☆お客さま☆

« 覗いてみよう | トップページ | 大助かり! »

2008年12月29日 (月)

プチ降臨

  少しだけ  忘年会にて  プチデビル

                    降臨したけど  逆に好評

 昨日は仕事場の忘年会がありました。
 といっても、メンバーは社長さんとお姉さまたちだけで、いつものお昼ご飯を食べてる延長みたいな感じでした(笑)。

 私は普段お酒をあまり飲まないので、もし「プチデビル☆」が出てお姉さまたちが引いてしまわないか心配でした・・・。

 あ、その前に「プチデビル☆」を説明しないといけませんね。
 私はアルコールに強いほうじゃないので、飲む席などでハメを外して酔ってしまうのが怖いためにあまり飲まないようにしてるんです。

 それでも勧められて飲まなきゃいけない状況になったら大変なので、初めに少し飲んでほろ酔いになってからは勧めるほうに回るんです。それも、自分に勧められる間も与えないほどに・・・(笑)。

 といっても、イヤだと言う人に強引に注いで飲ませることはしませんよ。それと飲めない人にも勧めませんし。

 ということを踏まえて忘年会での出来事をごらんください♪

 皆さんそれぞれ家庭があるので夕方の忘年会となりました。
 それでもお姉さまたちのテンションはすでに上がっていて、ねこちゃんを酔わせて自分のウチで介抱してあげるんだ・・・なんて無茶な(?)ことを言い出したり・・・(笑)。

 一応社長さんも来ていただいたことで「かんぱ~い☆」としてもらい、いざスタート♪

 私はお姉さまたちに挟まれて飲んでいましたが、そのうち2~3人のお姉さまたちに勧められてきたので、これはもう軽く「プチデビル☆」を降臨させるしかないと思い、早めではありましたがさっそく勧め返し(笑)。

 すると、なぜか私のお酌が嬉しいらしく、グビグビ飲み始めるお姉さま。
 ついには社長さんのところまで出向くことに・・・(笑)。

 以前にも似たようなことがあり、酔うのとは別に赤くなった社長さんの顔を覚えてますが、今回も・・・同じでした(微笑)。

 早めの「プチデビル☆」だったこともあって、あまり酔ってないのに勧めていいのだろうか?なんて思ってましたが、お姉さまたちがこんなお子ちゃまのお酌で喜んでくれるなら・・・ね☆

 夜になったころに終わりましたが、私はコップでビールを2杯、ワインもグラスで2杯飲みました。でも、それ以上に料理がおいしくていっぱい食べちゃったので、お腹ポンポンなんですけどね(エヘヘ☆)。

 クリスマスでは23日と25日にケーキを。
 そして昨日はお酒も手伝っていっぱい食べてしまい・・・。

 これでお正月にもまた食べることになると・・・・・・お餅のようになってしまいそう(笑)。

« 覗いてみよう | トップページ | 大助かり! »

日記」カテゴリの記事

コメント

 あはは~!
 この程度ならば、プチですらなく、むしろ「善人」だと思いますよ。
 嫌がる人に、強引につぐ人も、中にはいますからね…。

 それにしても、ビール2杯、ワインも2杯…結構、アルコール量としては多いですよね。
 それで「ほろ酔い」なのが、ちょっとうらやましいです。
 私だったら、限界量ですから(苦笑)。

 正月は…どうしても体重増加は、避けられませんね。
 休み明けが、勝負だと思います。

プチデビルってほろ酔いでお酒を勧めることだったんですか(^^)

自分に勧められる間も与えないほどに人にお酒を勧めるのは確かにちょっとデビルかも・・・

コップでビールを2杯、ワインもグラスで2杯・・・
これだけ飲めれば、社会人のお酒の付き合いとしては充分だと思います(^o^)

一度、限界まで飲んでみるのはどうでしょう。もちろん、Tくんと一緒におうちで。普段、真面目なこねこさんの乱れる姿、見てみたいですねhappy01

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 いや、ギリギリでした。
 あと1杯どちらかを飲んでたら・・・OUTです(笑)。

 体重増加は・・・確かに休み明けからしばらくは節制しないといけませんね。今度はまた1ヶ月ほどするとバレンタインがありますから(笑)。


【スマッシュさんへ】
 そうなんです。
 ただの勧め魔、飲ませ魔じゃないんですよ?(笑)

 限界まで・・・いや、苦い想い出(二日酔いじゃないです)があるのでほろ酔いくらいで留めておきます(微笑)。

 私の乱れた姿・・・イヤン///////////////
 でも、けっこう乱れてるんですよ?・・・ね?(照)

美味しいものを食べる機会が次々と襲ってくる季節は 本当に恐い
目の前にあれば 食べたくなるのが人情ってもんですよ。

ま お正月が明けたら 戦いだわ~(´;ω;`)ウウ・・・

おはようございます!
忘年会だったですか、
一緒でしたね。
いつか、ブログのオフ会とかで
一緒にデビルごっこしたいですね。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【あい母さんへ】
 食べるつもりはなかったんですけど・・・お姉さまたちと飲むときはプチデビルもあまり効果が期待できないので、あとはもう食べるしかないですね(笑)。

 戦い・・・何言ってるんですか。お母しゃんみたいにスレンダーなら大丈夫でしょう?(笑)


【独り言のおじさまへ】
 あら、おじさまもですか♪

 デビルごっこですか??
 おじさまには「プチ」はつきませんよぉ?(笑)

こんにちは。

忘年会だったんですね!

プチデビルなこねこさんとお相手したら多分酔っぱらいそうです(笑)つがれた酒は断れないタイプなので…

お正月はおせちとお餅食べたらまたダイエットしないといけないかな??とメタボな私はお正月が心配です(笑)

年末年始は太るよね…
私も気をつけなくちゃー。
最近体重計ってないし…
服だけで判断してるから危ないかも。ヤバイ!
年とともに落ちるとことつくとこ変わってくるっていうよね。
てか、年取ると同じ体重でも服余らない??
それとも、最近の服っておっきくできてるのかしら??みんな背も大きくなってきてるしねぇ。
でも、こねこちんもともと細いから、あんまし関係ないか(笑)

さて、では年明けまでこちらにもお邪魔できないと思うので、ちょっと早いですが。
良いお年を!!

【こねこのお返事♪】 
 コメントしていただきありがとうございます☆

【hopeさんへ】
 ホントは26日の仕事納めのあとにする予定だったんですが、皆さん疲れてたのもありますし、翌27日も都合が悪いお姉さまが多かったので28日になりました☆

 プチデビルといっても、記事にも書いてあるように飲めない人や嫌がる人には勧めませんので大丈夫ですよ(微笑)。

 お互い、お餅にならないようにしましょうね♪


【マイちんへ】
 服で・・・それはヤバイって!!!
 でも、今度量ったら教えてね?(笑)

 落ちるのはともかく、つくとこ・・・私もヤバイかも??

 上半身(特におっぱい)に肉があまりついてない分、お尻や太ももできっと体重があると思うのよね・・・orz

 なので、じぇんじぇん細くなんてないです!・・・と弁解してみる?(笑)

 もしかして年始の挨拶回り?
 気をつけて行ってらっしゃ~い♪
 こちらこそお世話になりました。来年もよろしくね。良いお年を♡
 

こねこさんは小悪魔的女の子なんですね〜
そこは私とちがいますね〜shine
小悪魔になるにはどうすればいいかまずわかりませんしhappy01

餅のようにこねこさんがなるわけないですよ!

私の中ではイケてるお姉さんですからlovely


【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【asukaちゃんへ】
 小悪魔的・・・そうかなぁ?(エヘヘ☆)
 
 どうすればいいか分からない?
 そんなの決まってんじゃん。上目遣いだよ♡・・・にゃんちって(笑)。

 お餅のように・・・もうすでに幼児体型なので、お餅みたいなものなんだけど?(キャハハハ☆)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 覗いてみよう | トップページ | 大助かり! »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ