと・・・
重いもの・・
私は一人で冷蔵庫、みずや・・動かします(笑)
先日も・・で・・足の負傷でしたが・・
やはり力持ちに頼むべしですv
  来年もヨロシクで~~す♡
良いお年を~~~~♡

【こねこのお返事♪】
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 ハイ、息切れしてしまいました(苦笑)。

 Tくんの部屋は・・・まぁ、一人暮らしなのでそんなに散らかってないんだと思いますよ。

 手料理・・・ハイ/////////////////
 彼も喜んでたので嬉しかったです♪ 


【スマッシュさんへ】
 母は・・・もう、Tくんがいるだけでいいみたいですね(笑)。

 パスタのソース・・・残念ながらソース系じゃなくて、クレイジーソルトをベースにしたあっさりパスタでした☆

 スマッシュさんのところは4人ですから、いろんなところを分担できて良かったですね♪


【あい母さんへ】
 そうなんですよ。
 Tくんがいるだけでだいぶ違います。

 私たちの歓待・・・はい、彼もかなり喜んで食べてくれたので大成功!・・・ですね(微笑)。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【yumi-mamaさんへ】
 えっ!?
 そんな無理しないで誰かに頼んでくださいね?

 また怪我でもしたら年末年始ですし、どこへも行けなかったら寂しいですし・・・。

 こちらこそ今年もありがとうございました。
 まだ明日もありますが良いお年を♪

男手はこういう時かなり重宝されるよねえ☆
実はうちの大掃除まだなんだ。
T君、貸してくれないかなぁ??

ネコさん、年賀状全部筆ペンってすごいね♪
綺麗に書く方法教えて頂きたい(>s<)

おはようございます!
Tくん交えて大掃除ですか、
決まりますね。
2008年を締めて
さて、もうじき新年ですね。
いい年でありますように!

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【イッセイくんへ】
 えっ、まだなの!?
 大晦日はゆっくりしないと!(微笑)

 え、Tくんでいいの?
 私もセットで行こっか?
 お食事の用意くらいなら役に立つかもよ?(笑)

 筆ペンで綺麗に書く方法??
 う~ん、やっぱり書道をしてたこともあるけど、何回か下書きしたほうがいいかもね。そのうち筆の感覚にも慣れてくるし♪


【独り言のおじさまへ】
 ハイ、来てくれました☆
 やっぱり重いものがあるときは男性のほうが・・・ね(微笑)。

 おじさまも・・・こき使われたのでしょうか?(キャハハハ☆)

 今日で2008年も終わりですね。
 お互いに来年もいい年でありますよーに☆

あぁ~・・・
大掃除かぁ。。。
僕も自分の家の方やらねばなぁ ^^;

お手伝いしてくれる旦那様・・・
おっと。
未来の旦那様がいて羨ましいですね~♪

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【ちぃちゃんへ】
 まだやってないの!?
 もう年越しちゃうよ??(笑)

 旦那さま・・・/////////////////////
 未来・・・将来・・・来年・・・?(キャ~♡)

こねこさん!
今年は一年ありがとうございました!

こんな私にいつもいつもコメントを下さり…優しすぎですhappy01

いつもこねこさんからは色んな所から元気と笑いと楽しさをもらいました!

早く成長して沢山交流できる時間がとれれば…と思います♪

来年も妹としてよろしくお願いいたします\(^^)/

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【asukaちゃんへ】
 そんなこと言わないでよぉ・・・ぐすっ・・・泣いちゃうじゃない(涙微笑)。

 私のほうこそ、可愛いasukaちゃんに若いパワー(笑)をもらって嬉しいんだよ♪

 こちらこそ、また来年もよろしくね☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« プチ降臨 | トップページ | ゆっくりの~んびり♪ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ